楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

海潮温泉 螢の宿 山水館 蛍の宿山水館

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒699-1253
島根県雲南市大東町中湯石462
→ TEL:0854-43-2082
→ FAX:0854-43-2220
→ チェックイン:16:00
(最終チェックイン:24:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
出雲大東駅より車で10分/山陰道西ランプより県道24号大東方面へ20分・広島より国道54号から県道24号線。
→ 駐車場
有り 12台 無料 先着順
古代檜の巨木で作った香り豊かな檜風呂。樹齢二千年以上の檜の巨木が土の中で呼吸し続け、百五十年経った今、いきいきとよ みがえりました。古代檜に含まれた多くの薬用成分がお湯に溶け出し肌をやさしく包み、心身ともにリフレッシュ。  
山や川の豊かな自然に恵まれた里で育まれる四季折々の新鮮な素材。心をこめたおもてなしで旬の味覚をお届けいたします。大好評!!大鍋名物しし鍋。その他、鴨・キジ鍋。上品な味で女性に大人気。また、出来立てのヤマメの串焼き、かっぽ酒(竹に入ったお酒)・・・・・季節の料理をお楽しみください。基本的には朝・夕食は「山法師囲炉裏処」。 お客様のご希望で夕食を部屋食も可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。
「露天風呂」1200年の歴史を持ち、{出雲国風土記}にその名を残す海潮温泉。山水館の露天は木々の緑に囲まれた野山に息づくお癒しの湯。四季の美しい景色を見ながらゆっくりと・・・日頃のお疲れをおとりくださいませ。
蛍飛び交う海潮の湯。ここ雲南市大東町海潮温泉周辺は全国有数の蛍スポット!! (5月下旬〜6月)