日本最大級の総合旅行サイト!ホテル・旅館の宿泊予約、航空券・高速バスやツアーの予約もオンラインで!

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

@ 注意事項
予約メニュー
ページメニュー

京のお宿 まるやまのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:287件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.89
  • 立地4.85
  • 部屋4.86
  • 設備・アメニティ4.88
  • 風呂4.74
  • 食事−−−−−
投稿の種類
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

260件中 1〜20件表示

総合5

ボンの母さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

ボンの母さん(1件) [40代/女性] 2012年05月07日 17:52:20

春休み、娘の卒業祝いを兼ねた旅行に家族5人で宿泊しました。ご夫妻のお人柄が伝わってくる素敵なお宿でした。末っ子が小さく、ホテルと違って気を使わずに過ごせるまるやまさんは最高でした。立地も住宅街で静かなわりに、バス停やスーパーが近くにあり助かりました。また京都に行く機会がありましたら、是非ともお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
京のお宿 まるやま 2012年05月07日 20:18:32

娘さんの卒業祝いの京都旅行にまるやまを御利用していただきましてありがとうございました。
お声を頂けてご家族様の良い思い出の旅行になったようで、私たちもとても嬉しいです。

小さいお子さん連れでしたが気兼ねなくお泊り下さったのが何よりでした♪

前もって、「お風呂(銭湯)へ行きたい。コタツを残しておいて欲しい」というご要望にお応えできてヨカッタなぁと思いました♪~~

また是非お越し下さいませね。
ご家族の皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2011受賞記念・京菓子つき】一軒貸し京のお宿まるやま
ご利用のお部屋
【京のお宿まるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年05月06日 15:28:13

評判通りの本当に親切なご夫婦でした。ああ〜せめてあともう一泊したかったです。ご夫婦が色々と宿泊者のために部屋に用意してくれてるタオルとかパジャマとか湯のみとかお皿とか、まるでご自分たちのお子さんやお孫さんの帰郷のために用意をしてくれたかのような心遣い感激です!
ホテルなどではなかなか味わえない感動です。泊まられた方々がリピーターになられるのも納得です。後、近くの銭湯も良かったです。人気の理由はすごくよくわかりましたが、人気すぎて予約の取れない宿になりやしないか心配です(笑)
次に京都に行く時も是非とも泊まりた〜い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年05月
京のお宿 まるやま 2012年05月07日 20:19:44

セカンドハウスにご満足して頂きましてありがとうございます。
わたしたちの些細な気持ちをお汲みとりいただけました事が、とても嬉しく思いました。

朝のモーニングを三条小橋向こうの進々堂さんまで行かれて、ご案内の甲斐がありました♪

せっかくのGW、すこしお天気が不安定でしたが2日間の京都観光いかがでしたか?
おはなしをお聞きするチャンスが、琵琶湖の方にこちらまでが気がいってしまってました(笑)

山科まで地下鉄でその後は地上線になりますが、浜大津行きは直通で行けて便利だったでしょ?~~
外輪船のミシガンに乗船できましたか?
きっと周囲は新緑で、五月の風が湖上と船上に気持ちよかった事と思います。
また機会をつくってお友だち共々お越し下さいね。お待ちしています。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ゴールデンウィークを連泊で♪
ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年04月19日 19:31:24

遅くなりましたが、過日は大変お世話になりありがとうございました。
今年で5回目の利用となり、宿も勝手知ったるなんとか…的に使わせていただきました。
そして、今回はなんといっても待ちに待った「第1回京都マラソン」の出場!
レースは厳しいコースで終盤は失速してしまいましたが、仮装をして沿道の大声援を受け、とても楽しく走ることが出来ました。(本当は仮装は禁止だったみたいです。笑)
レース後はいつも行く祇園の割烹で祝杯を挙げ、お宿で酷使した体をゆっくり癒やすことが出来ました。(残念ながら、今年も近くの銭湯には行けませんでしたが…)
また、来年も大会に出場する際には、ぜひお世話になりたいと思っています。よろしくお願いします。
最後に、先日起きた交通事故のニュース。宿からも近く(歩いて行ける)よく知っている場所だったので、びっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
京のお宿 まるやま 2012年04月19日 23:32:30

