楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鉄道模型のある宿・高社山麓みゆきの杜ユースホステル カブトムシ&クワガタ捕獲作戦実行セヨ!

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
毎晩1組限定でオーナー同行によるナイトツアーと鉄道模型貸し切りの両方を楽しめる特別プランを提供中です
大人も子供も一緒になって楽しめるHOTな夏の夜をお過ごしください。

写真2 写真3 写真4
クルマで10分の場所にある雑木林や、近隣に点在する水銀灯スポットでの灯火採集をお楽しみいただきます。
開業来22年間の層捕獲数は750匹あまりですが、個体保護のためにも、くれぐれも採りすぎにはご注意ください。(^^) あくまで飼える範囲内での採集をお願いしています。
虫取りをご希望の方は、昆虫マット入りプラスチック水槽、餌をご持参ください。
首下げ式のむしかごは、短時間であっても、昆虫にとっては少々気の毒な環境なんですヨ。(^^)
2020年あらたに登場した露天風呂。小さな湯小屋からは北信州の牧歌的光景を独り占めできます。もちろん脱衣場を完備、絶妙な仕切り壁で、だれからも覗かれる心配のない貴方だけの空間です。*入浴希望の場合は前日までにご予約ください。
写真5 写真6 写真7