楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

素泊の宿 かめかめ よくある質問(1)

  • クチコミ・お客さまの声(57件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
2月、3月の自転車旅以来の利用です。今回も大変良くしていただき、そしてゆっくりと過ごす事が出来ました。お酒の残...
2016年10月23日 20:47:27
続きを読む
地図
施設関連情報
外国語サイト

【よくある質問をまとめてみました。続きはよくある質問2をお読みください】

問:グループで予約したいのですが、一人分部屋が足りません。どうすればよいですか。
  階段が苦手で一階の部屋を取りたいのですが。
  エアコンの付いている部屋がネットでとれないのですが。

答:ネット上で希望のお部屋が取れない場合、空室があれば対応します。
  電話でお問い合わせください(090-7587-6441、午前6時から午後9時まで)



問:予約時にチェックインの時間が決まっていません。

答:チェックイン時間のお知らせがない場合、当方が宿に不在の場合もあります。
  当日で結構ですので、大体の到着時間をお知らせください。
  また、到着時間が大きくずれ込む場合もご連絡ください。



問:台風の場合、予約のキャンセルは出来ますか。

答:お客様がご利用の公共交通機関の遅延・運行停止確定の場合キャンセル料はいただきません。
  ご利用の交通機関、便名等を電話またはメールでお知らせください。
  また、チェックイン時間の遅延も承ります。(夜中でも可)
    
  「台風が来そうなのでキャンセルしたい」
  「台風予想で航空券が手数料なしの払い戻しが可能となったのでキャンセルしたい」は、
  当宿では、自己都合のキャンセル扱いとし、キャンセル料金が発生いたします。
  公共交通機関の遅延・運行停止確定の場合のみがキャンセル料金不要です。
  
  また当宿が台風の進路にあたり、停電の恐れがある、ドアの開閉等に危険が伴う
    と判断した場合、キャンセルをお願いすることがあります。
  宿代は全額返金いたしますが、その他の補償はしませんのでご了承ください。


問:チェックイン時間が夜9時を過ぎるかもしれません。

答:予約前に必ずチェックイン時間に間に合うか逆算してから、ご予約ください。
  (レンタカーの貸出等に1時間程度かかる場合もあります)
  家族で宿を経営しており、夜9時から朝6時は休業時間としております。
  時間外チェックインは出来ません。当日キャンセル扱いになります。
  ご了承の上、ご予約ください。
  
  ただし、台風等で公共交通機関の遅延・ストップ等がある場合は、
  遅くなっても対応いたしますので、ご連絡ください。



問:早めのチェックインや遅くのチェックアウトはできますか。

答:掃除や次のお客様の準備など家族で行っています。
  チェックイン時間(PM4:00〜pm9:00)以外のチェックインは、
  時間的に対応できません。ご了承の上ご予約ください。
  荷物の預かりは出来るだけしますので、いらっしゃる前にお電話ください。


問:朝早くのチェックアウトはできますか。

答;できます。到着時、チェックインの時にお申し出ください。
  寝ているお客様には配慮願います。




問:チェックアウト後、シャワーや談話室を利用できますか。

答:掃除のやり直しが必要な場合があり、他のお客様のご利用に
  差し障りが出ることがありますので、お断りしております。
  
  チェックアウト後に海に行く方は、外の水道は使っていただけますが、
  中には入れません。
  更衣室付のビーチが近くに3か所ありますので、そちらをご利用ください。
 



問:もっと安くなりませんか。

答:なりません。より経済的な宿泊をご希望の方は近隣の
  ドミトリー(相部屋)形式のゲストハウスなどご検討下さい。
  よろしくお願いいたします。
  
  2015年現在は、消費税もいただいていません。
  (ただし楽天トラベルでは、管理システム上、宿の宿泊価格(消費税無)が
  消費税込の価格と表示されてしまいます。)
  
  広告や競争の為、一時的に低い値段をつけることはしていません。
  キャンペーン、宣伝等で¥0〜とうたい、低料金検索に引っかかるようにしたりもしません。
  
  当宿は、宿の建築・清掃等の維持管理・受付業務をすべて家族経営で行う、
  広告宣伝費をかけない(3年間¥0)等のやり方で、  
  お客様・経営者ともにコストパフォーマンスの良い宿を今後も、
  提供していきたいと思っております。 
  団体・長期割はありますので、直接電話でお問い合わせください。



問:荷物を先に送りたいのですが。

答:宿で代わりに受け取る場合は、受取時に不在のことや他のお客様が
  受け取ってしまう可能性があります。
  まず電話でご相談ください。
  大量の荷物や貴重品、精密機械、生ものは受け取れません。
  これらは、ご自身の到着後にご自分で宿で受け取るよう手配ください。




