楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

蔵王温泉 すゞのや クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(24件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

地図
施設関連情報
外国語サイト

蔵王温泉 すゞのやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:24件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.58
  • 立地3.92
  • 部屋3.33
  • 設備・アメニティ2.92
  • 風呂3.92
  • 食事3.78
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 1~20件表示

総合4

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2016年10月18日 00:07:16

素泊まりにて宿泊しました。
他の方がおっしゃっていた、建物の古さだとかは覚悟の上宿泊したので、余り気になりません。
それより、宿の風呂、外湯もチケットを戴けるし、バス亭からのアクセスも良いし。
ほんの僅かな滞在でしたが、温泉を堪能しました。
近くの食事処もご紹介いただき、美味しいジンギスカンをいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月

総合3

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2016年10月13日 03:00:08

蔵王としては低価格でPH1.4の源泉かけ流しの湯に入れ、ジンギスカンの肉の量が多いことがメリット。
デメリットは、女性用の湯の温度が熱すぎたらしいこと。階段が複雑で長く急なこと。暖房が効かない事。障子の立て付けが悪く、隙間風が入ること。給湯器が壊れていてお湯が出ないこと。無線ルーターが壊れていて部屋でネットにアクセスできない(ロビーでは可)事。 などなど・・・
簡単に言うと、スキーなど体育会系の学生の合宿には良いかもしれないが、湯治目的の高齢者には全く不向き。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月

総合2

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2016年09月20日 12:56:15

初めて蔵王で宿泊しました。
部屋
昔ながらの作りなのか廊下を歩く足音が部屋の中まで聞こえたのが嫌でした
料理
ジンギスカンを食べたのですが、油はねが凄く、よける物も貸して貰えなかったので私服で食べると服が油まみれになってしまいました。
また、デザートや他の料理にもあぶらがはねてしまっておりとてもリンゴは手をつける気が無くなってしまいました。
お風呂
狭く、シャワーの水圧も弱く古い感じ感じが満載でしたが、湯船は濁り湯で温泉に来ている感じが出ていて良かったです。
接客
フロントのおじさんがとても親切で良かったです。
ただ、食事の時に配膳してくれた方は食べ方の説明もなくもう少し親切にしてくれた方が分かりやすいのではないかと思いました。

料理は他にも食べられるところがあるのでそちらで食べることをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月

総合4

さき3446さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

さき3446さん(17件) [60代/女性] 2016年08月22日 06:40:11

お盆に2泊させて頂きました。

立地はとても良いです。
ゲレンデもバス利用にも、3箇所の共同温泉もすぐ傍です。
初日、お風呂が熱くて入れない。と、数人の女の子達が水を入れてましたが、とても対応できず。。。わたしは近くの共同温泉へ無料券で入りました。
2日目は丁度良い湯加減になっていました。
狭い部屋ですが、一人には充分。
のんび~~り出来ました。
食堂、風呂場への道のりが初日分からなくて、特に帰り、迷ってしまいました(笑)
スタッフの方々の対応はいつも良かったです。
お食事も美味しかった。
特に2日目のすき焼きは、とってもいいお肉で美味しかったです。
またいつか泊まりに行きたいです。
有り難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月

総合5

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 21:46:52

この値段で最高の温泉でした。久々のヒットです。旅館の方の愛想も良く、アットホームな感じ良かったです。また、行きま~す!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年07月
ご利用のお部屋
【和室6畳】

総合3

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2016年06月19日 02:13:35

蔵王温泉のホテルの中では、食事2食付でかなり安いです。
駐車場がわかりづらく、停めるのにも苦労しました。3つのホテルが区分けして使っているような駐車場です。
その駐車場から少し坂を登った所に旅館があります。
街全体が硫黄と香りで包まれ、温泉地にきた~、という雰囲気がバッチリです。
価格相応のホテルなのですが、食事の対応をしてくれる女性の接客がイマイチでした。
私としては、風呂上がりに部屋に帰ってギンギンに冷えたビールを飲みたいのですが、ビールの自動販売機は無く、部屋に冷蔵庫も付いていません。
他にも、障子が外れてきたり、共同トイレの洋式が壊れて使えなかったり、印象は良くありませんでした。
また利用することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月

総合5

tensai347さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

tensai347さん(31件) [40代/男性] 2016年05月07日 18:32:01

GWの宿泊でしたがのんびりとくつろげました。
ご飯も前回に続き今回もお腹いっぱい頂くことができました。
今度はジンギスカンとステーキを食べたいと思います。
スキー場も近いのでスキーシーズンの利用もしてみたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月

