楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(611件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:611件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.37
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂4.45
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

455件中 1~20件表示

総合5

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月26日 09:51:54

今回初めて宿泊させていただきました。一度は泊まってみたいと思っていたお宿でした。
料理などの接客の方は、笑顔で親切でとても良い気分で食事が出来ました。ビールをこぼしてしまった時も、女将さんでしょうか?すぐに来てくださって、変わりのビールも出してくださって凄く嬉しかったです。残念だったのは、お部屋が、フロントから遠かったので、両親にはかわいそうでした。ですが、お風呂も良かったし、両親には喜んでもらえたし、またお世話になりたいお宿のひとつとなりました。
ありがとうございました。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年04月26日 21:15:06

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
お言葉を頂戴し、嬉しい気持ちと、悲しい気持ちが、入り混ざります。
当館の最優先課題として掲げたのが、サービスに於けるソフトの改善でございました。
お客様を思う気持ちをどれだけの高みにもっていくことができるか、でございます。
いい宿には、いいスタッフが必ずおります。
いいスタッフとは、常にお客様に対し気遣いができるスタッフです。
お客様に気遣いができる環境を、この上ない喜びとして生きているか、です。
お客様を思う心は無限のはずです。これでいいという領域は無いと、心得ます。
一方、ハードに関しては、その宿に体力が伴わなければ解決できない課題となります。
年間を通じ、繁盛宿に育てなければ、体力を維持・増強できません。
客室がフロントから遠いという物理的満足要因は、おいそれと解決できない課題です。
当館の閑散期は、12月から4月。寒い、雪道、難所いろは坂・・・。お客様を宿から遠ざける要因が確かに存在します。
「それでも当館に何としてでもご来館されたい」、というお客様の強いお気持ちを創ることができれば、閑散期なるものは消え失せるものと考えます。
ずばり、私の営業企画力が不足しているものと痛切に感じております。
強みは弱みとなることがあり、弱みは強みとなることがある。
閑散期を消し潰すセールス&マーケティングの強化を図ってまいります。

ご利用の宿泊プラン
【露天グランプリ2017開催】昨年は全国5位&栃木1位受賞!特別価格&4大特典付●牛しゃぶ会席
ご利用のお部屋
【【金精棟】和室8畳~】

総合4

ナルニ-さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

ナルニ-さん(29件) [50代/男性] 2017年04月24日 21:25:03

階段が多く、エレベーターがないので、膝の悪い母は昇降に一苦労、それ以外はとても素敵な宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年04月26日 21:14:33

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
館内に「エレベーター」「エスカレーター」の設備がなく、親御様にご負担を強いてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
当館をご利用いただくお客様のご年齢層は、50代~70代のお客様が圧倒的多数となります。本来、コアとなるお客様にとって使い勝手の良い配慮をしなければなりませんが、機械設備の新設がゆえ、経営環境からすぐには改善できないこと、この場をお借りしてご案内申し上げます。
出来うる限りの努力は、当館のお料理に具現化いたしました。
カラダが欲する旬材を丁寧に仕事し、カラダに優しいお料理をテーマに掲げております。
現在の当館の体力の範囲内でお客様にお届けできるものはお届けし、経営環境を悪化させ、営業の継続が難しくなるものは、来る将来の改善事項とさせていただいております。
階段の登り降りが困難なお客様には、残念ながら当館をお薦めできません。
玄関からお部屋へは、比較的段差無く向かっていただけても、お食事処へは「階段を登る」「階段を降りる」の何れかになります。
お部屋にてお料理を召し上がっていただければ宜しいのですが、お料理をお運びする導線の問題、お料理を配膳するスタッフの人員不足の課題から、これも現状は難しいものとなっております。
どうか、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【露天グランプリ2017開催】昨年は全国5位&栃木1位受賞!特別価格&4大特典付●牛しゃぶ会席
ご利用のお部屋
【【金精棟】和室8畳~】

総合5

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月24日 14:30:59

Very good location, food, hot spring and services.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年04月26日 21:14:06

Thank you very much for your continuous support to us.
I am very glad of hearing from you what you have had good experience.
Today, we have cleaned up The IROHAZKA by community of Oku-Nikko.
This event brings us The Spring Season, especialy here.
Please come on us next season and feel new services.

