楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

朝恵旅館 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(103件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


朝恵旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.60
  • アンケート件数:103件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地4.13
  • 部屋3.13
  • 設備・アメニティ2.71
  • 風呂3.31
  • 食事4.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

97件中 1~20件表示

総合5

charlly1403さんの 朝恵旅館 のクチコミ

charlly1403さん(2件) [50代/男性] 2017年04月22日 06:42:38

施設以上にお母さんの優しさがいいお宿。
この時期の定宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月

総合4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月08日 12:09:01

名古屋から小旅行で飯田に行くことに。親子三人で泊まりました。控えめで一見淡白にも見えるおばあさんの接客ですが、電気毛布を入れてくれていたり、歯ブラシをさりげなく人数分洗面所に置いてくれたり、故郷のばあちゃん家に来たような感覚になります。食事は魚、鳥、豚、なぜか餃子も炊き込んだ鍋でボリューム満点、ごはんも腹一杯あります。さらに豚肉の和え物など二品あり、満足でした。食事を出すとすぐに一階にもどってしまうので、追加で何か注文したいときはタイミングが大事ですな。
ここは元々炉端焼き屋さんもやっていたようで、客室も座敷として使えるように、欄間や塗り壁に意匠が施してあります。
なんとも不思議な感性を感じるものが多い。テレビは14型のブラウン管に地デジアダプタをつけたものでした。久しぶりに中1の息子と三人で昔のように親子川の字で寝て、朝はキノコの漬け物がとてもうまい朝食を食べて9時過ぎに出発。車に乗って去ろうとしたら、おばあちゃんが外まで見送りに出て来てくれていました。手作りのトンボのブローチまで子どもに持たせてくれて、本当に嬉しかったです。心からおばあさん、お元気で!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月12日 23:04:30

宿主のおばあさん(ばばあ)の態度が最悪でした。
夜9時過ぎにチェクイン時間が9時半前になる旨連絡したところ、「宿のカギは閉めた」と切れ気味の声でした。
9時半前にチェックインしたところ、なぜか態度が最悪、お風呂も「利用できるかもしれない?」と意味不明の案内。
ちなみに素泊まり客の最終チェックインは21時30分とHPに記載されていますし、門限は22時でお風呂も22時まで入れます。
タオルや歯磨きセットが無かったので、フロントに連絡しようと思ましたが態度最悪ばばあの顔も見るのも嫌なので我慢しました。
部屋に鍵はかかりません。トイレ斜め前の部屋だったので部屋中が臭いです。これではご飯も不味いでしょう。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 23:12:29

や、安い!
そして、泊まるだけで楽しい!
……そんな印象を持った宿でした。

最寄りの市田駅は、飯田駅から電車で20分ほど。
駅前には酒屋のほかは本屋が一軒あるのみです。
でも、なにもないわけではありません。
コンビニは、天竜川の対岸。宿から徒歩5分ほどのところにありますので、ご安心を。

さて、天竜川の段丘沿いの斜面に立つ旅館は、昭和感バリバリのレトロな宿。
いまでは、ほとんどなくなった商人宿というやつです。
商人宿といえば思い出すのは『リアリズムの宿』。
この宿もやっぱり、リアリズムに満ちていました。

年季を帯びた玄関は建物の二階部分。
腰は曲がっているけど、まだまだ元気そうなおばあちゃんが、お出迎えです。
部屋は階段を降りて1階部分。地下みたいに見えるけれども1階です。
道すがら、風呂の場所とかも教えてくれます。

部屋に案内されると、おばあちゃんが
「昨日のお客さんが、お香を焚いたので部屋がちょっと匂うけど、ごめんね~」
だって。
……いったい、昨日のお客さんになにがあったのでしょうか?

そんな部屋は暖房もしっかりセットされ、布団も電気毛布で温々でした。

さて、食事は三階部分。一度二階でサンダルに履き替えて階段を昇ってくれとのこと。
どうも以前は、居酒屋かなにかで営業をしていたようです。
今は、宿泊客の食事だけに使われるスペース。古びたビールのポスターが諸行無常を
感じさせてくれるのです。

食事は、夕食は具材たっぷりの鍋+ご飯というシンプルな構成。
朝は、目玉焼きに味噌汁、そして、キノコの醤油漬け。
いずれも美味い!なにより、米が美味くて最高です!

