楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

裏磐梯 ペンション見鳥(みどり) 見鳥のお食事

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

期待してね!!  見鳥のお食事
見鳥の料理は、和食です。
といっても、懐石料理でも田舎料理でもありません。
お肉ガッツリとも縁がないお食事です。
磐梯山からの恵みの地下水(地下40mの井戸水使用)を使い、昆布と鰹節でダシを取り、地の野菜中心に組み立てたお食事です。
料理は見た目よりも「味と安全」を主として食事をつくっています。
そのためか、写真映えがしない食事になってしまいます。
写真は小さめですが、イメージだけお伝えします。

立地が山の中なので、お造り(お刺し身)はお出ししていません。
どうしてもお造りがないとという方には、虹鱒のお造りがご注文できる場合もございます。
(時価・ご予約時にご注文下さい。)
健康に一番必要なのは、おいしい空気とおいしい水です。
もちろん安全なことはあたりまえ。
きれいでおいしい空気の中で、自然の水でつくった料理をご賞味ください。

もちろん「味」「質」も重要ですが、おなかいっぱいになる事も重要。
ついつい食べ過ぎて、動けなくならないように。
日本人なら鰹節が一番 昆布を水に浸して沸騰寸前に取り出します。 ○○後鰹節を入れてちょっとおいてから濾します。
春のある日の夕食のメニュー 冬の定番 変わり種メニュー
 
そば粉で創るオリジナル料理です。
焼きアケビ
秋のある時期しか食べられません。
アケビの皮にキノコ・油揚げを味噌で和えた物が入ります。
フライパンで30分以上焼きます。
ちょっと苦いですが、数口食べると苦みが感じなくなります。
ビールに似た苦みなので、お酒にばっちり合います
最近は本物のダシを使った料理を楽しむ機会が激減しています。
日本人が慣れ親しんだ昆布と鰹節のダシは、コクと旨味のバランスがとれています。
本物のダシを使った日本人のための日本食をご賞味下さい。

見鳥で一番お奨めなのは、ゴールデンウィーク明けの5月中旬からの1ヶ月間です。
オーナー自ら山に入って採ってきた「山菜」がメインの料理でお出迎えします。
全て自然の中で採ってきた「天然」の山菜ばかりです。
もちろん、和食でご賞味いただきます。
名も知らない、食べたこともない山菜を食べられることもあります。
何がとれるかは天候次第なので・・・。