楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Rakuten STAY VILLA 富士山中湖 よくある質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

客室イメージ

よくある質問

  • 客室のご紹介
  • インテリア・設備
  • 滞在中の過ごし方
  • アクセス
  • 無人チェックイン方法
  • よくある質問

よくある質問

お客様からよく寄せられるご質問とその回答をまとめました。
ご予約、ご宿泊時のご参考に、ぜひご確認ください。

お問い合わせ先
050-1750-9719までお問い合わせください。
延泊したい・減泊したい・日程変更したい
ゲスト自身で各ホテル予約サイトからご予約願います。延泊は同じ部屋が空いていれば可能です。
減泊される場合はキャンセルポリシーに沿った費用が掛かります。
日程変更をされる場合:ゲスト様自身でのキャンセル操作をおこない再度予約をお願い致します。
チェックイン、チェックアウトの時間について
チェックイン 15時~22時まで
チェックアウト 10時まで
人数増加について
コールセンターまでご連絡ください。
050-1750-9719
外国人の人数増加の場合。あんしんステイIot上の追加について
10名までであれば追加料金なしでご宿泊いただけますが、あんしんステイIoTにて人数追加のうえ、全員のパスポート情報をご登録いただきます。
連泊だが部屋番号が違う部屋の場合の宿泊方法
部屋が変わるため、あらためてチェックイン作業が必要です。コールセンターまでご連絡ください。
050-1750-9719
中学生・高校生だけで宿泊できますか?
18歳未満のお客様のみではご宿泊いただけません。
宿泊人数ですが、登録の大人10名の他に未就学児が3名いますが大丈夫でしょうか。寝具は必要ありません。宿泊可能でしょうか?
大変恐れ入りますが、消防法の規定に準じて(安全性の確保の為)、当施設の最大収容人数が10名となっておりまして、1棟にて11名以上でのご宿泊は遠慮いただいております。従いまして、2棟分ご予約いただき、それぞれにご宿泊いただきますようお願い致します。
別々の予約で連泊について
連泊であってもシステム上2回チェックイン操作をしていただく必要がございますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。また、基本的には清掃は3泊に1度となっておりますので、3連泊以下の場合は滞在中の清掃は実施されませんのでご了承の程よろしくお願い申し上げます。清掃をご希望の場合は再チェックイン時にご相談頂ければ幸いです。2泊目の鍵番号に変更はなく、お荷物も置いたままで問題ございません。
室内のアメニティは人数分揃ってますか?
予約の宿泊人数を確認し、人数分が置いてあります。
お部屋タイプの詳細を教えてください。
メゾネットタイプで1階はリビング・キッチン、2階はベッドルームとロフト、バスルームです。
ベッドルームは2つあり、それぞれダブルベッドが2台、ロフトにはダブルサイズの敷布団1組がございます。
Wi-Fiについて
お部屋にはWi-Fiを完備しております。
喫煙はできますか?
全棟禁煙となります。
物を壊してしまった
お子様などが建物の設備や物を破損してしまった際はコールセンターまで連絡をお願い致します。
パジャマがありますか?
パジャマはございませんので、ゲスト様自身でご用意ください。
施設に用意のある備品を教えてください。
鍋(取手が取れる鍋フライパン4点セット) / カトラリーセット / 浅皿 / 深皿 / サラダボウル / お椀 / グラス / ワイングラス / オープナー / マグカップ / 包丁 / ピーラー / カッティングボード / まな板 / 菜箸 / ザル・ボウル / お箸 / 串 / トング / トレー / popIn Aladdin / BBQグリル / 冷蔵庫 / 電子レンジ / 掃除機 / 電気ケトル / ドライヤー / キッチンペーパー / ラップ / アルミホイル / アルコールスプレー / 床暖房(リビング) / 電気暖炉(リビング)等をご用意しております。
寝具は何人分用意されていますか?
ダブルベッドが5台になります。
合計10名までとなり、それ以上の人数はお引き受けできませんのでご了承下さい。
何台まで車を駐車できますか?
一棟につき2台まで駐車が可能です。(無料・予約不要)
※ワンボックス以上の車種は駐車できない可能性がありますので予めご了承ください。
キッチンが一部有料または一部要・予約という表記ですが有料ですか?
予約サイト表記の問題なので、予約は不要となりますのでご安心ください。
貸し出し品等はありますか?
貸出サービスはございません。
マッサージサービスはありますか?
ございません。
口コミを見て虫が多いと聞きましたがどんな感じでしょうか?
当施設は自然豊かな山中湖の傍にあります。多くの動物・植物・昆虫が住んでいて、この施設にも遊びに来ることがあります。
昆虫が気になる方は室内に設置してある殺虫スプレーをご活用ください。
施設で使用したBBQグリル の使用感がとても良かったのですが、商品名とどこで購入できるか教えて下さい。
商品名はデロンギ(DeLonghi) マルチグリル BBQ です。
忘れ物をしてしまいました。どのように返送いただけますか?
忘れ物を返送する場合、着払にてご指定の住所にお送りします。一定期間後、管轄の警察署に忘れ物の届け出をおこないます。
チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
荷物の預かりサービスはございません。
周辺の観光地を知るにはどうしたらよいですか?
山中湖観光協会のウェブサイトが参考になりますのでインターネットでご確認ください。
周辺の病院は、どのようなものがありますか?
周辺病院情報を山中湖村のHPにて紹介しております。詳しくは
https://www.vill.yamanakako.lg.jp/docs/2013022300445/をご覧ください。
急な病気などで対処に困ったら
休日や夜間の時間帯に体調が急に悪くなった場合は、山梨県救急医療情報センター (毎日24時間対応 055-224-4199) にて事前に当日当番の診療所を確認してから受診してください。
夜間や休日で子どもの体調が急に悪くなった時の連絡先は?
夜間や休日のお子さんの急な病気やケガ等の際、富士北麓地地域医療機関マップがありますのでこちらを確認しご利用ください。
休日・夜間の急患診療当番医の日程は、富士五湖消防本部(0555-23-4444)へお問い合わせください。
https://www.vill.yamanakako.lg.jp/docs/2013022300469/files/map2.pdf

PAGE TOP