総合4

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月11日 22:05:26

価格を考えれば、サービス、食事、部屋は全て満足。雪見の温泉が最高だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年04月12日 21:19:14

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
コストパフォーマンスにご満足いただけたご様子、安堵いたしました。

対価と満足のバランス。私ども宿屋業は、他産業に比べ、最もシビアにその評価を受け止めなければならない責任があると考えます。
長い人生のほんの数時間でもお過ごしいただくことになるのですから、宿での体験が最悪・最低では、許されません。
品物は弁償できますが(勿論、思い出の詰まったものはお返しすることはできませんが)、お過ごしいただいた時間は、弁償することができません。不可逆的であるが故です。
加えて、当館にお越しいただくには、難所「いろは坂」を上っていただかなければなりません。
東照宮付近で標高600m。当館は標高1500mに位置します。
伊豆・箱根と決定的に違うのは、鉄道網が一切無く、唯一の公共交通機関は1時間に1本のバスのみです。
お客様のほとんどが、マイカーでお越しいただくことになります。
ワインディングロードを運転する疲労感は拭えません。

時間とお金をかけ、加えて肉体的疲労感を伴い、当館にお越しいただいているのです。
この根本を、経営トップから最前線のスタッフに至るまで、片時も忘れてはならない、そう思うのです。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇霧降高原豚の日光豆腐チゲ◇スキー場が隣!奥日光のウィンターイベントも満載♪ファミリーに嬉しい特典付
ご利用のお部屋
【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】

総合5

アンクル・ヨシさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

アンクル・ヨシさん(2件) [40代/男性] 2017年04月09日 10:58:52

4月1日に両親の金婚式のお祝いでご利用させて頂きました。

大自然の雪を見ながらのお風呂が最高で温泉が良く
ついつい長風呂しておりました

24時間入れ、天気が良ければ露天風呂で満点の星を見ながらの温泉も楽しめ
運が良ければキツネ、リスなど見られるようです
親族みな大満足しておりました。

夕食に際には、
金婚式のお祝いで祝箸を頂きまして
両親もとても喜んでおりました

親族集まりとても良い金婚式のお祝いが出来ました
ありがとう御座いました。

また、高齢の為、両親がいろいろお世話になりました
皆さまの温かいおもてなしに感謝しております



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年04月12日 20:44:28

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
親御様のお祝いの節目を当館でお過ごしいただけましたことは、私共の慶びでございます。
宿とは、不思議な場所であるとしみじみ感じます。
長い人生のほんの数時間ではございますが、当館を信じてその「命」をお預けいただけるのです。
自ら選んでご宿泊いただくお客様、他薦でご宿泊いただくお客様、そのきっかけは様々ではございますが、「縁」がそこには存在すると思うのです。

先日、本当に素敵な「縁」を目の当たりにいたしました。
十年前、先生方とご一緒に当館に修学旅行にいらしていただいたお嬢様が、大人になられ、今度はご家族でご来館いだだけました。

食事処の片隅で、仲居の「かっちゃん(通称)」に、「わたしのこと覚えていますか?」と、そのお嬢様がお声を掛けてくださっていました。
サービス担当者はシフト勤務をしているので、公休や休憩時間の関係から、一度もお目にかかること無くチェックアウトされてしまうお客様もいらっしゃるのです。

しばしの沈黙のあと、「覚えてますとも。背が高くなられても、お顔に面影が残っておられる。嬉しい、本当に嬉しい・・・」
食事処の片付けを終え、「ダメなのよ私、こういうの。涙が出てきちゃう。明日はお休みいただいてるけど、朝だけ顔出してもいいかしら。あったかい味噌汁、出してあげたいのよ」

朝食サービスの現場には、いつも以上に元気な「かっちゃん」の声がありました。

いただけた「ご縁」、大切にしていきたいと思います。
親御様に、またお目にかかれる日をお待ち申し上げております。
おめでとうございます。

ご利用の宿泊プラン
◆さき楽30日前◆4000円引&ポイント10倍保証★栃木県産和牛の豆乳しゃぶコース♪
ご利用のお部屋
【【金精棟】和室8畳~】

総合4

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月31日 19:49:10

突然の雪降りでびっくり!!
ホテルについての温泉は最高でした。
また食事も大変おいしかったです。
新緑の時期と紅葉の時期は最高でしょうね!
また 行ってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
宿泊年月
2017年03月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年04月03日 16:56:42

