楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ザ・グランドホテル(THE GRAND HOTEL) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


THE GRAND HOTELのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:46件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

総合4

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2017年02月22日 07:47:10

地下鉄明洞駅からすぐの立地の良さが魅力です。目の前にコンビニあり。もちろん他のコンビニも徒歩1分ほどと近いです。改装されたホテルの様ですが、ロビーも部屋もとても綺麗です。2人だと十分な広さだと思います。シャワーの水圧が低いのがちょっと残念。あとは変圧器ありますが(クローゼットの中で)2個しかコンセントが無いので代わる代わる充電が面倒でした。フロントの方は日本語も上手で丁寧な対応でした。これからも候補に入るホテルの1つです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ご利用の宿泊プラン
【お客様の声4.6★楽天限定・女性に大人気★高級】★格安の上、デラックスツインにアップグレード!
ご利用のお部屋
【スタンダード ツインルーム インターネット使い放題】

総合4

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2017年01月19日 16:32:22

リッチが抜群でとても便利でした。
比較的新しくとても清潔感のあるホテルでした。
価格が若干高かった気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年01月
ご利用の宿泊プラン
【朝食1名・明洞】オススメのウマ~イ朝食、味は聞くまでも無い!~★インターネット無料(Lan、無線)
ご利用のお部屋
【デラックス ツインルーム インターネット使い放題】

総合4

mi6002さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

mi6002さん [40代/女性] 2015年09月07日 16:50:14

空港バス、地下鉄駅にも近くとても便利な場所にあります。
フロントの方も毎回通るたびに挨拶してくれてとても感じがよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月

総合4

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2015年08月29日 18:36:28

クチコミの通り 立地もよく、部屋もきれい。フロントの方もめちゃ感じがよく親切でした!(過去最高)バスローブもイニスフリーもGood!
大満足だったのに唯一残念な事件が、、、
初日の夜、バスタブにバスソルトを入れご機嫌で入浴し、バスのお湯を抜きました。
シャワーして出ようとシャワーカーテンを開けたら、なんと水浸し!!スリッパがぷかぷか浮いてました。トイレ側の排水口から浴槽の水が出てきてたのです。ホテルの人は「シャワーだけなら大丈夫なんだけど」と言われましたが、冬はそうもいかないし、、、
また利用したいので、排水をなんとかしてくださると嬉しいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年08月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2015年05月26日 06:28:45

立地抜群です。大きいホテルではないけれど、キレイかつ清潔でフロントも日本語OKの方が常にいましたし、対応も本当に親切でした。午前11時ころホテルに着いたので、荷物を預かってもらおうと思ったら、お部屋の準備が終わっていたので、そのままチェックインさせてくれました。1階に行くとコーヒーがいつでもテイクアウトできるのもよかったです。コンビニも近いし、コンセントの変圧器もあったし、あえて言うなら引き出し付きのチェストがあったら、連泊の間の衣類の整理ができましたかな。ウォシュレットもあったし、あと何泊してもいいホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月

総合5

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2015年05月07日 19:43:31

2015/05/02~スタンダードツインに4泊しました。
滞在中に風邪をひいてしまったのですが、フロントで薬をいただけ大変助かりました。
おかげさまで無事に帰国する事が出来ました、有難うございます。
また、立地も良くコンビニも近くにあるのでとっても便利です。次回も宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2015年03月30日 12:31:25

3/26-28の2日間、スタンダードルームを利用しました。
まだできて間もないからか、タクシーの運転手さんは場所がわかりませんでしたが、明洞駅や世宗ホテルと行き先を伝えて降ろしてもらえば歩いてホテルまですぐです。駅からの道が少しガタガタなので、スーツケースを引くのは少し大変かもしれませんが、それほど距離はないので問題ありません。ホテルは少し奥まったところにあり、通りに看板などがないため、最初は探しにくいかもしれませんが、道に沿っていけば大丈夫です。
ホテルのある通りには朝早くから開いているお店が多いので、朝食を外で取るのにも便利です。滞在中はソルロンタンやお粥を食べました。立地が抜群で、かつ夜は静かなので快適に過ごせます。スタッフの気遣いも素晴らしく、日本語で対応してくださいます。
部屋にはアメニティーやお茶などが充実していて、歯ブラシと歯磨き粉もありました。また、変圧器も部屋にあり、日本から持ってきたくるくるドライヤーなど使うのにも便利です。
無料のコーヒーサービスもとてもありがたかったです。朝食後や観光から帰ってきた時に、よく利用させていただき、身体が休まりました。ブレンドコーヒーの他、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソも選べますが、特にホットチョコ(ココア)が美味しかったです。
感動したのは、金曜の夜に行われていたハッピーアワーです。ワインや軽食を楽しんでいると、記念にスタッフの方が写真を撮ってプレゼントしてくださり、とても良い思い出になりました!
少し狭いと感じるかもしれませんが、お部屋はとても居心地がよく、NHKも見られ、ウォシュレットもあり、日本のホテルにいるように快適でした。
どこに行くにも便利で、明洞駅の地下鉄からはすぐですし、南大門市場まで歩いて行けます。ソウル駅からホテルまではタクシーで3500ウォン~4500ウォンくらいです。
素晴らしいホテルに泊まることができ、楽しい滞在になりました。母は初めての韓国でしたが、とても喜んでいました。お気に入りのホテルとしてまたぜひ利用させていただきます!スタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月

