楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊東緑涌 温泉・館内施設

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

トップページ
楽天トラベル宿泊予約センター050-2017-8989
  • 思い
  • 客室
  • お料理
  • 温泉・館内施設
  • アクセス・観光
  • ご予約

7つの客室は全室源泉かけ流しの露天風呂付き。
四季の移ろいを楽しめる専用の庭園露天風呂で、ゆったりとくつろぎながら、癒しの時間をお楽しみ下さい。

緑涌のお風呂は7室のお部屋、それぞれに100%源泉かけ流しの露天風呂が付いております。
プライベートを大切にした癒しの湯をお楽しみください。

本館の大浴場・露天風呂もご利用いただけます。大きなお風呂で日ごろの疲れを癒す贅沢。

伊東温泉でも珍しい当館自慢の「飲泉」で、五感すべてを使って温泉をご満喫いただけます。

伊東温泉とは

伊東温泉

伊東温泉は別府温泉(大分県)、由布院温泉(大分県)と並んで日本三大温泉といわれ、静岡県でも一番の総湯量を誇る全国有数の温泉地です。温泉湧出口は733口(現用299口)、湧出量は毎分32,500リットルにのぼります。
開湯は平安時代とされ、江戸時代には徳川家光への献上湯を行うなど、湯治場としても栄えました。明治以降は川端康成や幸田露伴など文人も多く訪れ、古くから現在にいたるまで多くの人々に愛されています。
伊東 緑涌の温泉は、「美人の湯」「美肌の湯」と言われるpH8.6のアルカリ性単純温泉。肌の汚れや古い角質を落とすクレンジング効果があり、湯あたりしにくいやさしい泉質。ゆったりと浸かることでストレス解消を期待できます。さらに当館では、敷地内に自家源泉があり、新鮮な湯が豊富に手に入ることから、伊東温泉でも珍しい飲める温泉”飲泉処”を完備。五感で温泉をお楽しみください。

伊東温泉泉質と効能はこちら
PAGE TOP

本館の温泉

伊東随一の温泉

本館の大浴場と露天風呂もご利用いただけます。
自家源泉も持ち伊東の中では随一の湯量を誇る温泉はいつでも新鮮な湯が浴槽に満ち溢れております。

大浴場には「あつ湯」と「ぬる湯」があり、やさしい湯ざわりの単純温泉は「家族の湯」とも呼ばれ、お子様の温泉デビューにも人気です。露天風呂では四季折々の風情を楽しみながら温泉の醍醐味を満喫していただけます。心身ともにリフレッシュを。

※営業時間 14:00〜翌朝10:00
(深夜12:00に男女入れ替え有)

PAGE TOP

飲泉処

飲泉処

ゆったりと浸かることで肌の汚れや古い角質を落とすクレンジング効果があり、ストレス解消も期待できる当館の温泉。この温泉を飲むことで温泉の成分を吸収するので、浴用以上に効能を期待できると言われています。まずは、温泉にゆっくり浸かって体を労り、一息ついたら飲泉する事で体の内部も労る事ができます。

※必ず「飲泉処」でお飲み下さい

PAGE TOP

泉質と効能

伊東 緑涌の温泉はアルカリ性単純温泉で、ストレス解消や疲労回復、冷え性に良いとされています。子どもからお年寄りまで安心して入れるやさしい泉質は「家族の湯」と言われ、さらに、pH7.5以上のアルカリ性の湯は「美人の湯」と言われています。当館の温泉はpH8.6で、強めのアルカリ性なので、角質を柔らかくして“お肌つるつる”に。各お部屋に備え付けの露天風呂で、お好きなときにお好きなだけ湯あみをお楽しみいただき、是非、つるつる美肌を実感してみてください。

泉質・効能

泉 質アルカリ性単純温泉(pH8.6)
効 能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化症、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

※当施設では、入れ墨(タトゥ)をされている方、暴力団関係の方、過度の飲酒をされている方のご入場はお断りしております。万一ご入館された場合は、退館していただきます。

概要

ご利用時間客室露天風呂…24時間
本館大浴場、露天風呂…14:00〜翌朝10:00
※深夜12:00に男女入れ替え有
循 環源泉かけ流し
※本館大浴場、露天風呂は源泉の温度が高いため温度調整の加水をしています。
※客室露天風呂は加水をしておりません。熱すぎる場合はお好みで加水し、調節してください。
浴室アメニティ

ボディーソープ、シャンプー、
コンディショナー

PAGE TOP

館内のご案内

伊東温泉では数少ない庭園露天風呂付客室、緑涌。
お庭や星空を眺めながら自家源泉かけ流しの湯を贅沢に楽しめます。
カップルやご夫婦で、誰にも邪魔されないプライベート空間。いつでもお好きな時に、何度でも温泉が楽しめる緑涌では、都会の喧騒を忘れる、ゆっくりとした時間が流れます。

温泉を飲むことで浴用以上に効能を期待できると言われている、飲泉。温泉にゆっくり浸かって体をいたわり、一息ついたら飲泉する事で体の内部もいたわることもできます。

四季の移ろいと心癒す照明の演出を楽しめる、全7室の客室への廊下。浴衣と下駄に着替えて、和の趣きを愉しむ滞在を。

結婚記念日やお誕生日のお祝いに、ケーキやスパークリングワイン、フラワーアレンジメントなどが付いた記念日プランをご用意しております。


館内見取り図


館内概要
チェックイン・アウト チェックイン/15:00  チェックアウト/11:00
館内施設大浴場、露天風呂、飲泉処、湯上がり処、ロビー、ラウンジ、カラオケルーム、レストラン、売店、プール(夏季のみ)
※以上全て本館
サービスエステ、宅配便、記念日のケーキや花束の手配など ※詳細、料金はお問合せください
送迎無料、14:00〜18:00 ※伊東駅にご到着時にお電話を頂いてお迎えに参ります
客室設備庭園露天風呂、エアコン、トイレ、テレビ、冷蔵庫、湯沸しポット、ドライヤー、爪切、加湿空気清浄機など
客室アメニティシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、シャワーボール、バスローブ、バスタオル、フェイスタオル、メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、コットンセット、ハミガキセット、折りたたみブラシ、浴衣、湯たび、コーヒーマシン、紅茶、日本茶など
駐車場30台(無料)


エントランス
緑涌への廊下
特別な一日スパメニュー



1日7組限定の贅沢な空間。プライベートを楽しむ全室露天風呂付客室でくつろぐ。
フォトギャラリー
JAL・ANA航空券付プラン
お客様からの声
メールマガジン



ページ上部へ