楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

温泉

自家源泉

開湯1300年、
人々を癒し続けてきた山代伝統のいで湯と、
2012年に開湯にした美肌の湯・自家源泉。
ゆのくに天祥では、ともに湯量豊富な二つの源泉を、
趣きの異なる三つの大浴場にて、
男女時間帯入替でお楽しみいただけます。
露天あり、岩風呂あり、バラエティ豊かな
一泊三湯十八ゆめぐりをご堪能ください。

ゆめぐりマップ

悠幻の湯殿

自然の奥深い幻想的な佇まいに浸る

緑を配し広々とした露天風呂は、温泉に浸りながら爽やかな空気と幻想的な風情が楽しめ、薬湯、半身浴や寝湯を満喫できる仕切湯など、個性的なお風呂がございます。内湯はあつ湯とぬる湯をご用意。また、サウナ風呂と水風呂もご利用いただけます。

滝見の湯屋

滝の流れに日本の原風景を感じる

渓谷より運ばれてきた大岩に流れる滝を見ながら、ゆっくり湯浴みができる内湯に、露天風呂は桶風呂、石風呂、五右衛門風呂、かめ風呂等の個性的なお風呂を お楽しみいただけます。

九谷の湯処

加賀の伝統にゆったり潤う

加賀の伝統工芸である九谷焼の「五彩」を用いた美しい絵皿を壁面に施しながら、和風の障子戸や竿淵天井をしつらえ、情緒ある日本庭園を眺められる内湯で湯浴みをお楽しみいただけます。露天風呂も、桶風呂、石風呂、五右衛門風呂と様々な個性的なお風呂をお楽しみいただけます。また、サウナ風呂と水風呂もご利用いただけます。

ゆのくに天祥のおもてなし

館内には、温泉まんじゅうやお菓子、ドリンクコーナーなど無料サービスがいっぱです。温泉玉子の手作り体験もお楽しみください。

温泉たまご手作り体験

自家源泉で作る出来立ての美味しさをどうぞ

足湯処「休足の湯」

ゆっくりと身体の芯からお寛ぎください。

湯あがりサービス

自家製 季節のゼリー

当館手作りゼリーを湯上りにどうぞ

セルフドリンクコーナー

湯上りにどうぞ(ホットコーヒー、オレンジジュース、緑茶)

小菓子(写真は「天祥ごません」)

当館おすすめお茶菓子をドリンクコーナーでどうぞ

蒸し温泉まんじゅう

自家源泉で蒸したあつあつをどうぞ

温泉蒸しジャガイモ

自家源泉で蒸したホクホクのジャガイモをどうぞ

自家製 朝の甘味

当館自家製の甘味をどうぞ