楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

老神温泉 伍楼閣 おいがみ伝説の湯めぐり

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 老神温泉のお湯は、その昔、赤城の神が発見したと伝えられ、そのため一名を「赤城湯」とも申します。
赤城の神と日光の神は大変仲が悪く、しばしば戦いをしておりました。
ある戦いのおり、赤城の神が不利となり流れ矢に当たり、傷を負いこの地まで逃げて参りました。
赤城の神は馬から降り、弓の先で岩を突きましたところ、忽ちこんこんと温泉が噴き出してきました。
このお湯につかりますと、たちどころに傷が治り、追いかけてきた日光の神を追い返すことができました。
今日の「老神」という地名も、追われる神「追神」と書かれておりましたが、のちに老いた神が発見したお湯は、万病に良しと申され「老神温泉」となりました。
写真2 写真3 写真4
  こちらの湯めぐりで老神温泉18の旅館のうち3ヵ所をお楽しみいただけます。
   
 
写真5 写真6 写真7
ご宿泊の方は旅館にて
日帰りの方は老神温泉旅館組合にてお買い求め下さい。

 
  料金
大人用湯めぐり手形 一枚1,500円
子供用湯めぐり手形  一枚900円 ※ (小学生まで対象)