 変身されて走られた姿を見たかったです(^^♪
来年も是非同じ変身で走りに来て下さいね。
でも禁止なんですか、、、
主人はテレビでスタートのところを写真撮ってましたよ(笑)
 フルマラソンの感想は聞かせて頂いておりましたので、やはりハーフマラソンの時よりは厳しかったんですね。
でも完走されたんですから、この次からは「勝手知ったコース」ですもん(^o^)丿楽しんで走れる事ができますね^
 二泊されて身体の方も癒す事が出来て何よりでした。
それも、これも奥さまの暖かいサポートのお蔭ですよね♪^^
また来年も出場権が得られます様に祈っておきますね。
 事故の当日は円山公園の見事な夜桜を見た後、白川近くの事故現場で手を合わせてきました…
多くの方が亡くなられて、大変お気の毒な事件でした。
当日の花見の模様は主人がブログに写真を入れましたので、機会がありましたら見て下さいませ。
白川沿いの辰巳大明神のポイントの桜も見事でした。
それでは来年のお越しをお待ちしています。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【京のお宿まるやま】

総合5

Massixさんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

Massixさん(8件) [30代/男性] 2012年04月09日 17:18:04

京都の別荘に来たような感覚でゆっくりと過ごせました。特にこたつの部屋が我々沖縄県民にとっては新鮮で、暖かくてとても気に入りました。ご夫妻の心温まるおもてなしがすばらしく、また周辺の歴史エピソードを含めた丁寧すぎるくらいの解説で、不慣れな土地でしたが、迷わずに散策ができました。祇園の夜桜と清水寺まで徒歩で行けてしまう良い立地でしたし、24時間空いてる近所のスーパーは夜食と朝食の買い出しに便利でした。桜は平年より開花が遅かったため、まだ五分咲きくらいでしたが、とても綺麗で満足でした。次回は満開または散りはじめくらいのときにあたればいいなあと思います。そのときはまたお世話になれればと思います。阿闍梨餅とても美味しかったです!そういえばせっかくいただいた楽天トラベルアワード受賞記念のお菓子を冷蔵庫に忘れてしまい申し訳ありません。ではくれぐれもお身体にはお気をつけて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年04月
京のお宿 まるやま 2012年04月12日 08:28:07

ようこそ沖縄より京都へ、そしてまるやまへおこし下さいましてありがとうございました。
またうれしいお声も頂戴しましてこころ温まる思いになりました。
フロントでの楽しい会話が思い出されます。
沖縄の事では、主人の思い出話も聞いて下さり、主人も知己の間柄のような喜びようでした♪
来られた頃は、円山公園の夜桜も今年の寒さの所為でチラホラ咲きだったようで残念でしたね。
 主人も一昨日の夜に初めて近場の祇園新橋の辰巳稲荷から高瀬川沿いの桜を満喫して帰ってきました。
桜は満開だったそうです。チョッとの日にちのずれがあったようで残念でしたね。
また京都へ来られる機会がありましたら、是非のご利用をお待ちしています。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【京のお宿まるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年03月20日 20:54:30

半年ぶりのセカンド…、やっぱりここが一番落ち着いてゆっくり休めます。
今回一緒に泊まった同僚は、初セカンドでしたが、前回同様、いろんなものが揃っていて
ここは良いですね、と何回も言っていました。

チェックイン前からいろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。
予定していた醍醐寺(上醍醐)へも無事に行って来られました。予想はしていましたがキツイ山道で、翌朝はお寺の太鼓に気付かず…、でした。
帰りにご主人にお会い出来ず、残念でした。また、泊まりに行きますのでよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年03月
京のお宿 まるやま 2012年03月20日 23:11:36

今回もお友だちとご利用下さいましてありがとうございました。
お二人で落ちつけると云う意味では狭いながらもホームコタツが今の季節、まだまだ外すことが出来ませんもんね(笑)

二度目からのお客様は大方、我が家へ戻ったようにリラックスしてくださいます♪
わたしたちも家族の一員が帰って来たような気持ちでお迎えできるのはうれしいです。

主人はリハビリに行ったりしていますのでお見送りが出来なくて申し訳なかったと云っていました。

今度来られる機会がありましたら、2月23日の話題の一つに醍醐寺・五大力さんでの力餅比べを見に来られるのも楽しいかも、ですよ♪^^

またお越し下さいね。お待ちしています。お友だちの方にもよろしく伝えて下さいませ。
ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


