楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

沼津大瀬崎 民宿 はごろも荘 写真を見る(無農薬みかん畑)

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒410-0244
静岡県沼津市西浦江梨大瀬崎325-2
→ TEL:055-942-2563
→ FAX:055-942-2823
→ チェックイン:14:00
(最終チェックイン:22:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR沼津駅より東海バス江梨、乗合タクシー大瀬崎着約70分/東名高速「沼津IC」又は新東名高速「長泉沼津IC」より約50分
→ 駐車場
有り 50台 無料(宿泊ご利用の方のみです。但し、7月3連休から8月下旬までチェックアウト後は有料)

*収穫の秋&冬* 無農薬みかん
*毎年11月中旬〜春先まで* 色々な品種の蜜柑を栽培&販売してます!
有機肥料で丁寧に育てた無農薬自家製みかんです。甘さが凝縮されていてとってもおいしい自慢の一品です!11月より、いろいろな種類のみかんが収穫されます。箱売りにて郵送販売も行っております。ぜひぜひこの時期お越しの方はご賞味してみて下さい♪
(※現在みかん狩りは行っておりません。。お近くの農園へお願いします。すいません><)
みかん畑の写真です。 全体的に写した写真です。ここから眺める景色も最高です! 農道の写真です。
     
2月頃から採り始める、「でこぽん」という蜜柑です。 ポンカンの異種で、凸があるので、でこぽんと呼ぶそうです。
甘くてポンカンと違い種がないので、食べやすいです。身がぎっしりなので食べごたえも十分です^^
でこぽん採りをしていると、稀におかしな形のでこぽんに出会います。
思わずわらっちゃう形も。。♪^^;
最近の一押し「はるみ」です★ ポンカン譲りの甘くて果汁たっぷりな爽やかな味わいに、外皮が向きやすく中袋も薄く種も殆どないため丸ごとパクパクいっちゃいます♪
他にも美味しいみかんが沢山出来る時期なので当店はごろもの人々は、みかん三昧になります(*´▽`*)