総合4

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2015年02月17日 15:59:07

2月13日~15日に二泊しました。日程が短かったので、地下鉄駅に近く、口コミの良いこちらのホテルを選びました。正解でした。買物・食事・観光のすべてに便利です。

部屋はエレベーターの近くでしたが、たまに人の声が聞こえる程度で静かでした。フロントの方たちの愛想が良く、日本語もOKです。朝食はイタリアンビュッフェでしたがおいしかったです。

ただ、チェックアウトの直前、部屋のトイレに行こうとしたらトイレのドアが中から鍵がかかってしまい開きません。フロントに電話しすぐに対応していただきましたが、一瞬あわてました。夜中でなくてよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
基本(ベーシック)プラン

総合5

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年11月05日 21:36:25

11月初めに宿泊しました。部屋はとても清潔で、快適でした。アメニティがイニスフリーだったのも嬉しかったです。立地も抜群で、どこに行くにも何をするにも便利です。明洞にありながら、静かだったことも良かったです。
今まで泊まった韓国のホテルでいちばん好きなホテルです。また利用したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月

総合5

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年05月02日 19:33:45

2泊させていただきました。
料金は先払いでした。
日本語もスタッフの方皆さん通じます。
近くで工事をしていることもチェックインのときにお知らせしてくれました。
寝に帰るだけだったので工事も気になりませんでした。
部屋はきれいです。狭いといえは狭いですが、スーツケースは広げられます。
アメニティはイニスフリー、バスローブはふかふか。
24時間ロビーでのドリンクサービス、、、お部屋に持っていけます。
立地もバツグン!
常宿決定です。
これ以上 値段が上がらないことを望みますー

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
THE GRAND HOTEL 2014年05月04日 19:21:35

当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。良いレビューまで書いて頂いて嬉しいですのに、それに常宿と思ってくださったことだけで何よりでございます。仕事のやりがいを感じます。^^これからも良いサービスができますようにもっと頑張りますので、どうか宜しくお願いいたします。本当に本当にありがとうございました。

総合4

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年05月02日 13:24:56

2014/4/25,26の2日間、スタンダードツインに連泊しました。
明洞駅から直ぐの立地最高。しかも少しだけ外れているので、静かです。

お部屋
新しくてキレイです。アメニティもイニスフリーで満足。
バスローブの質がとてもよく、そのまま着て寝ました。


スタッフ
日本語、OKです。レストランの予約も快くしてくださいました。
フリーWi-Fiですが、スタッフに渡されたパスワードが違ってて、
最初全然繋がらりませんでした。フロントに確認したらすぐ繋がりました。


朝食
イタリアン系です。上品な感じで団体客もいないので、ゆっくり食べれます。
高級ホテルのビュッフェに比べると劣りますが、味は問題ないです。
ですが、パンはパサパサしています。卵料理がありません。
朝食時間以外もコーヒーがテイクアウトできるようになっているので、
3回部屋に持って帰りました。→とても良いサービスです。

全体的に見てとても満足です。
ソウル滞在のときは、またリピしたいですが、かなり人気になので、
早めの予約をお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年04月
THE GRAND HOTEL 2014年05月04日 19:13:43

当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
詳しいレビューまで書いて頂いてホテルとしては本当に参考になります。朝食のことですが、パンはもっと良い食感を維持できる方法を考えて見ます。卵料理は目玉焼きやスクランブルを現場で注文したらすぐ作って出すことになっていますが、こちらで現場注文の案内を詳細にできなかったようですね。申し訳ございません。現場注文の案内文を改選し、お客様の方をもっと気をつけます。良い指摘、本当に参考になりました。これからもお客様に感動を差し上げられるように頑張りますので、是非またいらしてください。本当にありがとうございました。