前の方の声の返事が1000文字を超えていると云う注意書きが出てしまいましたので、此処の場所をお借りして
【追記・2】〈汚れた皿の件〉の返事を書かせていただきます。

>汚れた皿の件、ご報告申し上げます。
すべての食器を確かめた内、五枚重ねの一番下に一枚ありましたm(__)m
それには皿のうしろ側に小さい汚れが付着していました。
いたらぬ点がありましたことをお詫びいたします。
尚、この件は綺麗に洗っておきましたことを、ご報告とさせていただきます。

ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合3

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年03月20日 13:22:36

掃除は全般的に出来ていましたが几帳面な性格の私には 食器棚のコップや皿を見て幻滅 皿の洗い残しの汚れ 皿の割れなどがあり
皿は洗い直しての使用でした
お風呂も狭く驚きました 完全に一人用でした

掃除はもう少しまめにしたほうが良いと思います。
綺麗好き 几帳面な方にはお薦めできません。

率直な感想ですみません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
京のお宿 まるやま 2012年03月28日 14:41:24

2012年03月20日 18:20:59◆この度はご宿泊、ご利用下さいましてありがとうございました。貴重なご意見を戴き、今後心掛けなければならない事を痛感いたしました。部屋と水周りの掃除全般は主人が一生懸命してくれています。そのあとは私が点検していますが、お客様が洗って下さった食器類でも、時には今一度良く洗ってくれています。◆カップなどは黄ばんだ中をみて、再度洗っているのを見ています。ただ洗って下さったあと、善意で食器棚に収納して下さった分にまで目が行き届いていませんでした。◆お帰りになられた後の、限られた時間で、清掃と布団カバーの取り外しと洗濯。そして新しい布団カバーを施す作業も二人掛かりでしています。寝具の用意は両方とも私一人でしています。◆パートさんの来て下さっている時はその手を借りて精一杯頑張っています。二人とも歳を重ねていますので、あと数年ぐらいまでが宿泊施設として遣って行ける限度かなと、いつも話している状態です。◆皿の割れがあったとのご指摘でしたけれど、見当たりませんでした。欠けていた物があったかも知れませんが、今日のお客様が来られましたので、明日にもう一度確かめて処置いたします。◆食器類の小さく欠けた物は自宅用に引き取って新しいのと交換したりしています。◆趣味で買っていた香蘭社のものなどもお宿の方で使っていますが喜んでいただいています。これからは趣味にこだわらない目線で今後の課題にいたします。◆お風呂の狭さにつきましては、元々風呂の無い古家を買って全改築しました。従って、こればかりはお客様の要望がどうであれ、お応えのしようがありません事をお含み願います。◆色々考えさせられたお声でした。綺麗好きの方はお声通り、ご敬遠も致し方ないのかも知れません。今回の書きこみ下さいました「声」と私たちの返事で今後の心構えにしたいと思います。 ◆【追記】〈お風呂の件〉歩いて2分という近くに大〜きな銭湯(柳湯さん)がございます。お渡ししました地図の裏@に場所と説明をしています。入湯ご希望の方には割引券の便宜をはかっています。その件に関しましては、目につくところや備え付けのノートの表紙に明示したものを貼りつけています事を併せて追記させていただきます。尚風呂の狭いのは載せている写真の通りですのでウソはついていません。(3/21 AM 8:16)(1000文字制限の為に再掲載)

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2011受賞記念・京菓子つき】セカンドハウスまるやま
ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年03月08日 01:58:30

何より、ご夫婦のサービス精神に感動しました。
チェックイン時にはお茶とお菓子でもてなして頂き、ホッとすることができました。
また、サービスで記念撮影してくださり、写真までプリントアウトしてくださったのは本当に嬉しかったです。
宿も文句ひとつありません。絶対にまた行きたいです。
良すぎて、1泊ではもったいないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年03月
京のお宿 まるやま 2012年03月09日 12:55:36