この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
温泉とお食事で、「ほっこり」としていただけたご様子、安堵いたしました。

針葉樹の深緑の樹林に、芽吹いたばかりの淡い緑のコントラスが織りなす美しい春の季節が、個人的に一番好きです。
湯ノ湖畔を散策いただきますと、柔らかな風に揺れる木々が陽光を浴び、色彩の波を創ってくれます。
人それぞれの感性によるところが大なので、紅葉派の皆様には申し訳ないのですが、その美しさは秋の比ではありません。
雪に閉ざされていた冬から、一気に解放される季節だからこそ、そう感じるのでしょうか。

大自然が織りなす、特別な瞬間を、ご体感いただけたら幸いに存じます。
是非、お出かけしてみてください。

総合5

k-nelson415さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

k-nelson415さん(11件) [40代/男性] 2017年03月21日 20:42:16

1月から3か月連続でお世話になりました。1歳8か月の娘にとってもお気に入りの場所で、特に配膳のお姉さま(今回もお名前伺い損ねてしまいました!)にはよく懐いていて、食事の時には嬉しそうにしておりました。その方から娘にサプライズのプレゼントをいただき、娘は顔中クリームまみれになりながら、喜んで食べてました。本当にありがとうございました。毎回、行くたびに従業員のみなさまのいろんな親切に温かい気持ちになり、滞在を楽しんでます。いつも大変お世話になっている支配人とお会いできなかった為、また夏にぜひ再訪したいと思います。
温泉の素晴らしさ(1日3回入ってます☆)は言うまでもありませんが、3回通って思うのは、やっぱり食事が最高。メインの肉はもとより、つけ物や山菜、刺身、煮物・・全て味が深く美味しい。量も私達夫婦にはぴったりの量です。
夏に再訪を狙っております。義父・義母と僕ら夫婦と娘、3世代で樹林さんにお邪魔できたら嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年03月24日 20:46:43

いつも「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございます。
冬の厳しい雪道を、何度も何度も往復いただき、なんと感謝申し上げて良いかわかりません。

お言葉にも頂戴いたしましたが、乳白色の硫黄泉が当館の自慢でございます。
メタケイ酸の泉質は保湿効果が高く、美肌の湯としてお楽しみいただけます。

配膳の担当者(通称かっちゃん)が申しておりました。
「お嬢様の純真な笑顔に清められ、救われるのよ」
サービス道に精進しようとすればするほど、様々な障壁にぶつかり、心が痛み、打ちひしがれることが毎日のオペレーションの中で必ず起こります。
そんなとき、お嬢様の清らかな心に救われるのでしょう。

連休明けの出張を控え、準備の関係から宿を留守にしておりましたこと、お許しください。
お嬢様にお目にかかること叶わず、残念でございます。
かっちゃんの話ではないのですが、私たちサービススタッフはお客様に救っていただいております。
お客様の「心が微笑まれるとき」、私たちはこの上ない幸せを感じます。

お話しから、「夏にお嬢様にお目にかかれるかもしれない。」
それは、私たちがこのGWを乗り切る、何よりのモチベーションとなりましょう。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇さき楽14日前◇3,500円引&ポイント8倍保証☆霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース♪
ご利用のお部屋
【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】

総合1

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月21日 14:14:46

最低!
掃除がなってない!
部屋のデザイナーに申し訳ないと思わないのか

どこも期待に(?)違わず汚いのには笑ってしまう。
楽天さんも一度泊まってみれば?
2度と斡旋しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年03月24日 19:44:49

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、有難うございました。
さて、今後の当館の運営に関わる貴重なご意見をお寄せいただき、厚く御礼申し上げます。
また、ご滞在に満足をご提供出来なかったこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

