宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

JR九州ホテル ブラッサム福岡 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
博多筑紫口から少し離れますが、スーツケースを押してでも許容範囲の距離です。アメニティや部屋の様子はスタンダード...
2024年03月11日 20:45:32
続きを読む



Lobby Rooms Bathroom





JR九州ホテル ブラッサム福岡
〒812-0013 福岡県福岡市博多区駅東2丁目2-4
チェックイン/14:00  チェックアウト/11:00

JR博多駅筑紫口から徒歩2分
地下鉄空港線博多駅下車 筑紫口側東7番出口徒歩1分

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR利用:JR博多駅筑紫口から徒歩2分。/飛行機利用:地下鉄空港線博多駅下車、筑紫口側東7番出口徒歩1分

最終更新日:2023-03-14

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
提携の立体駐車場へご案内します。(徒歩1分、1500円/24h、車体制限あり)

最終更新日:2023-07-10

福岡空港からホテルまでのアクセスを教えてください。
また、送迎サービスはありますか?
福岡国内線ターミナルより
福岡市営地下鉄空港線「福岡空港駅」から乗車、「博多駅」でお降りください。(約5分)
筑紫口改札口をご利用いただき、博多駅東7番出口から徒歩1分でございます。

福岡空港国際線ターミナルより
西鉄バス「福岡空港線ターミナル(到着ロビー)2番」のりばから乗車、「博多駅」でお降りください。(約20分)
※国際線ターミナル・国内線ターミナル間には連絡バス(無料シャトルバス)が運行されています(約15分)。

送迎サービスは、あいにくございません。

最終更新日:2024-01-26

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン14:00〜24:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-03-14

チェックインが遅くなる場合はどうすればよいですか?
当日ご予約の際にお伺いしましたご到着時間よりも2時間以上遅れる場合は、
お手数ではございますが、ご連絡ください。
特にご到着が22時を過ぎる場合は必ずホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。

連絡がない場合はご予約をキャンセルする場合がございますので、予めご了承ください。

最終更新日:2024-01-26

料金の支払いについて教えてください。
当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていただきます。
領収書はチェックイン時にお渡しいたします。
※ご希望の内容によってはチェックアウト時にお渡しいたします。

お支払いの際は以下のクレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済のご利用が可能です。
・クレジットカード……VISA(Mastercard)/JCB(AmericanExpress)/MUFGCard/UC/DC/NICOS/
           楽天カード/SAISON/AEON/Epos/銀聯
・交通系ICカード……Suica、PASMO、SUGOCA等
・QRコード決済……「アリペイ」、「WeChatPay」、「PayPay」、「auPAY」、「d払い」、「LINEPay」

最終更新日:2024-01-26

宿泊料金を事前に支払うことはできますか?
はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。

・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い

ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。

ご宿泊日までにご入金がない場合は、
ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いしていただきます。

最終更新日:2024-01-26

    宿泊税はかかりますか?
    福岡県ならびに福岡市条例により2020年4月1日以降、お1人様ご1泊あたり宿泊税を別途頂戴いたしております。
    宿泊料金2万円未満: 200円
    宿泊料金2万円以上: 500円

    最終更新日:2024-01-26

    禁煙または喫煙室の指定や、高層階などのリクエストはできますか?
    当館は全室禁煙でございます。
    おタバコを吸われるお客さまは4階にございます喫煙ブースをご利用ください。

    また、部屋タイプや空室状況によりますが極力ご希望に添えるようご案内いたしております。
    ご希望の場合は、お気軽にお申し付けください。

    ※ユニバーサルルームやコネクティングルームのご用意は、あいにくございません。

    最終更新日:2024-01-26

    誕生日や記念日のサプライズにご協力いただけますか?
    サプライズにつきましては、内容に応じて対応いたします。
    お電話かお問い合わせページよりご相談ください。

    最終更新日:2024-01-26

    外国語を話せるスタッフはいますか?
    英語、中国語を話せるスタッフがおります。
    ※シフト制のため常駐ではございませんのでご了承ください。

    最終更新日:2024-01-26

    予約をキャンセルするとキャンセル料はかかりますか?

