楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 奥日光 森のホテル よくあるお問い合わせ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒321-1662
栃木県日光市湯元2551
→ TEL:0288-62-2338
→ FAX:0288-62-2477
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:17:00)
→ チェックアウト:11:00
→ 交通アクセス
東武・JR日光駅~バス75分~湯元温泉バスターミナル~徒歩2分/日光宇都宮道路清滝ICより約45分 日光東照宮~車60分
→ 駐車場
約20台収容できます。(無料)
当施設のご案内
お食事の内容と到着が遅れた場合はどうなりますか?
夕食は和食会席料理、朝食は和食御膳になります。 ご到着が18時を過ぎる場合は、ご到着前にホテルまでご連絡下さいませ。夕食は皆様18時からご用意させていただいております。宿泊様の人数が多い場合は18時、もしくは19時からの夕食時間となる場合もございます。予めご了承下さいませ。
何階建てのホテルでしょうか?エレベーターはあるのでしょうか? 
当ホテルは2F建てでございます。今回のリニューアルに伴いましてエレベーターの設置を行いました。今までご不便をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。 1階…ロビー・ラウンジ・ダイニング・大浴場・大露天岩風呂・貸切家族風呂・売店・客室 2階…客室 ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。  
貸切風呂はありますか?利用方法を教えてくれませんか?
貸切家族風呂がございます。 当日のご予約制となります。(45分間2200円)ご宿泊、日帰りのお客様問わずご利用が可能です。 利用時間 15:00〜15:45・・・22:45で終了翌朝6:00〜6:45 7:00〜7:45…9:45で終了 *お1人用サイズのお風呂(内風呂)です。 数名でのご利用の際は時間内で繰り返しご利用下さいませ。
お部屋のお風呂は温泉ですか? 
赤ちゃんやお肌の弱い方もいらっしゃいますので、お部屋のお風呂は沸かし湯になっております。大浴場・露天風呂は、全て源泉掛け流しの硫黄泉となっております。一晩中お入りになれますので、そちらでゆっくりと温泉をお楽しみくださいませ。
禁煙ルームはありますか? 
当ホテルのお部屋は基本全室禁煙です。レストランは禁煙です。ロビーは分煙となっております。 
バリアフリーになっていますか? 
館内はスロープやトイレ、出来る限りの段差を無くした仕様になっております。段差の無いお部屋も3部屋ございます。車椅子でも入れるお手洗い(手すり付)も付いております。浴室につきましては通常部屋と同じ浴槽となっているため介護等が必要です。御予約の際はご連絡下さい。貸し出し用の車椅子もございます。 
車で行った場合のアクセスは? 
120号線でいろは坂を登り、中禅寺湖畔、戦場ヶ原を過ぎ湯の湖が見えてきましたら、二又に道路が分かれます。直進すると金精道路(至沼田方面)左に折れると湯元温泉。(湯元温泉の大きな看板有り)道なりに温泉街に入られて、一番奥の通りもみの木通りに面したら、左に折れ、150mでご到着。 
車で雪道を走るのが苦手なんだけど? 
冬場の奥日光の道路は除雪がされておりますが、タイヤチェーン・スタットレスタイヤが必要です。もし雪道が不安でしたらお車は日光市内に駐車し、東武バスの半額フリーパス(12/1〜3/31間は半額)をご利用いただけます。申込み・お問合せは当ホテルフロントで承ります。もちろん電車で来られるお客様もご利用いただけます。