早速にうれしいお声を下さいましてありがとうございます。
道に迷われて、その場所まで行ってみましたが見当たらず、どうされたのかな、と携帯電話を掛けましたら、すぐ近くまで車で来られてたので安心しました。
夜の不慣れな道で直ぐ傍まで来られていながら、一方通行で立ち往生だったんですね。
笑えない失敗でしたけれど、無事到着で何よりでした♪
来ていただいた記念のお写真をみなさんによろこんで頂けてうれしいです(^。^)w
この次に来られるときは道に迷われる心配はしませんから^また来て下さる日を楽しみにお待ちしています。
みなさん、お仕事に励まれた後のリフレッシュに来て下さいね♪ ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【京のお宿まるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年02月19日 15:01:49

去年の大晦日から元旦にかけて利用させていただきました。なかなかいつも一緒に旅行できない二人でやっと行けた旅行だったので記念写真を撮っていただいたり、周辺の説明を詳しくしてくださったり、まるやまさんのおかげで楽しい年越しを過ごすことができました。そして、何より申し訳なかったが予定時間より寝坊してしまうというトラブルをおこしてしまった私たちを笑顔で見送ってくださったこと、本当にありがとうございました。あまりにも居心地のいいおうちだったので熟睡しすぎてしまいました。
また、今年の末も二人で京都で年越しできたらいいなと思っています。また是非利用させていただきたいいいお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年12月
京のお宿 まるやま 2012年02月22日 20:51:09

お名前がこちらの控えになかったので{あれ?」って感じでしたけれど、お二人の良い笑顔のお写真を見つけ出して思い出していましたよ(笑)
私たちも21日から慌ただしく一泊の旅に出ていましたために、ご返事が遅れてしまいましてすみませんでした(--)
とてもうれしいお声を思い返し、二人で旅の途中も話題になっていました♪
お二人の住まいが離れている都合も年末に合わせて、お宿の方を選んで下さってありがとうございました。
京都の大晦日と元旦、ゆっくりできたのは何よりでしたね。
次回はゆっくりプランで来て下さいね〜♪
お会い出来る日をお待ちしています。

ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年01月24日 23:24:56

1月9日から4日間お世話になりました。
ありがとうございました。

やっぱり、まるやまさんはいいですね〜。
また今回ものんびり過ごしてしまいました。
街中から徒歩圏内だから、ちょっと戻って・・って
出来ちゃうんですよね。

初日一緒に宿泊した友人が、まるやまさんのお人柄がステキと
喜んでいました。
まるやまさんのお人柄も、また宿泊したくなってしまう
理由の一つですよね。

これからもぜひ宿泊させてくださいね。
めざせ、最多宿泊!!です。(出来るかな!?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
京のお宿 まるやま 2012年01月25日 14:14:21

いつもにこやかなお顔を見るたびに私たちもお客様から元気をいただいています♪^
一日だけでしたがお友だちの方、京都見物をお二人でされて友情を深められた事でしょうね。
私の若いころを思い出しました。
今でもその友達と仲良くしていてお宿の空いた時に主人も交えて食事会をしたり、女友だち誘い合わせて数人で一泊旅行もしています。
楽しい京都を満喫して下さったようでうれしいです。
お友だちの方にもよろしくお伝えくださいね。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしています。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年01月23日 22:10:03

雨の週末にお世話になりました。雨でなければ自転車をお借りしたいなと思っていたのですが・・・
こちらでは1泊ではもったいないです。京都で暮らすことができるお宿なので、連泊したいですね。
近くの銭湯とお宿のお風呂の両方を堪能しました。
キッチンに電子レンジ、炊飯器、洗濯機もあります。
三条京阪のすぐ近くなのにとても静かで、近いうちにまたお邪魔したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
京のお宿 まるやま 2012年01月24日 23:04:40

このたびはセカンドハウスをご利用頂きましてありがとうございました。
京都は歴史の町ですので、歴史好きの方には見逃せない魅力のあるお寺や神社が沢山あります。
NHKの大河ドラマの平清盛に因んで京都探訪に来られたのですね♪
私はあまり歴史は知りませんが保元・平治の乱を経て平家一門が政権の頂点に立っていくドラマには嵐山・嵯峨野界隈にも関わる史跡があります。
次に来られる時には私たちももう少し歴史を勉強しておきますね(笑)
両方のお宿には京都検定の本も置いていますので参考にして下さいませ。
この次は是非連泊でお越し下さいませ。お待ちしています。

ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合4

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年01月23日 01:49:01

一軒家の離れを借りる形でしたが、何でも揃っていて普通の家に居る感じで通常の宿泊とは異質の体験でした。
基本的に自由な環境でしたので気を遣わなくて楽に過ごせました。機会が有ればまた利用してみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
京のお宿 まるやま 2012年01月23日 12:35:28

セカンドハウスは平成16年に購入し、主人の設計で全面改築しました。
コンパクトなセカンドはお一人様或いはお二人様が最適かも知れません。
表と裏に坪庭を配したセカンドハウスは私たちも気に入っている空間です。
また直ぐ近くの評判の良い銭湯を利用されて「レトロで良かった」とのこと、広くてなによりでした。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年01月03日 21:24:09

大晦日に一軒屋をお借りしました。24時間スーパーや、四条にも近く便利な立地でした。わかり易い手書きの地図も頂き、又、カニ鍋の用意もして頂き有難うございました。風呂も清潔で、何より広い部屋なのに掃除が行き届いていたのには、感激しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
京のお宿 まるやま 2012年01月07日 19:53:37

錦市場からデパートを巡られて食材を調達♪
カニ鍋で越年されてよかったですね♪
和室での食事はどなた様にもご遠慮させていただいておりますが、広いダイニングで堪能して頂けたようで良かったです♪
お寝みのときに周りからの除夜の鐘、耳にはいったでしょうか。

お客様のお泊りには清潔をモットーに心掛けています。
そこのところを見て頂けたお声に感謝しています♪
これからも楽しみに来て頂けますように心掛けていきたいと思っています。
またのお越しをお待ちしています。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【京のお宿まるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2012年01月03日 20:13:09

半年に一度は帰省するような感覚で利用させていただいています。今回も特に目的もなくぶらぶらと歩く中で素敵な骨董屋さんに巡り会ったり美味しいチーズケーキのお店を発見したりと次に繋がる旅ができました。そして、夜は格別な静けさの中でぐっすりと眠れるので日々の疲れや旅の疲れも吹き飛びます。これからも末永くおつきあいさせていただければと思っておりますのでよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
京のお宿 まるやま 2012年01月07日 19:47:15

5年前に初めて来た下さったときの写真アルバムを繰りながら、懐かしくご返事を書いています。
その頃の幼くて可愛い子供さんたちも頼もしく成長されて、月日の経つことの早さを実感しています。

ノートにも書いて下さっていた骨董屋さんの箇所を、主人が読んで「自分もほら、菱形の絵皿を買って来たあの店みたい」と云っていました^
お気に入りの赤絵のお猪口で元旦のお屠蘇を祝われたのでしょうね♪

息子さんも進学を目指す大事な時期になってきますね。
どうか健康には充分、留意してくださいね。
いつもまるやまをご贔屓下さいまして、ありがとうございます。
また気持ちのリフレッシュにお越し下さいませ。
お待ちしています♪

ご利用のお部屋
【京のお宿まるやま】

総合5

tsuboちゃんさんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

tsuboちゃんさん(7件) [50代/女性] 2011年12月25日 12:56:24

家庭的なサービスで、宿泊中は大変お世話になりました。忘れないうちにと、昨日の朝宿を出たばかりですが、コメントさせていただきます。なぜ、クチコミが高得点なのか、特にお風呂は狭いのになぜ点数が悪くないのか不思議でしたが、何となく分かりました。まず、@シャンプー・リンスがさらさらで気持ちがよい。(できれば名前を忘れてしまったので教えてください。確か資生堂だったと思うのですが)A使えるタオルが何枚もある。(10枚ぐらいあったような・・・)主人が大変喜んでいました。Bパジャマがある。男用・女用MLサイズ3着ずつそれも着心地がよい。とにかく、場所よく、サービスよく、また春に泊まりたく思いました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
京のお宿 まるやま 2011年12月29日 09:08:09

年の瀬が慌ただしく迫ってまいりました。
先日お越しになられた日は殊のほか冷え込みの厳しい京都でした。
当初の自転車でのライトアップ予定もバスに変更されて正解でしたね。
帰られて早速のうれしいお声をいただきましてありがとうございます。

