楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

どこか懐かしい味
囲炉裏でじっくり火を入れた岩魚や地場野菜
旬の食材を使って手間隙かけた料理の 数々をお愉しみいただけます
標高700メートルに佇む旅館わらび野。
囲炉裏で焼くイワナをはじめ、地場の野菜をふんだんに使った料理でお迎えします。
信州プレミアム牛や信州サーモンなど、ワンランク上の食材を使った料理もご用意しております。

料理例

夏の献立イメージ(初夏の会席)

先附 帆立と蟹のゼリー寄せ
食感が楽しい帆立貝柱と蟹ほぐし身のゼリー寄せに、黄味酢をのせて仕立てております。
前菜 初夏風色々
鴨肉のスライス、トマトのシロップ漬け、エシャロットの 味噌添えなど、様々な味をお愉しみください。
刺身 信州サーモンと信濃雪鱒あしらい一色
ニジマスとブラウントラウトからうまれた 「信州サーモン」、「信濃雪鱒」、「湯葉」のお刺身を添えております。
煮物 冷やしのっぺい煮
季節の野菜と海老を炊き合わせ、銀餡で仕立てました。
台の物 福味鶏の葱味噌 陶板焼き
信州の大自然で育った福味鶏を自家製の葱味噌の陶板焼きでお愉しみください。
揚げ物 地元野菜など季節の天婦羅
地元野菜や季節の食材を、白絞油でからりと 揚げております。抹茶塩でお愉しみください。
食事 五穀で炊き上げたご飯
米に「黒米、緑豆、精麦、そばの実、きび」の五穀を加え、ふっくら炊き上げております。
香の物 野沢菜など季節の漬物
地元野菜や季節の食材を、白絞油でからりと 揚げております。抹茶塩でお愉しみください。
吸い物 本日のお吸い物
季節の野菜スープをご用意いたします。
デザート 本日のデザート
特製のいちごプリンに、わらび餅と小豆とホイップ、季節のフルーツを添えております。
旅館わらび野
板長 山田徹美

囲炉裏で焼くイワナや地場野菜の数々

囲炉裏で焼く醍醐味は、素材の美味しさを極限まで引き出せること。
特にイワナの塩焼きは、旨みが身はふっくら、味は凝縮されており、 皆様に好評をいただいております。
備え付けの野菜や果物は旬の素材をそのまま、特に秋ごろは高山村特産の林檎もご提供いたします。

信州牛をつかったお料理

信州のりんごを食べて育った信州プレミアム牛は、脂身はしつこくなく、ほんのり甘い身が特徴です。
特に信州味噌で焼くほうば焼きは絶品。
贅沢にステーキでの提供も承ります。

信州サーモンのカルパッチョ

高山村が世界に誇る金賞ワイン「高山村のシャルドネ」。
伊勢志摩サミットでも各国首脳に振舞われたそのワインは、純粋無垢なテイストで、口に入れた瞬間にシャルドネが持つ、酸味とさわやかさが広がります。
そんなワインには、信州サーモンが相性抜群です。
素材の味を引そのままに。
カルパッチョがおすすめです。

食事会場

  • 大広間は2つに分けてご利用いただけます。
    囲炉裏の間は4基の囲炉裏がございます。
    全て分けて半個室としてご利用いただけます。
    小間の部屋は松、竹、梅3室ございます。
  • 食事会場

ご利用方法

  • ご利用方法
  • 食事は全て半個室でご利用いただいております。

館内案内図

館内案内図