総合4

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2016年04月18日 18:00:49

いいお風呂でしたよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月

総合4

たけよいこさんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

たけよいこさん(28件) [40代/男性] 2016年02月16日 00:26:15

お湯は良し。
ph1.5の酸性。水虫君いらっしゃい(^3^)/ニキビちゃんいらっしゃい(^3^)/

部屋の暖房も良い。

共同浴場も近いので、お湯を堪能するには良い宿。

素泊まりの場合、飲食店も有りますが、好みやコスパの兼ね合いもあるでしょうから、
麓のヤマザワ、おーばん等、地場のスーパーマーケットでお惣菜とアルコール仕入れてから向かいます。お惣菜半額とか(^-^;有るよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月

総合4

kincyan1104さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

kincyan1104さん(4件) [40代/男性] 2015年12月28日 07:57:25

評価ってのは値段に対してどう感じたかと私は思いますので、総合的には4といったところです。良いところを言うなら、お風呂と朝ごはん。悪いところ言うなら部屋が端は寒いところですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年12月

総合3

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2015年12月25日 21:59:35

プランの通りすき焼きについてはご飯や卵のおかわりができて最高に良かった。お肉も霜降りですき焼きの味付けも最高に良かった。しかし、部屋、食堂、風呂場について暖房は付いていたが非常に寒かった。それに引き換え風呂のお湯がめちゃめちゃ熱くて、外は寒い、風呂は熱いでゆっくりお風呂を楽しめなかったのが非常に残念だった。水を足したが感覚的に60度近くあったようで、なかなか浸かれる位の温度にならなかった。事前にお湯の温度管理をしっかりした方が良いと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月

総合3

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2015年11月23日 20:35:40

お湯はいいですね。公衆浴場も含め一泊で7回もお風呂に入ってしまいました。そのおかげかひどかった腰と膝の痛みが大分緩和されたように思います。
ただ建物の老朽化が著しく、ホームページのイメージと大分違いました。また、シャンプーとボディソープの質が悪く、全く泡立たなかったのも残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月

総合4

せんちゃんだよさんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

せんちゃんだよさん(4件) [40代/男性] 2015年11月22日 07:00:09

夕食のジンギスカンは量がたっぷりで大満足です。お風呂も3つの共同浴場にかわるがわる入ることができ、満足です。熱めのお湯ですが、じっくりと体に染み入るようないいお湯です。旅館のお風呂はシャンプーと石鹸を使うために1度入りました。古いのですが、24時間入れるのは良いと思います。旅館全体から昭和のなつかしさを感じれられます。安くて気楽な宿として満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月

総合5

たんぼんぼんさんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

たんぼんぼんさん(15件) [40代/男性] 2015年10月03日 12:03:51

とても満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月

総合4

たんぼんぼんさんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

たんぼんぼんさん(15件) [40代/男性] 2015年10月03日 12:02:35

山形屋た同じサービスなのに低料金でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

楽天わんさんさんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

楽天わんさんさん(31件) [50代/男性] 2015年09月23日 19:42:01

階段がたくさんあり、まるで立体迷路のような、風情があって落ち着く温泉宿です。
内湯は広いのですが、洗い場が2人座ったらいっぱいになり、実質は3~4人というところでしょうか。でも、外湯もいくつか近くにあり、不自由はなかったです。
外湯めぐりも楽しめます。
外湯が至近距離、また、冬はゲレンデに近そうで、立地はよろしいかと思います。
機会があれば冬にも行ってみたいですね。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2015年09月23日 09:06:56

駐車場も広く立地も良くアタリの宿でした。目の前の通りの雰囲気もいかにも温泉街らしくとても良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kishi3347さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

kishi3347さん(18件) [40代/男性] 2015年09月08日 21:26:55

純正元祖高湯旅館を満喫した気分です。立地も良く、有難うございます。
部屋は広く、浴衣ハンドタオル常備。壁薄く廊下音聞こえるのは興趣。
ジンギスカン食事も良質GOODでした。
外湯の無料札を都度頂けます。
泊まった翌朝は朝市に惹かれて朝散歩。雨で無ければいいのに。
また行きたいです。
お風呂が熱かったので薄めずに入れればさらにGOOD。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月

総合4

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2015年08月22日 22:48:39

場所がわかりづらく 少し苦労しましたが 風情のある街並みで安らげました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月

総合3

投稿者さんの 蔵王温泉 すゞのや のクチコミ

投稿者さん 2015年08月12日 09:42:21

宿や駐車場の場所が分かりにくかった。宿に至る道は狭いので、運転に自信のない方や大きい車で行く場合は注意が必要かも。宿は年季が感じられるものでしたが、広さは充分。クーラーはありませんでしたが、暑がり私でも窓を開ければ大丈夫でした。ただ、網戸がない窓もあったので、虫が気になる方は開けない方が良いかもしれません。立地的には、外湯が目の前にあるなど良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月

23件中 1~20件表示


このページのトップへ