お帰りの日の金閣寺は如何でしたでしょうか。
前日に三条京阪のバス停で、行き先の確認をされていたので間違いはなかったと思っていましたが。
朝早目に発たれたので多分、寒い思いをされたのではないかと心配していました。

お宿まるやまは平成8年の新築でして、セカンドの方は16年に全面改築しましたが、お風呂場を広くとる事が出来ませんでした。
その分、少しでもご満足の足しにと風呂場のアメニティを女性の立場で、このようにしたなら、少しでも喜んでいただけるかなと、云う気持ちを汲んで頂けてうれしく読ませていただきました。

お目にとまったシャンプー類はLUXを置いております。
お気に召していただいたようでうれしいです。

ご主人様が「ココなら数日間でも生活できるなぁ」と、おっしゃって下さった事がとてもうれしい事でした♪
桜のころの暖かな季節に又お越し下さいませ。
その時は春風を切って京の自転車観光もプランに入れて下さいませ。
その日を心からお待ちしています。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2011年12月03日 19:57:27

母親と宿泊しました。必要なものが全てそろっていて感動でした。不慣れな京都の観光もいろいろ教えていただきありがとうございました。夜間拝観にも徒歩で行けて本当によかったです。次回も予約がとれるといいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
京のお宿 まるやま 2011年12月04日 23:27:11

鹿児島と云う遠方から紅葉の京都へ連泊で来て下さいましてありがとうございました。
チェックインのお時間の過ぎたころに、地下鉄東山駅から平安神宮の方へ行かれて道に迷われたお電話でした。
お迎えに行くには範囲が絞りにくく、西へ向かって地元の方に聞かれて、それでも分からない時には自転車でお迎えに行かなければと、行く用意をしている時に来て頂けてホッとしました^^

かなり歩かれて草臥れられた事と思います。
知らない初めての土地で、迷われながらも来て下さって本当に良かったです♪

紅葉には少しまだ盛りではなかったようですが、三日間の京都を楽しんで頂けたようで何よりでした♪
この次の桜のころにはお子様の春休みにご一家お揃いで、どうぞお出で下さいませ。
こころからお待ちしています。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
紅葉狩,連泊プラン
ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合5

pt-takku1128さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

pt-takku1128さん(2件) [30代/男性] 2011年11月26日 23:46:56

11月13日、1歳になる愛息と妻と3人でセカンドに泊まらせて頂きました。

まず隣接のオーナ様宅でチェックインした際に温かく迎えて下さり、記念の写真を撮って頂きました。写真を撮る際の奥様の秘密兵器(あんな写真を撮る際の掛け声は初めて聞きました!)にみんな笑顔の写真は宝物です。また、周辺の便利情報も丁寧に教えて下さり、大助かりでした。

京都旅行に町屋をセレクトしたのは、子供が小さいために旅館やホテルで他の客に迷惑をかけることを考慮してです。(大声を出す、物を投げる、旅館の客室や街の店では食事をゆっくりとれない、などなど)旅の恥は掻き捨てとはいきません。その点セカンドハウスは、広さが3人でちょうど良い、オーナー様も子連れを想定しておもちゃを置いて下さったり低い所に壊れ物を置かないようご配慮下さったりしていた、自分の家のようなリズムで食事をとれる(自炊+買い出し)、音に他する配慮がそれほど必要ない、といった点が自分たちの求める条件に本当にぴったりでした。立地も良いです。先斗町や木屋町通りへのアクセスが特に良く、その他名所へのアクセスもご主人がアドバイス下さいました。私たちのように小さい子連れの親子には本当に良い宿だと思います。

その他、最後の最後に「忘れ物」というやってはならないことをしてしまいましたが、後日郵送して頂きまして、感謝の気持ちで一杯です。

他の方も書いておられましたが実際に泊まってみて、評価が高い理由が良く分かりました。客を本当に大事にされているという気持が隅々から伝わってきましたから。

また京都に行く際には「今度はファーストに泊まろうね」と、今から妻と話しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
京のお宿 まるやま 2011年11月28日 12:02:33