お風呂も想像通りのレトロ感。
シャワーはお湯が出るまで時間がかかるし、そもそも一つしかありません。

このストイックでレトロな雰囲気。
一泊といわず、二泊、三泊と泊まって人生を考えてみたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月

総合4

ぴん8119さんの 朝恵旅館 のクチコミ

ぴん8119さん(11件) [70代/男性] 2016年12月04日 22:34:32

まず、値段を頭に入れておいてください。
この値段で、お米、おいしいですよ。
夕食の鍋の煮込み料理は、魚、鶏、野菜の味が良く出ていました。
朝食は、目玉焼きを中心に、さっぱりしたものですが、
バイキングに慣れた目には、新鮮でした。
ただ一つ、和式のトイレは、馴染みにくかったですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月

総合5

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月14日 08:47:22

ほっとする小さな旅館です。
豪華な料理も大規模な浴場も広くてピカピカの部屋も豊富なアメニティもありませんが、古くてもきれいに掃除がされた部屋、山菜きのこ類が豊富なおかず、ピカピカでおいしいご飯、なによりもおばあちゃんの笑顔が最高でした。
家族で宿泊しましたが二人の子供も大喜びでした。
帰りには見送ってもらい、子供はおばあちゃんにハグしてました。
できればおばあちゃんと土地の色々な話を聞く時間が欲しいと思いました。
南信濃は自然にあふれた素晴らしい場所で、この季節は何処に行っても紅葉が楽しめました。またおばあちゃんに会いに行こうと思ってます。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

関羽2714さんの 朝恵旅館 のクチコミ

関羽2714さん(15件) [60代/男性] 2016年09月21日 09:47:17

ご飯は食味ランク特Aの南信州産コシヒカリだったのですね。オヒツに、山盛りのコシヒカリが入っていましたが、量が多過ぎて食べ切れませんでした。食べ切れない量というのは、最高の持て成しなのだと思います。 特別な事は、何一つありません。 古い旅館ですが、丁寧に掃除が行き届いていると感じました。 2食付きで3500円(税込)ですので、期待していませんでしたが、ビールを頼むとツマミという事で、沢山の茄子の漬物と貝の煮物を出して頂きました。 大満足でした。 今度、長野に行く時にも、是非泊まりたいと思います。 有り難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月05日 21:10:02

普通の食事付きに比べておかずが2つほど増えました。(メインディッシュは同じようでした)
お米がつやつやでたっぷり用意されていました。
素朴ですが、素朴さを求めていたので満足。

部屋は内側から鍵をかけられました。(他の部屋は仕様が違うようでした)
エアコンもあり、お茶菓子もあり、お湯ポットもお茶もあり、布団もきれいでした。
ただ、浴衣は少しにおいが気になりました。

とはいえ、設備などの古さゆえ格安なのだそうです。
そこは承知で楽しむべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月

総合2

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月29日 11:24:01

食事は評価外ですが,総じて安かろう悪かろうでした.夏なのに部屋にクーラーもなく,窓を開けると駐車場なので締め切って蒸し風呂の中で扇風機をぶん回して寝ました.部屋に鍵もなく不安な一夜でした.トイレや風呂は他の口コミ同様です.少数意見かもしれませんが,もう利用することはないです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
素泊り2700円、1室2名様以上でお一人様2400円!【楽天限定しゃら得プラン】
ご利用のお部屋
【石楠花:和室6畳】

総合4

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月26日 21:32:49

宿の設備はクチコミのとおりやや古かったが、おばあさんの手作りの食事はとても美味しく、満足だった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月

総合4

きんちゃん?0715さんの 朝恵旅館 のクチコミ

きんちゃん?0715さん(83件) [60代/男性] 2016年08月18日 09:34:22

8月15日にはお世話になり、ありがとうございました。

当日、松本で雨が降ったため、急に予定を変更して2時間ほど早くついてしまい、すみませんでした。

にもかかわらず、食事等、きちんと対応していただき、重ねてお礼申し上げます。

今回、特によかったと感じたのは、食事でした。
他の皆さんがコメントされているように、この値段でこの食事は望外のよさでした。
特に、炊き立てのご飯がおいしくて、いつもの倍ぐらい食べてしまいましたが、それでも、2人で1合が精いっぱい。もう1合は手を付けずにお返ししました。
おかずも十分で、私の好みに合っていました。

部屋やお風呂もそれなりに広く、満足できるものでしたし、全体としては、非常にコスパがいいと思いました。

ただ、残念だったのはトイレで、やはり、できれば水洗のほうがいいのですが、これは仕方がないことでしょう。

おばちゃんはちょっと耳が遠かったようですが、とても親切で、まるで実家に帰ったかのような感じもしました。
また、機会があれば、泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月

総合3

yascanさんの 朝恵旅館 のクチコミ

yascanさん(37件) [50代/男性] 2016年07月23日 00:29:34

温泉じゃないけど木のお風呂で、家族風呂のように使いました。
夕食はソースチキンかつの他、小皿が数種、茄子の漬け物、豆腐味噌汁とご飯という家庭料理で、ご飯はメチャ美味しかったです。
なので、コスパは最高ですので、節約志向にはお勧めですが、
私たちは次は使わないかな。

