楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

i+Land nagasaki (アイランドナガサキ)(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島) 天然温泉・スパ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)





天然温泉と多彩なリラクゼーション

一年中、水着で楽しめる九州最大級「全天候型スパテーマパーク」
大型温泉・スパテーマパーク「長崎温泉Ark Land Spa」

開放的な展望露天風呂が自慢の天然温泉大浴場をはじめ、
充実した設備の家族風呂や地元魚介を堪能できる伊王島網元食堂を併設した
「九州最大級バーデプール」「BOOK&岩盤TERRACE」
「島ダイニングARK DINER」がございます。




様々なお客様が1年中水着で楽しめる全天候型「スパテーマパーク」

九州最大級の規模を誇る「スパテーマパーク」には屋内に5種類のスパがあり、
天候や季節を気にせず思い思いにプールでお楽しみいただけます。
海を眺めながら楽しめる屋外スパにはインフィニティ寝湯や、自家源泉の天然温泉を
利用した岩風呂など6種類のプールがございます。
全天候型で水温を調整できるスパなので、小さなお子様から年配の方まであらゆる世代の方が
1日中楽しめる伊王島の新たな癒しスポットです。



海を眺めながら一日中ゆったり寛げる「BOOK&岩盤TERRACE」

海に面したBOOK&岩盤TERRACEは、6千冊のマンガ本や書籍が並ぶリラックスルームです。
本をかたどったソファや個室キャビン、ドームキャビン、海を一望できる屋外のテラスでお寛ぎいただけます。
併設された岩盤浴は森林浴をイメージした「森の岩盤浴」。低温の岩盤浴で横になるだけでなく、
座って本を読んだり、胡坐をかいて瞑想をしたりとリラックスできるそれぞれのスタイルでご利用いただけます。


効能や体調に合わせて選べる3種の岩盤浴
マイナスイオンや遠赤外線の効果が期待できる3種類の岩盤浴をご利用いただけます。
その日の気分や体調にあわせて「効能」や「温度」を選び、デトックスやリラックス効果をご体感ください。
岩塩/47〜50℃

ミネラルがたっぷり含まれた岩塩を温める
ことでマイナスイオンや各種ミネラルが
放出され体内の細胞が活性化し、発汗を
促します。
シリカ/43〜55℃

ブラックシリカから放出される遠赤外線
により血液の循環を活発にし、健康維持
や免疫力向上が期待できます。
七宝石/43〜55℃

温められた天然鉱石の上に寝転び身体を
温めることで、お肌の保湿性と保護の向上、
デトックス、免疫力向上の効果が期待でき
ます。

ヒーリングラウンジ

10,000冊のマンガ本や雑誌が並ぶヒーリングラウンジ。MINATO SPA岩盤TERRACEをご利用の
お客様はどなたでもご利用いただけます。個室のキャビンやテント型ハンモックで自由に気ままに”おこもり”しませんか?

自家源泉の天然温泉100%掛け流しの贅沢な温泉。

GARDEN AREAの中央に位置する「YUYU SPA」。地下1,180mから湧き出す神経痛や、冷え性、疲労回復、
慢性皮膚病に効果があるとされる少し塩辛い塩化物泉の天然温泉。多彩な湯船で湯巡りもお楽しみいただけます。
様々な効能をもつ天然温泉

こりや疲れをほぐし、芯から身体を温め、
お肌のスベスベ感も実感できると好評です。
多彩な湯船で湯巡りを

檜風呂、炭風呂、樽風呂、石風呂など
全8種の浴槽をお楽しみください
※男女浴室は日替わり制です。
自家源泉100%掛け流しの温泉

YUYU SPAはどの浴槽も100%掛け流しの
贅沢な温泉。じっくり浸かり、日頃の疲れを
癒してください。


昼は水平線まで見渡せる圧巻の絶景を、夜は満点の星を眺めながら楽しめる絶景温泉

島風の湯大浴場は天然温泉に入りながら絶景を楽しめる「展望露天風呂」が人気の天然温泉。
幅18mの展望風呂から見渡せる長崎の海を眺めながらのんびりとした時をお過ごしください
大型客船を眺めながらお楽しみいただける温泉

年間180隻以上のクルーズ船が入港する長崎港。伊王島の前を通る
豪華なクルーズ船を眺めながら温泉をお楽しみいただけます。
もう一つの露天風呂「庭園露天風呂」

外からの目を気にせず天然温泉をお楽しみいただける庭園露天風呂
がございます。岩場に座って涼みながら、長湯をされる方におすすめです。

充実した設備のプライベート温泉

内風呂、露天風呂、プライベートサウナを完備した家族風呂は休憩スペースも広々。
ソファーでゆったりと湯上りのひと時をお楽しみください。
プライベートサウナ

家族風呂には大人2名様がお入りいただける広さのサウナが併設。
内湯に水をはれば、水風呂としてもご利用いただけます。
天然温泉 露天風呂

家族風呂の露天風呂は2段になっており、半身浴をしたい時や
お子様との温泉にぴったり。お子様がいらっしゃる方もリラックス
して温泉をお楽しみください。
20種類以上のタイハーブの薬効成分で身体を芯から温めるタイ式ハーブテント

20種類以上のタイハーブのスチームサウナ。ハーブスチームが大量の汗とともに体内浄化を促すと言われています。
身体を芯から温め、ホルモンバランスを整え、呼吸器疾患、冷え性予防にも効果が期待できます。