楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖の湯」―奥道後温泉引き湯― アクセス

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Access

松山の中心地に位置するホテル泰平で快適なステイを。

松山は日本最古といわれる道後温泉、現存12天守の一つである松山城、 また恵まれた自然景観や多くの史跡、文化財など伝統ある地方文化に溢れた街です。

当ホテルでこの街の魅力をこころゆくまでお楽しみ下さい。

〒790-0807 愛媛県松山市平和通3丁目1-15

TEL:089-943-5000 / FAX:089-932-2525

平置き駐車場ございます。

お車でお越しのお客様は是非ご利用ください。

予約予約不要
利用料金普通車:500円 / 二輪車:250円 / 大型車:2,500円〜
収容台数屋外・屋内合わせて100台まで可能

※バイクでお越しの方は屋内駐車場もございますのでご利用下さい。

周辺施設

道後温泉

当ホテルから車で6分、路面電車10分

日本書紀にも登場するわが国最古の温泉です。

本館上の振鷺閣には伝説の白鷺を据え、毎朝6時に太鼓の音で開館を告げるなど、歴史ある温泉情緒をかもしだしています。

道後ゴルフ

当ホテルから車で15分

眼下に築城400年の松山城と松山市街を一望し、瀬戸内海を望むコースがございます。

市内・道後温泉から最も近いコースで、宿泊・観光に も便利です。

ひめぎんホール

当ホテルから徒歩で16分

大規模な式典やパーティー・展示会・セミナーなど多目的にご利用いただけます。

市民会館

当ホテルから徒歩で15分

大・中・小3つのホールを持ち、他施設を凌ぐ音響・照明等、設備面の充実と使いやすさから今なお、松山市の文化の殿堂として多くの利用者、市民に愛され、親しまれています。。

松山城ロープウェイ乗り場

当ホテルから徒歩で12分

松山城へと続くロープウェイ・リフトです。

便利なセ ット券もご用意しております。

愛媛県美術館

当ホテルから徒歩で15分

モネ等の海外作家の作品や、近代日本を代表する安田靫彦、中村彝等の作品、また現代美術では白髪一雄などのコレクションがあり、現在10,000点余りを収蔵しています。

坊ちゃんスタジアム

当ホテルから車で20分

愛媛県の高校野球メイン球場。

四国最大級のスタジアムで観客席は四階建てです。

子規堂

当ホテルから路面電車15分、徒歩2分

正岡子規の世界をとおして、より多くの人々が松山に親しみ、伝統文化や文学の認識と理解を深め、あたらしい文化の創造に役立てることを目的として開設された文学系の博物館です。

萬翠荘

当ホテルから車で8分

萬翠荘は、大正11年(1922年)旧松山藩主の子孫にあたる久松定謨伯爵が、別邸として建設したものです。

愛媛県庁

当ホテルから路面電車で10分

愛媛県松山市一番町四丁目にある本館、第一別館、第二別館、県議会議事堂からなる建物です。

松山市役所

当ホテルから路面電車で10分

日本の地方公共団体である松山市の組織が入る施設(役所)です。

南海放送本町会館

当ホテルから徒歩で20分

愛媛県を放送対象地域とする放送局です。

愛媛大学

当ホテルから徒歩で4分

法文学部・教育学部・理学部・医学部・工学部・農学部の6学部と大学院7研究科からなる学生約1万人を擁する四国最大の総合大学です。

松山大学

当ホテルから徒歩で6分

リベラルな学風の中で、創立以来「真実」・「実用」・「忠実」の3つを合わせた校訓「三実」が脈々と受け継がれている大学です。

松山赤十字病院

当ホテルから徒歩で8分

愛媛県松山市にある医療機関。

日本赤十字社が運営する公的病院です。

松山城

当ホテルから徒歩で15分

松山市を代表するお城。日本の名城100選にも選ばれるなどお城ファンからの人気も高いです。

いつも多くの観光客で賑わっています。

とべ動物園

当ホテルから車で29分

愛媛県伊予郡砥部町にある愛媛県立の動物園。西日本屈指の規模を誇るとべ動物園には、約180種1,000頭もの動物が生息地や種類ごとに10のゾーンに分かれ展示されています。

えひめこどもの城

当ホテルから車で29分

愛媛県立大型児童館(児童福祉施設)です。豊かな自然に囲まれ、1日中、たっぷり遊ぶことができます。とべ動物園とえひめこどもの城を繋ぐ「とべもりジップライン」は往復730mあり四国最大級です。

石手寺

当ホテルから車で9分

愛媛県松山市にある真言宗豊山派の寺院。本尊は薬師如来。四国八十八箇所第51番札所。遍路の元祖とされる衛門三郎の再来伝説ゆかりの寺でもあります。

伊佐爾波神社

当ホテルから車で10分

愛媛県松山市、道後山腹にある神社。国の重要文化財に指定されている社殿は、全国に3例しかない八幡造。伊佐爾波神社は、縁結びや心願成就のパワースポットとしても知られています。