    個人のご予約のキャンセル料金については、以下の通り頂戴しております。

    ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
    ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
    ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
    ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%

    ※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
    ※団体(8室以上)のご予約については、
     キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。

    最終更新日:2024-01-26

    アーリーチェックインやレイトチェックアウトはできますか?
    【アーリーチェックイン】
    できます。当日の予約状況によりご案内できない場合もありますがご了承下さいませ。

    通常チェックインは14時からでございますが、
    お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。
    ただし、14時以前のチェックイン確約を希望される場合には、追加料金をいただきます。
    12時前のチェックインご希望の場合は、前日からの予約が必要となります。

    【レイトチェックアウト】
    できます。追加料金が発生いたします。
    また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

    なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。

    最終更新日:2024-01-26

    エントランスの門限はありますか?
    門限はございません。
    フロントスタッフが24時間対応しております。

    最終更新日:2024-01-26

    チェックイン前アウト後に荷物を預かってくれますか?
    フロントにてお預かりいたします。
    お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。

    なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、
    当日のみのお預かりとさせていただきます。

    また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物は
    お預かりいたしかねますので、ご了承ください。
    1階にセルフバゲージを設置しておりますので、そちらのご利用も可能です。

    最終更新日:2024-01-26

    事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか?
    また、ホテルから荷物を送ることはできますか?
    次の内容をご記入の上、ご発送ください。
    ・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
     ※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入ください。
    ・ご宿泊日
    ・ご連絡先電話番号
     ※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入ください。

    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目2番4号
    JR九州ホテルブラッサム福岡 フロント気付
    電話番号:(092)413-8787

    なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
    ・着払い又は代引きのお荷物
    ・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
    ・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
    ・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物

    お荷物の発送につきましては、1階フロントにて承ります。
    ただしお荷物の発送は日本国内にのみ限ります。

    最終更新日:2024-01-26

    客室の設備はどのようなものがありますか?
    客室設備につきましては、以下のとおりでございます。

    【客室設備】
    テレビ、イオン発生機能付加湿空気清浄機、電話、スタンドミラー、インターネット無線LAN(Wi-Fi)、インターネット接続用LANポート、LANケーブル、電気ポット、冷蔵庫(空)、マイナスイオンドライヤー、洗浄機能付トイレ、目覚まし時計、ハンガー、靴べら、靴磨き(シューシャインクロス)、室内用消臭スプレー、メモ帳、読書灯、ナイトランプ、スタンドライト、洋服ブラシ、セーフティーボックス、携帯充電器

    ※客室テレビはキャスト機能に対応しております。
     ミラーリングには対応しておりません。
    ※客室のお風呂とトイレは全室ユニットバスでございます。
     トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付でございます。
    ※エキストラベッドのご用意は、あいにくございません。

    最終更新日:2024-01-26

    アメニティはどのようなものがありますか?
    アメニティにつきましては、以下のとおりでございます。

    【アメニティ】
    バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウエア、ティッシュ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、歯ブラシセット、洗面カップ、コーヒーバッグ、コーヒークリーム、シュガー、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ

    ※ペットボトルのミネラルウォーターをご用意しております。
     また、洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。
     お湯は客室内のポットをご利用ください。
     氷をご希望の場合は、4階に製氷機がございますのでそちらをご利用ください。

    なお、以下のアメニティはフロント横に設置しておりますアメニティステーションより、
    必要なものをお取りください。

    【アメニティステーション】
    ヘアブラシ、コーム、レザー、シェーピングクリーム、綿棒、コットン

    【女性用のアメニティ】
    以下のアメニティをロビーのアメニティステーションにてご準備しております。
    クレンジングオイル、化粧水、乳液、洗顔フォーム、ヘアバンド、ヘアゴム ご自由にお取りください。  

    最終更新日:2024-01-26

    貸し出し品にはどのようなものがありますか?
    貸し出し品につきましては、以下のとおりでございます。

    ズボンプレッサー、アイロン、車椅子、毛布、リクエスト枕、爪切り、体温計、ワインオープナー、裁縫セット、雨傘、ベビーベッド、ベビーガード、携帯充電器、ヘアアイロンをご用意しております。

    ※数に限りがあるため、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

    最終更新日:2024-01-26

    貴重品の保管について教えてください。
    客室にセーフティーボックスをご用意しております。
    また、フロントにも無料でご利用いただけるセーフティーボックスがございますので、
    スタッフにお申し付けください。

    最終更新日:2024-01-26

    利用できるサービスについて教えてください。
    【マッサージ手配】
    ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください。
    コースの詳細はフロントにお問い合わせください。

    【モーニングコール】
    客室の電話機でモーニングコールの設定が可能でございます。
    またフロントでお申し付けいただきましたら、フロントで設定いたします。

