楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

古宇利島ロテルズ<古宇利島> よくある質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

 

よくある質問 

Q&A


・予約の変更やキャンセルはどうしたらいいですか?

 予約サイトからご自身で内容変更、又はキャンセル処理をお願いします。

 直接、施設に連絡頂く場合はhome@nippon-yado.com に連絡ください。

 お電話での連絡は15:00〜20:00迄です。

 (現場の状況によって電話対応できない場合があります。)


・チェックイン場所はどこですか?

 宿泊施設敷地内にレセプション(受付)があります。


・一番近いコンビニエンスストアやスーパーマーケットまでどれくらいですか?

 コンビニエンスストア・スーパーともに車で15分間程度の所にあります。


・近くに食事のできる所はありますか?

 徒歩5分〜15分の場所にカフェ・レストラン等が数ヶ所ございます。

 古宇利島は車で15分ぐらいで1周できますが、

 島内には古宇利島名産のウニを提供するお店やカフェなどが複数ございます。

 いずれも休業日・営業時間等を個別にご確認下さい。


・食材の手配をお願いすることは可能ですか?

 BBQ食材の手配は受付しておりますが、その他の食材の手配は行っておりません。


・食事のケータリングサービスは利用できますか?

 いくつかのカフェ・レストランで行っていますが、時期によってはご利用いただけ

 ない事もありますので事前にお店にご確認下さい。


・食事の提供はありますか?

 食事の提供はございません。


・ペット連れでの利用は可能ですか?

 ペットの同伴はお断りしています。


・定員を超えての利用は可能ですか? 

 定員を超えてのご利用はお断りしていますが、寝具・アメニティ不要の添い寝の方

 はその限りではありません。


・備品を壊してしまった場合はどうなりますか?

 破損、汚損等がありましたら、必ずお申し出ください。

 状況に応じて、保険適用等を検討させていただきます。

 お申し出頂けない場合は、保険利用ができない為、復旧にかかる実費全額をご請求

 する場合がございます。

 さらに故意または過失が認められる場合には、復旧までの期間の休業補償等もあわ

 せてご請求いたしますのでご注意ください。


・滞在中の掃除はどうなりますか?

 滞在中は、基本的に利用者様ご自身で清掃等を行っていただきます。


・チェックアウト前に掃除しなければなりませんか?

 備品類を元あった場所に戻し、ゴミを分別していただく程度で結構です。

 また、チェックアウト前に片付けをしていただくことで、

 忘れ物防止にもなりますのでご協力いただけますと幸いです。


・ゴミの処理はどうしたらいいですか?

 ゴミはお持ち帰りいただくか、分別の上、室内のゴミ箱にお捨てください。

 長期滞在、連泊のお客様は現場にて対応いたします。


・未成年者だけで利用することは可能ですか?

 未成年者のみでのご利用は基本的にお断りしております。

 但し、保護者の同意書をご提出いただくことでご利用可能とする場合があります。


・外国人のみの利用は可能ですか?

 可能です。


・長期滞在割引はありますか?

 ございます。

 時期により内容が変動致しますのでHP、各予約サイトでご確認下さい。


・クレジットカードは利用できますか?

 VISA、Master、JCB、Diners、American Express、銀聯カード(UnionPay)

 がご利用可能です。


・電化製品や設備等が故障した場合は?

 随時点検・メンテナンスをしておりますが、予期せず故障することがあります。

 即日復旧が不可能な場合がございますので、ご了承願います。


・室内での喫煙は可能ですか?

 建物内での喫煙はご遠慮ください。


・鍵の受け渡しはどのようになりますか?

 チェックインの際、暗証番号をお伝えさせていただきます。


・チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

 チェックインは15時〜20時、チェックアウトは10時までとなります。

 基本的に時間延長はできませんのでご了承ください。

 やむを得ない理由によりチェックアウト時刻を延長する場合は必ずご連絡ください。

 ご連絡がない場合は、損害賠償を請求させていただく場合があります。


・事前に荷物を送りたいのですが。

 スタッフが常駐しておりませんので、荷物の配送はご遠慮いただいています。


・アメニティは用意されていますか?

 リンスインシャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、ボディスポンジ、ハンドソープ

 のご用意がございます。


・花火はできますか?

 21時頃までを目途に手持ち花火のみお楽しみいただけます。


・当日でも予約ができますか?

 空室がある場合は対応可能です。


・キャンセル料はかかりますか?

 期間内における予約キャンセルについては、キャンセル料が発生します。

 プランにより内容が異なりますので 予約プランからご確認下さい。

 すでに代金のお支払いが済んでいる場合は、キャンセル料を差し引いた金額をご

 返金いたします。

 キャンセル規定は時期やキャンペーン等により異なる場合がございますので、各

 予約サイトをご確認下さい。

 ※台風など天候不良の場合でも、交通機関が運行している場合はお客様都合のキャ

  ンセルとなり、キャンセル料の対象となります。

 ※日程変更についても、上記のキャンセル料を適用いたします。


・インターネットは接続できますか?

 各部屋にWi-Fiを設置しています。


・部屋の広さ、ベッド数について教えてください。

 部屋の広さは65㎡、2階に寝室が2部屋、1階にLDKがございます。

 Aタイプルームは4ベッド+2布団、Bタイプルームは2ベッド+4布団となります。


・駐車場はありますか?

 各施設前に予約なしで無料でお停めいただくことが可能です。

 駐車場は基本1台分しかありませんので複数台の乗り入れはご遠慮ください。


・近くにビーチはありますか?

 車で5〜10分の場所にティーヌ浜、トケイ浜、古宇利ビーチがございます。


・周辺に病院はありますか?

 車で25分の場所に内科・皮膚科・整形外科の診療が可能な「北山病院」があります。

 また、車で30分程の場所に総合病院の「沖縄県立北部病院」があります。

 

・BBQセットとはどういうものですか?

 料金には、

 BBQデッキ使用料、網1枚、炭、トング、紙コップ、紙皿、割箸が含まれます。


・木炭追加はできますか?

 1箱500円(税別)で追加注文できます。


・個人の用具を持ち込んでBBQを行ってもいいですか?

 ご遠慮いただいております。


・ダッチオーブン、スモーカー等の持ち込みはできますか?

 当方デッキのBBQセットをご利用の上であれば、構いません。


・BBQは予約が必要ですか?

 基本的には予約時にお申し込みください。ご宿泊の3日前まで予約は可能です。


・冬もBBQはできますか?

 可能です。


・何時からBBQできますか?また、終了の時間は?

 利用可能時間は15:00〜20:00までです。


・調味料は備え付けられていますか?

 調味料はございません。お客様ご自身でご用意ください。