夕食の時、そばに誰もいないので、ビールが頼めない。
到着して、部屋に通されたけど、食事時間も場所も案内がなかった。
朝食は目玉焼きキャベツと小皿だけど茄子の漬け物、豆腐味噌汁は同じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

がまくじら♪さんの 朝恵旅館 のクチコミ

がまくじら♪さん(7件) [50代/男性] 2016年06月27日 18:19:05

日帰り温泉施設巡りのツアー途中に夫婦でまた利用させていただきました。
相変わらずご飯、美味しいです。
いつまでも末永く続けていただきたいお宿ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月

総合1

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月21日 00:48:03

まず部屋へ通される前に、当方の買い出しの袋を見て、ごみは持って帰ってくれ と言われる。

部屋備品の欄に書かれているタオル、ハミガキセットは部屋に無く、タオル別料金で200円と言われ、持ってきていなかったので、仕方なくタオルだけの分は追加で払う。ハミガキは我慢する。

部屋は古くて匂いがする。ので、窓を開けると、隣の犬が気づいて吠える。クーラーを付けると、音がうるさい。

部屋の出入り口の襖の取っ手は、風呂へ行こうと部屋を出ようとすると、外れた。元来糊付けされていたもののようだが、そういった管理さえしてない。そして風呂はぬるい。蛇口を捻ると、幸いお湯は出た。

部屋に鍵は無く、貴重品は車での移動なら、中に置いておいた方がまだいい。周りの客の声や動きは筒抜けで、早起きの客のうるささで一緒に起きて、早朝だったが、そのまま同時に出発した。

いい点はこの界隈で一番安いことだけだ。これでも割り切れる方はご利用になればいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
素泊り2700円、1室2名様以上でお一人様2400円!【楽天限定しゃら得プラン】
ご利用のお部屋
【石楠花:和室6畳】

総合5

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月14日 21:06:57

毎年高遠に桜を観に行くときに使わせていただいたいます。

田舎のおばあちゃん家へ帰った気分で楽しく過ごさせていただいています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月

総合5

がまくじら♪さんの 朝恵旅館 のクチコミ

がまくじら♪さん(7件) [50代/男性] 2016年04月10日 14:20:48

南信州の日帰り温泉施設巡りの途中、夫婦で利用しました。旅の目的が温泉巡りだったのでお風呂は評価対象外ですが、施設は古いわりに良く手入れされていましたし、何より食事が美味しかったです。こんな素泊まりの価格で2食付きだなんてビックリです。女将さんも親切でとても気持ち良く過ごせました。
また利用したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月

総合4

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月11日 15:33:17

価格にひかれて宿泊しました。
一般的な旅館と同等な設備ではありませんが、この価格であれば満足です。
おばあさんも親しみやすい感じで、色々お気遣いいただいていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月

総合4

yuutenji56さんの 朝恵旅館 のクチコミ

yuutenji56さん(22件) [50代/男性] 2015年12月21日 04:55:35

評価は色々とありましたが、この料金で2食付は、たいがいOKでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月

総合5

楽天通りさんの 朝恵旅館 のクチコミ

楽天通りさん(20件) [60代/男性] 2015年12月03日 19:01:19

3500円で2食付き?
口コミを見ながら恐る恐る予約しましたが、部屋や設備はそれなりの年代物・・・
だけど、寒いだろうからと到着に合わせて部屋を暖めておいてくれたり、電気毛布の用意もしてくれていたり、翌日の出発時には雨が降っていたので、駅に置いておいてくれればいいからと言って傘まで貸してくれる気遣いのありがたさ・・・
大変満足なものとなりましたが、心配なのは待合室においてきた借りた傘・・・
おばあちゃんが取りに来るまで無事にあったのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月

総合4

投稿者さんの 朝恵旅館 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月24日 07:32:18

リピート利用です。建物はかなり年季が入ってますが、部屋は古いながらもキレイにしてあります。チェックイン時に既に電気毛布でお布団を温めてくれていたり、そういう心遣いがあるお宿です。備品も気が利いています。
食事は決して豪華ではないですがお腹一杯になります。今回は朝御飯は生卵でしたが、目玉焼きのほうが良かったかな…。
駅近、駐車場あり、近くにコンビニあり、車で少し走ればSCや飲食店もあります。「(食事も含め)滞在を楽しむ宿ではない」ことを弁えていれば、とても良い宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月

97件中 1~20件表示


このページのトップへ