総合5

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年04月29日 16:05:37

全てにおいて90点台をつける非常に総合点の高いホテルだと思う。
ソウルでは複数の宿泊経験がありますが、新しさや清潔さ、必要設備の完備の点で
ここに勝るものはありません。コストバランスも良いです。
豪華なロビー等の設備を不要と考える方には本当にお勧め。
自分自身にに必要な設備がコンパクトにまとめられており、非常に助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
THE GRAND HOTEL 2014年05月04日 18:50:30

当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。高い点数まで取って頂きますと嬉しく嬉しいですね。やる気満々になりました。^^お客様がもっと気楽に過ごすことができますようにこれからも頑張ります野でどうか宜しくお願いいたします。本当にありがとうございます。

総合5

braniff222さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

braniff222さん [30代/女性] 2014年04月21日 19:54:58

オープンしてから仕事でほぼ毎月利用しています。
スタッフの方々はみなさんとても親切で日本語が堪能なので、韓国語ができない身としては助かります!
仕事で南大門市場を何往復もするので地下鉄の入口に近い立地も非常に便利です。
一人で宿泊するのでお部屋の広さは十分ですし、フリーwifi、無料コーヒーなどのサービスもあってとにかく快適に過ごせます。
最近満室で予約が取れないことがあるので、こちらに宿泊ができないと予約できる日に旅程を変更するくらい、お気に入りのホテルです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
THE GRAND HOTEL 2014年05月04日 18:42:32

当ホテルをご利用して頂き、ありがとうございます。良いレビューまで書いて頂いて、しかも毎月ご利用して頂いて心から感謝しています。初心を失わないようにこれからも頑張りますので、どうか宜しくお願いいたします。もし改選してほしいところがございましたら、気軽に声をかけてくださいね。本当にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
基本(ベーシック)プラン

総合4

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年03月13日 10:55:38

新しいホテルだったので快適に過ごせました。staffの対応がいいです。日本語も堪能で安心できました。coffee無料サービスも良かったです。部屋の加湿器が臭くて利用できなかったのが残念です。明洞にあるので買い物にはとても便利です。リムジンバスが混雑するので、有料でいいのでホテルの送迎バスがあったら本当にいいなと思います。
また利用したいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年03月
THE GRAND HOTEL 2014年04月10日 14:49:40

当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
良いレビューまで書いて頂いて、感謝いたします。
お部屋の加湿器、申し訳ございません。
臭くならないように清潔維持にもっと気をつけます。^^
ホテルの送迎バスの提案も参考になります。
お客様に感動を差し上げられますようにこれからも頑張りますので、ぜひまたいらしてください。^^
ありがとうございました。

総合4

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年03月07日 16:40:05

仁川空港からのリムジンバス(#6015)の停留所(Sejong Hotel停留所)から非常に近いのですが、停留所から路地をはいってゆく感じで分かりにくい。。。 実際は、あんなに近いのに見つけられず ぐるぐる周辺を探し回りました。また、ホテルの建物が若干おくまっているのも見つけづらさの理由かも。
さすがに Check Out / 帰国時は 非常にスムーズでした。

部屋に、ちょっとしたデスクワークをするための適度な大きさの机がない。。。これはビジネス客には
かなり不便、、

あとは よいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2014年03月
THE GRAND HOTEL 2014年04月10日 14:35:06

当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お忙しいところ、レビューまで書いて頂いて本当にありがとうございました。
バス停からホテルまでの道をもっと分かり易しく案内できる方法を深刻に考えます。良い指摘、ありがとうございます。^^そして机がないお部屋でお泊りだったようですが、
次は”机があるお部屋でお願いします”とかリクエストを残っていただきますと客室のじょうきょうによりますが、なるべく客室調整いたしますので宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

総合4

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年01月30日 17:46:07

他の方のレビューにもありましたが、新しい事もあってとても綺麗なホテルです。今回、大小2つのスーツケースを持ち込みましたが、2つのスーツケースを同時に広げる事が出来る広さが十分にあり便利でした。部屋は清潔感があり大変満足しています。不満があるとすれば、お部屋の掃除時間が遅いという点。今まで泊まったホテルでダントツの遅さです。朝から出掛け、14時過ぎて戻ってもまだ何もしていない状態。これは少し遅いですね。疲れて一旦戻って来ても休めませんから。しかし、お掃除に来てくれた方は素早く大変綺麗に掃除をしてくれ、とても感じの良い方で気分が良かった。全体評価はとても良く、また利用したくなるホテルです。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
THE GRAND HOTEL 2014年03月05日 10:44:44

当ホテルをご利用して頂き、誠にありがとうございました。
お部屋の掃除のことですが、遅れまして大変ご不便かかりましたのですね。申し訳ございませんでした。
もっと早めにお掃除が終わりますように改選いたしますので、どうか宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

