楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

油屋旅館<長野県北佐久郡> クチコミ・感想・情報

  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

地図
施設関連情報

油屋旅館<長野県北佐久郡>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:16件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2006年05月07日 10:18:41

とてものんびりとできました。確かに設備的には古く不便な点もありましたが、それを気にしないくらい丁寧で親切な対応でした。食事もできたてで、もちろん朝御飯も(朝の干物が温かいのはうれしい!)です。宿のお母さんと楽しい話もでき、食事の量もたっぷりで満足できました。
当日は急に気温が下がり寒い一日だったのですが、部屋や布団なども配慮してくださりとてもうれしかったです。
あらまぁ、ということもありましたが、静かな緑の中でとても落ち着いた時間が過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2006年05月01日 10:08:03

小説や雑誌にも出ていて季節営業の古くからのお宿、料金も食事が付いて10000円以下と大変にリーズナブルなので 期待はしていませんでしたが静かで寛げました、従業員さんは親切で食事も美味しくて驚きました 木造の建物は昭和初期のままらしくとても雰囲気がありました ただ騒ぐ世代の方たちには不向きかと思います 有名な作家がいたお部屋は前の年から予約があり 泊まれませんでしたので 次回お願いしたいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2005年11月28日 21:00:44

田舎へ行ったような感じででくつろげました。
老舗の旅館を期待していましたが、期待はずれでした。従業員は新設でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2005年11月21日 12:13:30

老舗旅館とは外見だけで、設備とサービスは民宿クラス。
(テレビは回転式のチャンネルです・・・)
老舗の雰囲気を期待すると失望するかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2005年09月20日 11:56:21

由緒ある旅館ということで楽しみに行きましたが、次の点でがっかりさせられました。
まず、部屋全体がカビ臭くまた畳も擦り切れていたり、床が腐ってところどころ沈んでしまうなど、とても室内で落ち着ける状況ではありませんでした。当然布団もすごくカビの臭いがしてなかなか寝付けませんでした。
また、食事の時間が限定されており午後7時にチェックイン予定で申し込んでいたのに、午後6時過ぎに宿についたらもう食事は始まっているので早く食ってくれとのこと。風呂に入ることも許されず、あわただしく食事をとることになってしまいました。
また、3日前に雷が落ちたとかで、部屋のテレビも電話も使用不可。食事時間の件もそうですが、事前にわかっていることは事前にこちらに連絡できたはず。ゆったり落ち着きにいったのに、終始あわただしくこのままではもう行く気になれません。一生懸命やろうという意欲や気持ちは見られましたが、とてもプロの仕事ではなくお金を取る以上、これで満足しろというのは無理でしょう。
由緒ある旅館で現在もそれなりにがんばっているところは他にいくらでもあります。ここはその歴史にあぐらをかいてしまっているのではないでしょうか。もったいないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2005年09月19日 21:36:28

急な気候の変化にも対応してくださり、本当にたすかりました。(布団を増やしてくださり、浴衣の上から羽織るものを貸してくださった)豊かな緑に囲まれ、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせました。
浴室、トイレ、洗面所は、新しくはないですがとても清潔でした。
文筆業の夫も、滞在中仕事が進んだようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2005年09月05日 22:18:22

閑静な立地でとても雰囲気のある旅館でゆっくりくつろげました。食事も地元の素材を生かした料理がたっぷり出てとても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2005年08月13日 19:58:27

夕食を終えて席を立った時に、それまでは愛想の良かった配膳の女性から耳元で周りの他の客に聞こえないくらいのごく小声で「気持ち悪い」と言われた。聞き間違いや勘違いでは無い。こちらはおとなしく食事をしていただけだったのだが、何かこのおばさんにはこちらの事がよほど気に入らなかったらしい。そして今までにも、気に入らない客には同じようにしてきたのだろうなと、陰湿な体質を感じた。
楽天トラベルが“一度は泊まりたい日本の宿”に選定した旅館でもあり、「おもてなし」を前面に押し出している宿だったので選んだのだが大きく後悔している。当然「この次」はありえない。
通された新館の部屋も楽天トラベルで紹介されている写真とは落差が激しく、家族から不満が噴出した。襖や障子は破れたまま放置され、収納の扉には大きなシミが目立つ古い部屋で、前に宿泊した客が開けた窓はそのまま、畳もほとんど擦り切れていた。かなりがっかりさせられる状況で、大切な人と一緒に思い出の時間を過ごすというような雰囲気では無い。
何か、宿泊施設のホスピタリティの基本から、根本的にスタンスが間違っていないか?お客からお金を取って宿泊させるプロとして、自分たちに甘すぎないか?と、接客姿勢に大きな疑問を感じる。
今回、一緒に宿泊した家族は自営業をやっているが、普段こちらのような態度で接客していたら、今頃は廃業に追い込まれていたはず。旅館業というのは甘い根性でやっていける商売なのかと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2005年08月10日 08:56:58

とても安らいだ時間を過ごせました。当初のプランから無理をお願いして旧舘の作家の方達が常泊していた部屋を用意して頂き懐かしい部屋で、夏のピーク時期にも関わらず当日はうるさいお客さんも宿泊していなかったようですし。料理も規制品を使わずに美味しく新鮮な旬の川魚も嬉しかったです。従業員の方々も一生懸命に身内のようにもてなして頂いて快適な時間を過ごせました。出来ましたら旧館で朝食付きプランがあると助かります

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2005年08月09日 12:48:14

新館和室の予約でお願いしていましたが最初本館に案内されびっくり!楽天の予約内容をプリントしていっていたのでフロントに見せに行き「こちらのミスで部屋は埋まっております お待ち下さい」しばらく待たされ「定宿にされてる方に代わっていただきましたので」対応は良いけどなんだかちょっとでした 番頭さんはじめ皆さん親切なお年寄りだったので起こることも出来ず 古いお宿で最近の設備はないものの それなりによかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 油屋旅館<長野県北佐久郡> のクチコミ

投稿者さん 2005年05月09日 10:12:10

さすがに堀辰雄や立原道造が愛しただけあって格式のある旅館でした。周辺も軽井沢の中心からはずれているので雑踏もなく静かな雰囲気です。ただ設備が古く私のように小さな子供がいる家族には少し難点がありましたが、スタッフの方々の細やかな心遣いに救われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