楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル倉敷水島ヒルズ(旧:水島駅前ビジネスホテルイン倉敷)(BBHホテルグループ) 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【公式】ホテル倉敷水島ヒルズ | BBHホテルグループ | 岡山県倉敷市

周辺情報トップイメージ

周辺情報のご案内

瀬戸内の穏やかな気候に恵まれたまち倉敷市 ──

全国的に有名な観光地である一方、西日本有数の工業都市でもある倉敷市。ジーンズや学生服などの繊維産業の他、農業、漁業もさかんです。「暮らしやすい都市機能」と「恵まれた自然環境」が共存する、多種多様な魅力を包括した進化し続ける都市です。

ホテル周辺

水島駅

水島駅
当ホテルより 徒歩で約2分

イオンタウン水島ショッピングセンター

イオンタウン
水島ショッピングセンター
当ホテルより 徒歩で約5分

コンビニ

コンビニ
当ホテルより 徒歩で約7分

観光情報

水島コンビナートの景色

水島コンビナートの景色
水島広江地区と児島下津井地区を結んでいる、かつて有料道路であった鷲羽山スカイラインの途中にある鷲羽山水島展望台からは水島コンビナートの一帯を見渡すことができ、素晴らしい夕景・夜景などを見ることができます。
当ホテルより お車で約15分

伊藤公生家

倉敷美観地区
白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木など、趣ある景観が楽しめる倉敷美観地区。伝統的な建物が作り出す町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景が、世界中の人を魅了し続けています。
当ホテルより お車で約30分

児島ジーンズストリート

児島ジーンズストリート
国産ジーンズの聖地・児島で注目を集める児島ジーンズストリート。世界に誇る「ジャパンデニム」のオリジナリティー溢れるジーンズが購入できるとあって、最近では海外からも多くの観光客が訪れています。
当ホテルより お車で約30分

大原美術館

大原美術館
倉敷の文化発展に貢献した事業家・大原孫三郎によって創立されました。本館にはエル・グレコ作『受胎告知』、クロード・モネ作『睡蓮』、ルノワール、ゴーギャンなど、有名な西洋の名画が数多く展示されています。
当ホテルより お車で約30分

倉敷市歴史民俗資料館

倉敷市歴史民俗資料館
大正4年(1915)に建てられた、旧倉敷幼稚園舎を移築・復原したものです。現在は教育関係資料や人々の暮らしの中で使われた民具等を展示しています。中でも市指定重要文化財の犬飼松窓著「孫子活説」版木は貴重な資料です。
当ホテルより お車で約30分

熊野神社

熊野神社
熊野神社は、修験道の始祖である役行者の弟子たちが開いたと言われる神社で、社殿が6棟建ち並び、その壮麗さに圧倒されます。第二殿が国の重要文化財に、そのほかの殿が県の重要文化財に指定されています。
当ホテルより お車で約30分

鷲羽山

鷲羽山
日本初の国立公園となった、瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地として知られる鷲羽山。そこから望む青い海と瀬戸大橋が織り成すパノラマ風景はまさに絶景です。
当ホテルより お車で約30分

瀬戸大橋

瀬戸大橋
1988(昭和63)年に開通した岡山県と香川県を結ぶ本州四国連絡橋の一つ。橋梁部9,368m、高架部を含めると13.1kmの道路と鉄道を渡す上下二層、世界最大級の橋梁群です。海峡部に架かる吊り橋、斜張橋、トラス橋など6種類の橋梁が連なる景観は圧巻です。
当ホテルより お車で約30分
  • 全ての情報は変更になっている場合などがありますので、詳細については、直接自治体などにお問い合わせいただくようお願いいたします。