楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京YUNOHANA RESORT 翠泉 ◆Q&A◆

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Q&A

予約方法について

どうやって予約するんですか。
当館TOPページ右上にタグがございます。「宿泊プランで選ぶ」をクリックして下さい。
全員宿泊ではなく、数名夕食のみの人がいます。どうやって予約したらいいですか。
お食事処のお席に限りがございます。ご用意が可能かどうか直接お電話にてお問い合わせ下さい。

pagetop

料金について

料金にサービス料や税金は含まれているのですか?
当館はサービス料を頂戴しておりません。料金表示は全て【消費税別料金】です。また、入湯税(大人1人150円)を別に頂戴しております。
宿泊料金はいくらですか?
当館の宿泊料金は【季節】【曜日】【1室の御人数】【お部屋】【お料理】以上の5つで決まります。詳しくは料金表を御覧下さい。
子供の宿泊利用金はどうなっていますか?
小学生は大人の宿泊料の70%です。ご夕食、ご朝食ともに、大人と同じ品数・量にてご用意しております。
※小学生未満のお子様のご予約はお受けしておりません。
※小学生はお料理・お布団が要らない場合でも大人の70%の宿泊料金は頂戴致します。
宿泊料金は利用人数によっても違ってきますが子供は人数にカウントするのですか?
大人と同じようにカウントします。例えば大人2名、小学生1名時は3名カウントとなります。

pagetop

温泉・お部屋について

お風呂だけの利用は出来ますか?(日帰り温泉)
現在はご宿泊利用だけとなっております。
貸切露天風呂は予約が必要ですか?それとも当日でよいのですか?
貸切露天風呂は先予約順となっていますので、当日でも空いておりましたらお入り頂けますが、事前の予約のほうが御希望の時間にお取り出来る確率が高くなります。
(日帰りでのご利用はいただけません)
貸切露天風呂は何時でも予約出来ますか?
貸切露天風呂は毎時00分から50分までの50分間となっています。(50分〜00分まで清掃タイムです)営業時間は朝7時開始〜9時開始(9:50終了)14時開始〜21時開始(21:50終了)となっております。

pagetop

大浴場・入浴について

バスタオルやタオルはありますか?
バスタオル・フェイスタオル、ボディータオルは各浴場にご用意しております。
シャンプーやリンス、シャワーキャップはありますか?
それぞれ備付けがございます。
シャンプー・リンス・ボディーソープ・シャワーキャップ・男性用化粧品・カミソリ等は各浴場に備付けております。

pagetop

快適にお過ごし頂くために

主人が太っていて浴衣があわないのですが・・・
ご安心下さい。当館では体格の良い方向けに浴衣をご用意しております。
到着後、係の者にお申し付け下さい。
私、柔らかい枕で寝られないのです。
通常は普通の硬さのものを御用意しておりますが、硬めの枕も準備しております。
到着後係の者にお申し付け下さい。
車椅子はありますか?
折り畳み式の車いす1台はご用意がございます。
館内でインターネットは利用できますか?
お部屋でもフリーのアクセスポイントがご利用出来ます。お持ちのスマートフォンやノートパソコンなどでインターネットをご利用頂けます。

pagetop

お料理・お食事場所について

お料理は料金によって、どう違うのですか?
基本的にスタンダード会席と特選会席の2種類でございます。使用している素材が異なります。
食事場所はどこになりますか?
1階食事処左近、右近になります。ある程度のプライバシーが保たれるよう半個室になっております。
膝が痛いので椅子席で食事をしたいのですが?
全室、椅子・テーブル席になっております。お食事場所は左近5部屋、右近8部屋でございます。2名様〜10名様までご利用頂けます。

pagetop

アクセス・送迎・駐車場

JRの場合、どう行けば良いのですか?
JRの場合の最寄駅は、嵯峨野線「亀岡駅」(山陰線)となります。予約制ですが14:30・15:30・16:30に送迎バスがございます。一回の乗車定員は9名様までとなりますのでなるべくお早めにご予約を下さい。人数がオーバーしてしまえば前後の空いている時間へのご案内となりますので、ご了承ください。バスの待機場所は南口ロータリー付近となります。改札を出られ右側へお進みいただき、エレベーター又は階段をご利用下さい、(南東口・南西口)
トロッコ亀岡駅で降りた時、どう行けば良いのですか?
直接タクシーでお越し頂くか、最寄りのJR馬堀駅から亀岡駅までお乗り下されば、亀岡駅までお迎えに伺います。(要予約)
マイカーの場合、どう行けば良いのですか?
名神高速大山崎ジャンクションより京都縦貫道方面へ、亀岡インターチェンジ降車 372号経由で湯の花温泉となります。
詳しくは交通アクセスのご案内を御覧下さい。
駐車場はありますか?
駐車場は乗用車で13台お停め頂けます。背の高い車輛(2m90cm以上)は駐車出来ませんのでご了承ください。

pagetop

その他

おばあちゃんの喜寿の祝いをしたいのですが。
それは、おめでとうございます。花束やその他何なりとご手配させて頂きます。
当館からも心ばかりのサービスをさせて頂きます。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14時ですが、それ以前でもお部屋のお掃除が出来ていればお入り頂いております。
チェックアウトは11時です。
ペットと一緒に泊れますか?
申し訳ございません。ペット同伴はお断りをしております。盲導犬等はお連れ頂いてかまいません。
お部屋を別に1室取って欲しいのですが?
ご予約係にご相談ください。