総合4

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年01月28日 20:37:07

1/24から2泊お世話になりました。
いつもはロイヤルホテルでしたが新しくできたホテルを新規開拓したかったので今回はこちらに宿泊しました、
チェックインの時間より早めにホテルに着いてしまいチェックインができなかったのですが荷物を預かっていただいて14時に戻るとスタンダードの部屋で予約していましたが高層階のデラックスルームにしてくださいました。預けていた荷物はすでにお部屋にいれてくれていて助かりました。
お部屋は想像していたよりも広くて、もちろん綺麗で快適に過ごすことができました。
フロントにいる女性は日本語が堪能でマッサージの予約などもしていただいたり、帰りは空港までのタクシーも手配してくれました。
タクシー代金もタクシーの運転手に伝えてくれたようで
メーターを使わずにフロントの方が言った通りの金額で行ってくれました。
場所的には明洞の中心部からは少しはずれになりますが
駅からは近いしホテル快適なホテルだと思います。
次回もまたこちらにお泊りしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年01月
THE GRAND HOTEL 2014年03月05日 10:29:44

当ホテルをご利用して頂き、誠にありがとうございました。
当ホテルで快適にお過ごすことができまして何よりでございます。
これからも初心を失わないようにもっと頑張りますので、
ぜひまたお越しくださいませ。^^
有難うございました。

総合5

びゅりびゅりさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

びゅりびゅりさん [40代/女性] 2014年01月16日 18:49:12

1月12~14日宿泊しました。2度目の利用ですが、前回(7月)と同じお部屋でした。
アメニティーセットも充実していて、お部屋の広さや清潔さも十分で、快適でした。
フロントの方は日本語OKで親切でしたし、お掃除の方もとても感じ良くて、
今回も安心して宿泊出来ました!ありがとうございましたm(__)m

明洞駅からも近いし、空港へのリムジンバスの乗り場も近くて、便利です。
またリピートすると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
THE GRAND HOTEL 2014年01月21日 12:10:48

当ホテルを2度もご利用していただいて誠にありがとうございます。
こんなに良いレビューまで書いてくださって本当に感謝いたします。

ご予約になさった時のお名前の順番(名字と下の名前)が
前(7月)とは逆になさってて、2度目のご利用なのに、、気づくことができませんでした。ごめんなさい。T.T
でも、今度は絶対見逃しません!!
良いサービスを求めてお越しをお待ちしておりますので
これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。^^

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年01月15日 17:47:31

2泊で利用しました。
楽天スーパーセールで安く予約をしたので、「お部屋は狭いかな」と
期待していなかったのですが、クローゼットも大きく、
荷物もらくらくと広げるスペースもありました。
街中なので、窓の無い部屋をイメージしていましたが、
ちゃんと窓もありました!

この季節は乾燥が激しいので加湿器もお借りすることもでき、
また変換プラグも3個お借りできました。
サービスは最高です。フロントの方がみな日本語ができるし、
なにも不便はありませんでした。

また、浴槽も広くお風呂も足を伸ばして入浴可能です。
お湯の出もいいです。

アメニティもイニスフリーのお茶の香りが素敵で、
帰りに石鹸もお土産で購入したくらいです。

韓国は歯ブラシが部屋についていないことがほとんどですが、
こちらのホテルは歯ブラシもありました。

明洞の駅(10番出口)まで徒歩2分。
タクシーの場合は、セジョンホテルまでと伝えればわかってもらえます。
(セジョンホテルの真裏ですから)

ロッテホテルより地の利は最高です。

ぜったい、次回も利用させてもらいますね。
友達にも宣伝しまくりです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
THE GRAND HOTEL 2014年01月16日 12:29:53

当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お忙しいところ、こんなに長くレビューまで書いてくださって、心から感謝いたします。
今年もお客様の居心地よいホテルになりますように、
お客様に感動をお伝えるようなサービスができますように
もっともっと頑張ります。
どうか今年も宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

総合5

mag1012さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

mag1012さん [50代/男性] 2014年01月11日 18:02:53

地下鉄明洞駅からすぐの新しくて綺麗なホテルです。私たちが宿泊した時は17:30から無料でワインやソフトドリンクがおつまみ付きで飲める催しがあり。多くの宿泊客(私たちも)が楽しんでいました。スタッフの皆さんがみんなきびきびと動きながらも私たち宿泊客には優しく応対してもらったのが印象に残りました。次も泊まりたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
THE GRAND HOTEL 2014年01月16日 12:23:06

当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2013年年末、お泊りになさったようですね。
’ハッピーアワー’をお楽しんでくださったみたいでこちらもうれしいです。今年も良いサービスができますようにもっと頑張りますので、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

41件中 1~20件表示


このページのトップへ