「デザイナーに対するリスペクトの精神の欠如から、最低の宿になりさがっているのでは」とのお言葉から、拝察申し上げます。

清掃という観点からは、現在、宿の総力をあげて取り組ましていただいております。
難所「いろは坂」を上り、苦労して当館までお越しいただくお客様に、感謝の意を形にして示さなければならないと、教育・訓練を積んでまいりました。
しかしながら、壁紙には長年の手垢が残り染み付き、既に絨毯の毛羽立ちは消え、やせ細ったカーペット以下となり、天井の一部は剥げ落ち、照明設備の一部が機能せず、新しい電球と交換しても点灯しない箇所がございます。
女性大浴場に於いては、石畳の下に組んである鉄管が硫黄で痛み、錆から管に穴があき、シャワー3箇所が使用できない状態となっております。
シャワー設備に関しましては、この4月2日から14日までの13日間を休館日とし、大規模な修繕をいたします。

東日本大震災後、前オーナーが館を手放し、脱サラをした現オーナーが買い受けたのですが、資金難からリニューアルオープンすることができませんでした。
痛み・損傷を負ったまま、現在の館の状態で出発することと相成りました。
かつての高級リゾートホテル&旅館のなりは潜め、大衆旅館として運営しております。

ならば、営業しないほうが良いのでは、とのご意見もあるかと存じます。
が、従業員一同、夢を持って取り組んでおります。
新しい器を購入せず、あるものを工夫して料理を盛る、
新しい施設を提供できないが、清掃だけは手抜きせず取り組む、
裏紙を使用して書類を綴る、使わない電気機器は元栓から抜く、等など、経費を極限までかけず、サービス道の真髄だけはお客様にお届けし、来る将来のリニューアルに備える、という夢でございます。
今は、わたくし共の姿勢に共感いただけるお客様にご利用いただき、何とか生き延びる手だてしか打つ策がございません。お許しくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
■基本■霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶと乳白色の硫黄泉を愉しむ-金&日曜日がお得DAY-
ご利用のお部屋
【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】

総合5

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月13日 14:18:45

3月11日に宿泊しました。

とっても暖かい宿だなぁ、と思いました。
スタッフの方が気取ってなくて良いです。
親戚のおばちゃんの家に来たような感じと言いますか・・・
ロビーで子供たちとアイスを食べていたら、
通りすがりの仲居さんが
「おいしいかい?たくさん食べて行ってね~」と声をかけてくださったり、
夕食時も、子どもに「最後にデザートも出るからね」と、直接話しかけてくださったり、
そういった触れ合いが暖かい宿だな、と思いました。

入口にずらっと並んで、「いらっしゃいませ」って
頭下げられるより、
我が家には性に合っています(笑)

こういったら失礼かもしれませんが、
民宿のような暖かさを感じました。

また、チェックインの時間よりかなり早い到着だったにもかかわらず、
お部屋に通してもらって、本当に有難かったです。
家族一同感激していました。

設備面は、さすがに古さは否めませんし、やはり
震災を乗り越えてきているだけあって、所々のクラック等はありますね。
ただ、我が家は、子どもたちに雪を見せてあげたかったのと、
白濁の温泉を味わいたくて湯元に行ったので、気になりませんでした。
主人なんて、脱衣所やお風呂場の流しの黒くなっている部分を見て、
「これこそ硫黄泉!」なんて言っていました。

一つ気になったのは、館内が全体的に寒いです。
ただ、ストーブが所々においてあり、これ以上は立地上仕方ない
と思うので、
次は、部屋着にフリースか半纏を持っていこうかと思っています。
寒さに弱い方は、ご注意ください。

あと、理想を言えば、セルフでも良いので、食後にコーヒーがあるとなお良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年03月14日 18:59:11

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、有難うございました。
スタッフへの励ましのお言葉、痛み入ります。

今日は首都圏に営業を掛けており、昼の休憩時間に「カフェ・ベローチェ新橋店」を利用しました。ランチタイムのオフィス街、店内は混みあっていましたが、カウンターの外にいる女性スタッフの一人が、席の込み具合を調整し、うまく回転させているなと感心しておりました。

