楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

紅葉館<島根県> 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山陰の名刹、安来清水寺の境内にある落ち着いた宿です。夕朝食ともに眺めの良い個室でご用意いたします。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒692-0033島根県安来市清水町528
  • TEL
    0854-22-2530
  • FAX
    0854-22-2946
  • 交通アクセス
    JR安来駅から車で15分/山陰道米子西ICから車で15分/足立美術館から車で18分/大門駐車場から徒歩8分
  • 駐車場
    清水寺参道前(公衆トイレ手前)に、30台収容の無料駐車場有り(大門駐車場) 駐車場からの送迎あり
  • チェックイン
    16:00 (最終チェックイン:18:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    6室
  • 館内設備
    • 宴会場
    • 売店
    • 送迎バス
    • ファックス送信可
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 全館でwifiがご利用できるよう、無線LANアンテナを設置しております。接続名:kouyoukan
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • お茶セット
    • ドライヤー
    • 加湿器(貸出)
    • 個別空調
    • 石鹸(固形)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • モーニングコーヒーサービス
    • お部屋で緑茶サービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • 個室
    • 食事処
    • [夕食]
    • 個室
    • 食事処
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • NICOS
    • Master Card
    • Discover
    • Saison
    • JTB
    • 楽天カード
    • JAL
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ■当館は清水寺駐車場(大門駐車場)から参道を7-8分歩いた所にございます。車でお越しの場合、大門駐車場から上の山道は走行困難な為、進入禁止です。【大門駐車場】をご利用下さい。
    • ■参道を歩かれるのも風情がありますが石段もあり、参道とは別の道を使っての送迎サービスをしております。ご利用になられる方はお電話ください。0854-22-2530※安来駅からの送迎は致しておりません。
    • ■18:00までのチェックインをお願いいたします。
    • ■ご宿泊の部屋は全室禁煙です。館内に喫煙専用室あり。
    • ■【貸切り風呂】の利用時間は16:00-23:00/5:30-9:30
    • ■【貸切り風呂】の事前の予約は、受け付けておりません。お客様のご到着後にお夕食とお風呂の時間を調整させていただきます。何時でも入れる大浴場はございませんので、ご了解下さい。
    • ■冬季は積雪のため送迎用道路が不通になり、車での送迎ができないことがあります。その際は参道を徒歩でご来館いただくことになりますのでご了承下さい。お電話いただければ、荷物を運搬しますのでご連絡下さい。
    • ■悪天候時など公共交通機関が不通の場合、取消料はいただきません。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の50% 
    3日前から     :宿泊料金の30% 
    7日前から     :宿泊料金の10% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • カーナビで紅葉館を登録すると、大門駐車場からさらに山道を案内しますが、道が狭く駐車場もありません。
    • カーナビを利用してお越しの際は、【0854-23-1100 】とカーナビに入力の上、お越しください。
    • ※大門駐車場横の食事どころの番号ですので、この番号にお電話はお掛けにならないで下さい。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
  • その他の取り組み
    • 料理で出た野菜の皮などの生ごみを、自家菜園の肥料として循環利用している。