問:エアコン無の部屋を予約しましたが、ある部屋に変えられますか。

答:当日でしたら、部屋に空きがあれば変更します。
  エアコン使用料が一日・一室当たり9畳¥800円、6畳¥500かかります。
  宿泊前でしたらお部屋の変更料はいただきませんので、
  ネット上でお部屋の変更をお願いいたします。(画面右上)
  空きがない場合はお電話でご相談ください。




問:ネットでとった予約をキャンセル・変更したいのですが。

答:ネットでとった予約の変更、キャンセルの代行はしません。
  予約者自身でネットよりお願いします。画面右上に案内があります。
  また当日のキャンセルは、直接宿にもお電話ください。
  キャンセル料金が発生する場合は後程メールでご案内します。




問:材料持ち込みで、料理できますか。

答:12室の客室のお客様に対してキッチンは1つです。
  無料ですが、本格的・独占的な利用は出来ません。コンロはありません。
  野菜を切ったり、レンジ調理(レンジ対応調理皿有)や、
  ポットのお湯、トースターなどが利用できます。
  冷蔵庫も多客時は、お客様一組に付き、レジ袋ひとつ程度で
  ご利用していただいています。
  食器も揃えております。
  譲り合いと後片付けのご協力お願いいたします。




問:虫や爬虫類が苦手ですが、宿にはいませんか。

答:自然の豊かなやんばるに位置する当宿は、背後に諸志の森が広がり、暗闇の夜空に瞬く天の川、
  サンゴとたくさんの熱帯魚、ウミガメなどが観察できる環境にあります。
  また、窓や出入り口が多く、周囲が緑に囲まれ、気持ちの良い風が通ります。
  
  が、当然、亜熱帯の虫や爬虫類も多種、多数宿周辺におります。
  梅雨前、夏休み前、床下から忌避剤・殺虫剤を散布する、部屋にベープを置く、
  すべての窓、出入り口に網戸を設置するなど対策を取っています。
  
  が、やはり入るものは入ってきます。
  特に雨の後大量発生する羽アリはうちの宿だけでなく、
  どこの家や宿でも困っていますが、完全には防げません。
  また、虫を食べてくれるやーるー(ヤモリ・家守)も常駐していますが、
  これもかわいいという人と、気持ち悪いという人と両方です。
  沖縄の○きぶりは大型ですが、落ち葉を主食とする森林性です。
  声をかけてくだされば、やっつけて、片付けます。

  がこれらの生き物が入ってくることはあります。
  
  アレルギーがある、どうしても苦手という方は予約をされる前にご一考ください。




問:宿でどんちゃん騒ぎをしてみんなで、楽しく過ごしたいのですが。

答:全てのお客様に気持ちよく過ごしていただき、ゆっくりと休めるというのが、
  かめかめ一番のモットーです。
  夜9時以降、他のお客様のご迷惑になるどんちゃん騒ぎは出来ません。
  夜11時から朝6時までは談話室も使えません。
  
  夜遅くまでおしゃべりしたい、楽しくやりたいというお客様は、隣に2軒居酒屋があります。
  カラオケもありますし、夜中2時or朝方まで
  オープンしていますのでそちらに場所を移してお願いいたします。
  
  お戻りになりましたら、お休みになっているお客様のことを配慮し、静かに宿にお入りください。




問:部屋にテレビやトイレはありますか。

答:ありません。別ページに備品等の詳細を書いたページがあります。
  予約前にご覧になり、良ければご利用ください。





問:たばこのにおいが気になるほうなのですが。

答:部屋は、消防法の関係もあり、すべて禁煙です。
  喫煙は廊下の一角(出入り口に面した場所・換気扇有、1.2階一か所づつ)でお願いしています。
  匂いが気になる方は予約時に電話等でご相談ください。
  出来るだけ喫煙所から離れたお部屋を用意します。




問:日本語がわからなくても泊まれますか。

答:大丈夫です。大歓迎です。
  
  宿のあちこちに日本語、あやしい英語、もっと怪しい中国語で注意書きを貼ってあります。
  外国からの方だけでなく、宿泊者の皆様が、
  かめかめでのルールやマナーを守っていただくことで、
  すべてのお客様に、気持ちよく泊まっていただくことができます。
  
  風習の違いも有り、あれっと思うこともありますが、早めに対応し
  宿泊者の皆様に気持ちよく過ごしていただいています。
  どちらかというといろいろなところ(外国だけでなく、国内でも)
  から来たお客様同士の方が、話し出すと仲良くなって、
  一緒に行動されるというようなことがあります。
  当宿の主人のめちゃくちゃな会話でも
  同泊されたお客様に助けられながら、なんとかなっています。

  






このページのトップへ