一時、様々な事象が重なり、マクドナルドの業績不振が話題になっていましたが、ベローチェの対応を見ながら、あることを思い出しました。
その昔、マクドナルドには「スター」と呼ばれる特別なアルバイトスタッフがおりました。
繁忙時間帯には、カウンターの外にいて、お客様が商品が載るトレーを抱えたまま「空席難民」にならぬよう、また、清潔な店内を維持できるよう、片手には常にダスターを持ち合わせ、気を配っていたのです。
例えば、ピーク状態のランチタイムにハンバーガーを頬張りながら本を読んでいる「お一人様」がいらっしゃるとします。2名席の向かいは空席です。ここに同じように雑誌や本を抱える「お一人様」に合席をお願いするのです。
「ながらランチ」でなければ、向かいに座る客同士がその合席の距離感のまずさを嫌がります。でも、本や雑誌を読みながらランチならば、視線の先はページに落とされ、いわば見えないロールスクリーンがテーブル中央に下りているのと同じです。
空席難民を作らず、回転率を上げ、「混んでいるから早くどけよ」的な合席とせず、逆に椅子が余っておらず、気兼ねせず店内に留まれる雰囲気を創り上げてしまうのです。
「気付き」ができるスタッフがいたからこその技だと思います。

当館はハード面に難を抱える大衆旅館です。
一流の料亭旅館でも、国際儀礼を心得る一流ホテルでもありません。
彼らは何故一流なのでしょうか。それは、「気付き」ができる社員が多数いるからです。
瞬時にお客様をサマリーし、そのお客様が求められている、求めるであろう「物語」をさっと創り、黒子としてその演出のお手伝いをします。
もし、大衆旅館に「気付き」のできる社員がいたらどうなるでしょうか。
その宿に滞在されるお客様の心は幸せなはずです。

お客様の心が微笑む宿。当館も「かくありたい」、と願い、毎日が勉強です。

総合4

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月11日 22:26:20

食事がとても美味しい!
コーヒーがなかったのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年03月13日 22:55:59

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
楽天トラベル会員様から、「食後のコーヒーが欲しい」とのお言葉、これでどれぐらいいただいたことか・・・。私が記憶しているだけでも、優に数十回に及びます。
本当に申し訳なく思っております。
高級リゾートホテルであった旧日光グランドホテルからオーナーチェンジを経て、現在の大衆旅館スタイルとして営業再開したばかりの頃、月の電気代も支払えない、食材業者の皆様への月末払いもままならず、待っていただいた、そんな貧乏な時期がございました。
現在は、メインバンクからの信頼も厚く、法令順守・健全経営な宿として商いをさせていただいておりますが、潤沢なキャッシュフローはまだまだ生み出せておりません。
1杯15円のコーヒー原価さえも、これが100人のお客様に、365日の提供となれば、当館にとっては大きな経費負担となります。
今しばらくのお時間の猶予をいただくこと叶いませんでしょうか。
ご夕食を終え、ご朝食を終え、お部屋に戻られた時、ドリップコーヒーをゆっくりとお楽しみいただけたら・・・。
そんな、ちょっとした贅沢時間をご提供できるよう、営業努力を積み重ねてまいります。

ご利用の宿泊プラン
◇さき楽30日前◇4000円引&ポイント10倍保証☆霧降高原豚の豆乳しゃぶコース
ご利用のお部屋
【【金精棟】和室8畳~】

総合4

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月11日 22:23:00

温泉は非常に良かったです。脱衣所なども清潔でした。ただ使えないシャワーが何箇所かあったのでそれは直して欲しいと思いました。廊下も少し寒かったです。お部屋そのものは綺麗だったのですが、天井の紙が剥がれていたので、ん~…という感じでした。スタッフの皆さんはとても親切で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年03月13日 22:56:50