とてもうれしいお声をありがとうございます。
お客様に少しでもご満足していただけましたことが何よりのよろこびです。

ヨチヨチ歩きの可愛い坊ちゃんの写真を改めて見させていただいています♪
ホントウに良い写真に撮れています(^_^*)
ダッコの時はむずかって横を向いたりでダメかな?と思っていましたが、キッチリイイ顔に撮れていて、主人と二人で微笑ましいなぁ、とよろこんでいます。

コンパクトなセカンドですが目が離せない子供さん連れには危険度も少なくて良かったと思います。
ワンフロアーの中でガラス戸を閉め切れば台所、流し台、ガス台にテーブルと冷蔵庫があります。
便利に使って頂けたようで良かったと思っています。
小さな子供さん用のおもちゃは娘の所からお泊りの子供さんにと送ってきたものが役立った様で何よりでした。

春、暖かくなりましたら動物園も疎水べりを徒歩で20分ほどですので、バギーに子供さんを乗せて行かれるのも良いかと思います。
又のお越しを心からお待ちしています。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2011年11月16日 11:55:34

オーナー御夫妻の心遣いを随所に感じる、心安らぐお宿でした。観光で疲れたら宿に戻って夕寝。和室にはコタツが用意されておりますので、少休憩には最適です。錦市場で買ったお惣菜で夕食をすませたら、混雑が過ぎた頃を見計らって夜間拝観へ。まるで住民になった様な気分で京都を楽しむことが出来ました。この時期のホテルは乾燥で喉が乾き夜中に何度も目を覚ますのですが、乾燥に苦しむことなく清潔なベッドで熟睡出来ますので、翌朝の爽快感や疲労の回復度合いが違います。京都を訪れる際は、是非、利用させて頂きたい素敵なお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
京のお宿 まるやま 2011年11月16日 22:48:05

ご両親さまと3日間の京都滞在を喜んでくださいましてありがとうございました。
二日間をタクシーで観光されたそうですが紅葉はこれからのようで少し残念でしたね。
ホームコタツでほっこりされてからのライトアップ、京都を満喫していただけてヨカッタ、と思っています。
私たちはなかなか腰があがりません(苦笑)
出掛けるとなると、ついつい繁華街へ足が向いてしまいます(笑)
お帰りの際にお聞きするのを忘れていましたが、
お父様には二日間近くの銭湯へ行かれて、さぞかし京都らしい生活をうんと堪能されたのではないでしょうか♪
お客様からベッドで熟睡していただけたとのお声に、とてもうれしく思いました。
又どうぞご家族お揃いで桜のころにでもお越しくださいませ。
お待ちしています。ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【京のお宿まるやま】

総合5

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2011年10月30日 15:24:43

10月14日から3泊、学会期間中に同僚とセカンドの方に宿泊させていただきました。到着時には色々とお話させていただき、いただいたお菓子も美味しくいただきました。付近の案内を書いていただいた紙は、今も手元にあります。来てそうそう、ご無理を言ってアイロンをお借りしましたが、滞在期間中は雨続きでしたのでアイロンはとても役だちました。洗濯機や洗濯石鹸、さらにはパジャマやバスタオルまでいたれりつくせりで、同僚からもとても好評でした。銭湯にも行きたかったのですが、セカンドのお風呂に毎日入らせていただきました。秋雨の京都で冷えた身体がとてもあたたまりました。風呂桶にもつかりましたが、とてもくつろげました。冷蔵庫もありましたので、風呂上がりは買ってきたビールを冷やして美味しく飲みました(笑)場所は京都市内のどこに行くにも便利な場所ですし、まさに親戚の家にいるようにくつろげました。今度は仕事ではなく、家族で泊まりに来れればと考えております。その時には、またどうぞ宜しくお願い申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
京のお宿 まるやま 2011年11月01日 10:11:55

セカンドハウスに3日間宿泊してくださいまして、ありがとうございました。
最初はお一人での予約を、改めてお二人に変更して頂きました上に、うれしいお声を頂戴いたしまして恐縮しています。

お越しいただいた日は、ほんとうに雨がきつくて大事な洋服が濡れてしまい大変だったですね。
アイロンは私用とパートさん用と予備の3台がありますので、お役にたててよかったです。

銭湯は歩いてすぐの所にありますので、今回は残念でしたがご家族ご一緒の時ゆっくり楽しんで欲しい所かと思います。
広い湯船で身体をしずめると、チョッとした外湯巡りの気分が味わえるのではと思います♪

