楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルメトロポリタン秋田 よくあるご質問

  • クチコミ・お客さまの声(1276件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
駅からまっしぐら!雨でも、雪でも、風でも何の問題なくスムーズに行けます。宿泊した部屋は「ダブルの独り占め」部屋...
2016年12月04日 10:06:33
続きを読む
地図
施設関連情報
外国語サイト

宿泊に関するご質問

ご予約について

他の割引との併用はできますか?
インターネット予約など、すでに割引されているプランの場合、他の割引との併用はお断りしております。
何卒ご了承くださいませ。
予約キャンセルは何日前まで可能ですか?また、キャンセル料はかかりますか?

キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。
それ以降は以下のキャンセル料を頂戴いたします。

前日
宿泊料金の20%
当日
宿泊料金の80%
ご連絡がなかった場合
宿泊料金の100%

各種サービスについて

チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。
チェックインは午後2時より、チェックアウトは午前11時までとなっております。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることはできますか?
1Fフロントにてお預かりいたします。
また、チェックイン前にお荷物をお預けになる場合、ご希望により事前にチェックインの手続きを頂いて予めお部屋にお荷物をお届けさせていただいております。
お気軽にお申し付けくださいませ。
禁煙ルームはありますか?
客室6F・7F・8Fを禁煙フロアとしてご用意しております。
その他フロアにも一部禁煙ルームがございます。
室数に限りがございますのでご予約の際、予めお申し出くださいませ。
車椅子対応の部屋はありますか?
はい。車椅子のお客さまでもご利用しやすいお部屋と室内バスルームを備えたユニバーサルツインルームをご用意しております。
朝刊のサービスはありますか?
はい。
ホテルメトロポリタン秋田では、毎朝、ご宿泊されている全ての客室に「秋田魁新聞」をお届けしております。
朝刊サービスのお申込みは必要ございませんので、客室ドア(外側)にご用意しております朝刊をご自由にご利用くださいませ。
客室でインターネットは利用できますか?
また、Wi-Fiサービスはありますか?
はい。
パソコンをご持参いただければ、高速インターネット接続を無料でご利用いただけます。
ご宿泊のお部屋全室にWi-Fiの設定がございます。
ご利用の際はパスワードが必要となりますので、客室内のご案内をご覧ください。
その他フロントロビー、ホテル3F、4Fでもご利用いただけます。詳しくはフロントまでお問い合わせくださいませ。
ホテルに宿泊客が使えるパソコンはありますか?
はい。
1Fフロントロビーにビジネスセンターがございます。
設置されているパソコンはご宿泊のお客さまが無料でご利用いただけます。
カラープリンター、カラーコピー、FAXなどの複合機(有料)をご用意いたしましてお客さまのビジネスをサポートいたします。
入室には客室ICカードキーが必要となります。

レンタルパソコン(有料)のご用意もございます。
詳しくはフロントへお問合せくださいませ。

宿泊の際、事前にホテルへ荷物を送りたいのですが預かってもらえますか?

荷物を予めお送りいただく際は、「ご宿泊者氏名(ヨミガナ)」「宿泊日(チェックイン日)」をご記入の上、下記の住所にお送りください。
お客さまのご到着までホテルフロントでお預かりいたします。

  • 〔送付先〕
  • 〒010-8530 秋田県秋田市中通7-2-1
  • ホテルメトロポリタン秋田 フロント気付
  • TEL 018-831-2222
駐車場を利用したいのですが?
ホテル隣接の「メトロ・トピコ・アルス第二駐車場」をご利用くださいませ。
当ホテルへご宿泊される方がご利用の場合、ご1泊(昼12:00から翌日昼12:00まで)につき500円(税込)でご利用いただけます。
チェックインの際に、お車でご来館の旨をフロント係にお申し出くださいませ。
上記の駐車料金は普通車が対象となります。
お車の大きさにより料金が異なりますので詳しくはお問い合わせくださいませ。

アクセスのご案内

駐車場が満車のときはどうしたらいいですか?
フロントへお声かけくださいませ。
スタッフがご案内させていただきます。
駐車場の予約はできますか?
申し訳ございませんが、駐車場のご予約は承っておりません。
先着順となりますので、予めご了承くださいませ。
朝食の予約をしておりませんが利用できますか?
ご朝食は予約されていなくてもご利用いただけます。
ホテル3階、秋田の旬と野菜の美味しいレストラン「クオーレ」にて和洋バイキングをご用意いたしております。
【営業時間】7:00〜9:30
大人(中学生以上)   1,600円(税サ込)
小人(4才〜小学生まで)  800円(税サ込)
3才以下は無料
    
客室のアメニティについて教えてください。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、綿棒、ハミガキセット、コットン、シェーバー、コーム
シャワーキャップ、フェイス&ハンドソープ、スリッパ、ドリップコーヒー、ティーパックをご用意しております。
ルームサービスはありますか?
はい、ご夕食のルームサービスがございます。
17:00〜22:00のお時間で対応しております。
お部屋でごゆっくりとお召し上がりください。
子供を連れて宿泊する場合、宿泊料金はかかりますか?
お子さまが同室の方と添い寝をなさる場合、料金はかかりません。
また、ベビーベッドを必要とされる場合、無料でご用意いたします。
※ベビーベッドは数に限りがございます。
ご予約の際、予めお申し出くださいませ。0歳-1歳児用となります。
セーフティーボックスはありますか?
はい。
全客室に設置しております。
フロントカウンターでのご貴重品のお預かりは行っておりません。
予めご了承くださいませ。
カサを借りることはできますか?
フロントにてカサをお貸しいたします。
外出の際などにご利用くださいませ。
ペット同伴で宿泊できますか?
申し訳ございません。
ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。
何卒ご了承くださいませ。
盲導犬・介助犬・聴導犬のご宿泊は可能でございます。
誕生日や記念日のお祝いとして何か用意できますか?
ご予算に応じて、フラワーアレンジメントやケーキ、フルーツなどをご用意いたします。
ご用意に日数が掛かる場合がございますので、予めフロント係までお問合せくださいませ。

このページのトップへ