    ※ルームサービスは、あいにくございません。

    最終更新日:2024-01-26

    エキストラベッドを用意いただくことは可能ですか?
    あいにく、エキストラベッドのご用意はございません。

    最終更新日:2024-01-26

    レストランについて教えてください。
    【ランチ・ディナーの営業時間】
    ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。
    ※曜日により営業時間が異なります。ご注意ください。

    平日
    ランチ :11時30分~14時30分(ラストオーダー 14時00分)
    ディナー:17時00分~23時00分(ラストオーダー 22時30分)

    土日祝
    ランチ&ディナー:11時30分~23時00分(ラストオーダー 22時30分)

    ※個室をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
    ※レストラン内は禁煙でございます。
    ※アレルギーをお持ちの場合、事前にアレルギー内容をホテルスタッフにお申し付けください。

    最終更新日:2024-01-26

    朝食について教えてください。
    【営業時間】
    平 日:6時30分~10時00分(ラストオーダー9時30分)
    土日祝:7時00分~10時00分(ラストオーダー9時30分)でございます。

    地下1Fレストラン「博多焼肉 NURUBON」にてご案内しております。
    ご宿泊のお客さまは1800円にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。

    ※ご宿泊者以外のお客さまへのご提供は、現在見合わせております。詳細は直接お問い合わせください。
    ※0~6歳(未就学時)のお子様は無料です。
     6~12歳(就学時)のお子様がご朝食をご利用される場合は別途料金が1100円かかります。
     また、その際のメニューはお子様用のメニューとなりますので予めご了承ください。

    最終更新日:2024-01-26

    新聞はありますか?
    朝食をご利用のご宿泊のお客さま限定で、日本経済新聞の無料サービスを行っております。

    最終更新日:2024-01-26

    インターネットは利用できますか?
    無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
    客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。
    LANケーブルは各客室にご用意しております。
    ※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。

    最終更新日:2024-01-26

    館内設備について教えてください。
    【喫煙所】
    4階にご用意しております。

    【コインランドリー】
    4階にご用意しております。
    洗濯機が1回200円、乾燥機が30分100円でご利用いただけます。
    洗剤は自動投入です。

    ※ランドリーサービスは有料にてご案内しております。
     お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントお洗濯物をお持ちください。
     なお、日曜日はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。

    【自動販売機・製氷機】
    4階にアルコール・ソフトドリンクを取り揃えております。
    無料でお使いいただける製氷機もございますので、冷たいドリンクをお楽しみいただけます。

    【電子レンジ】
    4階にご用意しております。

    ※大浴場、会議室、宴会場、フィットネスジムのご用意は、あいにくございません。

    最終更新日:2024-01-26

    子どもの宿泊について教えてください。
    6歳以下のお子さまはベッド1台につき1名まで無料にて添寝可能でございます。
    ご希望の場合は、事前にご連絡をいただくかチェックイン時にフロントにお申し付けください。

    なお、7歳~12歳のお子さまを含み3名以上になるときに限り、
    ベッド数を上限として、7歳~12歳のお子さまは無料で添寝可能でございます。

    (例)ダブルルームまたはツインルームの場合
       大人1名+7歳のお子さま→大人2名扱い
       大人2名+7歳のお子さま→大人2名と添寝1名扱い

    ※プランによっては、添寝をご利用いただけないものもございますので予めご了承ください。
    ※ご朝食に関しましては別途料金が発生いたしますので予めご了承ください。

    最終更新日:2024-01-26

    子ども用のアメニティグッズはありますか?
    はい、フロントにてお子様用の歯ブラシ・スリッパをご準備しております。

    また、ベビーベッドやベビーガードをご用意しております。
    数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
    ※ベビーベッドは0~1歳頃まで利用可能です。

    ※ベビーカーのご用意は、あいにくございません。

    最終更新日:2024-01-26

    周辺について教えてください。
    【コンビニ】
    徒歩1分圏内にローソンがございます。

    【中州や天神までのアクセス】
    中洲までは、博多駅より地下鉄で約3分
    天神までは、博多駅より地下鉄で約6分
    キャナルシティ博多までは、博多駅よりバスで約7分

    ※周辺のレストランの代理予約は出来かねます。
    ※お部屋へは、お食事のお持込み、デリバリーフードのご注文ともに大丈夫です。
     なお、デリバリーフードのお受け取りはお部屋ではなくフロントロビーにてお願い申し上げます。

    最終更新日:2024-01-26