私達も空室の時は自宅の風呂だけでなく、お宿のお風呂やセカンドのお風呂にと、風呂めぐりをしていますょ(笑)
もちろん、その時は風呂掃除にも余念がありませんけれど(--)^^
主人はセカンドのお風呂は狭いですけれど、一番ぬくもるとお気に入りなんです(笑)
自画自賛してしまってすみませんm(_ _)m

お泊りいただいた三日間は秋雨の寒さを感じる日でしたのに、「まだ、早いかな」と思い暖房としてのホットカーペットもコタツも用意が出来てなくて申し訳なかったですね。
それらの準備は毎年11月の寒くなるころを見図って用意していますが、暖房のエアコンで凌いでいただけたことと推察することでお許しくださいね。

どうか又の機会には是非ともご家族様でのお越しをお待ちしています。
同僚のかたにもどうぞよろしくお伝え下さいね。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2011年10月24日 15:59:15

車で宿へ向かったのですが、道に迷いながら予定より一時間遅い到着にも関わらず温かく出迎えて下さり、また、食事処や観光地に関する情報まで懇切丁寧に教えて頂き大変感謝しております。

この度初めて宿を利用させて頂き、お客様の声で評価が高かった理由に納得がいきました。

また京都に寄ることがあれば是非利用したいなと思っております。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年10月
京のお宿 まるやま 2011年10月25日 18:47:28

当日は時代祭りでしたが夕暮れ時から激しい豪雨になりどうなる事かと心配していました。
来られた時には小雨になっていて良かったなぁと、胸を撫で下ろしていましたょ^

22日の時代祭りは中止になりましたが、当初から希望の鞍馬の火祭りは見る事ができたでしょうか?
用意していましたインターネットのランの使用は止めてNTTの光で直接、対応することにしましたが、
立ち上がりが直ぐではなかったようですみませんでしたね。

4人での夜の京都の町、夕食は如何でしたか?先斗町辺りでされたのかな?
朝が早かったのでお聞きすることが出来なくて残念に思っていました。
夕方頃にお電話下さったお茶受けのお菓子は京都の夏の評判のものなのですが、お教えしました店にも既に売っていなかったのではないかと思いましたが、、、

京都へ来られる機会がありましたら是非また、まるやまへ来て下さいね♪ お待ちしています。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【京のお宿まるやま】

総合5

ぴょんこ5774さんの 京のお宿 まるやま のクチコミ (感想・情報)

ぴょんこ5774さん(1件) [40代/女性] 2011年10月08日 16:23:43

9月23〜24日に友達と1泊でおせわになりました。前回春に来たときはお宿へ泊まらせていただいたので今回はセカンドハウスにしたのですが、私たちにはちょうど良い広さでとっても満足でした。チェックINがかなり遅くなったのですが、快く出迎えてくれてありがとうございました。京都観光のおすすめや見どころなども教えてくれるので助かります。また京都へ行くときはよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
京のお宿 まるやま 2011年10月10日 09:32:54

 春にはお宿に、そして初秋の今回はセカンドにようこそお友だち共々来て下さいましてありがとうございました。
今回は京都で着物の着付けをされての京都観光、お二人とも着物姿が素敵でしたよ♪^^
 伏見のお稲荷さんの千本鳥居や鴨川の床料理など楽しまれてチョッと違った京都を味わわれた事と思います。
 翌日のサイクリングは颯爽と鴨川べりを楽しまれたようで京都を満喫されたご様子に私達も上手な楽しみ方をされたなぁ、と感心しました♪
 名古屋と高知、離れての3度目のお越しをお待ちしています♪
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【セカンドハウスまるやま】

260件中 1〜20件表示

京のお宿 まるやまの空室検索をする

チェックイン
チェックアウト
金額
1部屋あたりのご利用人数
  • 大人
  • 小学校高学年
  • 小学校低学年
  • 幼児(食事・布団付)
  • 幼児(食事のみ)
  • 幼児(布団のみ)
  • 幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋

検索


このページのトップへ

補助メニュー

Copyright (c) 2002-2012 Rakuten Travel, Inc. All Rights Reserved.

ちょっといいこと楽天