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうござました。
2017年3月13日現在、女子大浴場のシャワー8箇所のうち、その半数が使用できない状態
となっておりますこと、申し訳ございません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
理由は、シャワーの破損ではなく、温水を運ぶ「鉄の管」が硫黄に浸食され、腐り、穴が空いた状態となったため、この菅を壁の中から取り外していることから、ご不便をお掛けしております。
現在の施工であれば、「鉄」を使用せず、塩ビ等、硫黄に浸食されない資材を用いるのですが、大浴場が完成したのは今から30年ほど前、当時は「鉄管」が普通に使用されていた時代です。
2017年4月2日から14日までの13日間、宿を休館にし、女子大浴場の管を入れ直す工事を行います。
今しばらくのお時間をいただくことになりますが、8箇所のシャワーをご使用いただけるよう手配を掛けております。
また、客室天井の化粧板の表面が剥がれ、御見苦しい状態となっておりますことも、重ねてお詫び申し上げます。
宿とは、「非日常の提供」により、お客様の心に潤いをもたらす「空間」であらねばならないと心得ます。
ただ、悲しいかな、専門大工に発注する費用の用立てが、今はできないのです。
壁の中、天井裏、床下等、お客様の目には触れぬ施設の根幹が傷み、この修復が最優先課題となっているからでございます。
無駄な経費の全てを削り、表のリニューアルが一日も早く執り行えるよう、努力を継続してまいります。

ご利用の宿泊プラン
◇さき楽30日前◇4000円引&ポイント10倍保証☆霧降高原豚の豆乳しゃぶコース
ご利用のお部屋
【【金精棟】和室8畳~】

総合4

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月23日 17:31:49

昨年年末に友人と宿泊しました。源泉かけ流しの硫黄泉に入りたくて利用しました。首都圏往復バスの湯煙号を利用したので、ホテルまで送ってくれるし、安いし、とても快適でした。バス予約の確認書などは何もなく、集合場所もホームページを見て来てくださいと言われたので、当日本当にバスに乗れるか不安だったのですが、運転手さんに名前を言うだけで乗せてくれたのでほっとしました。私と友人は乗車場所は別々でしたが、うまい具合に、佐野インターで合流できるようになっていました。このバスのシステムすばらしいです!
ホテルの設備は古くて、昭和の感じですが、コスパがすばらしいので、充分満足です。食事は、あまり期待していなかったのですが、食べきれないくらい沢山のご馳走でした。暖房が灯油ストーブだったのですが、到着した時には すでに部屋を暖めてくれていて、心遣いに感謝です。一つだけ言わせてもらえば、お風呂に入る時に、いちいち部屋の鍵をフロントに預けるのがめんどうでした。一度なんかは、私がフロントに鍵を取りに行ったら、私たちの部屋の鍵が、テーブルに出しっぱなしになっていて、ショックを受けました。フロントに誰もいなかったので、呼んだら男性の方が出てきて、『鍵が出しっぱなしになってるんですが…』と言ったら、『私は預かっていません!』と憮然と言われたので、サービス業としてこんなのあり得ない!と思いました。後でわかったのですが、友人が鍵をフロントに預ける時、誰もいなかったので、『鍵をここに置いておきますよ!』と言ったところ、奥で『はーい!』と女性の声がしたので、そのままテーブルに置いてお風呂に行ってしまったらしいのですね。だからこちらにも非があったので何とも言えませんが、このシステム何とかならないですかね?人手も足りないのでしょうか。でも、この一点を除いては大変良い思い出になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年12月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年02月24日 15:24:20

この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
当日は、当館の人材難からお客様にご迷惑をお掛けいたしましたこと、まずもってお詫び申し上げます。
12月19日、フロントスタッフの1名が何も告げず突然退職いたしました。
出勤時間になってもオフィスに現れず、これはおかしいなと従業員寮を見に行ったところ、「もぬけのから」でした。
これに輪をかけ、夜勤の担当者がインフルエンザに掛かり、日中のフロント勤務の担当者が夜勤にシフトせざるを得なくなり、お恥ずかしい話ですが、ご来館いただいた12月26日当日は、朝から晩までフロント2名体制でまかなっていたのが現状でございました。
人手不足との感想を頂きました通り、非常事態の中、申し訳ございませんでした。

アドバイスをいただきました「お風呂時間中」の鍵のお預けの課題でございますが、この1月より改善を試みました。
大浴場入口に「4桁の登録番号形式の金庫」を設置いたしました。
男性のお客様と女性のお客様が同時にご入浴される場合等、お互いに共通の登録番号をご記憶いただきます。
お部屋の鍵をこの金庫に入れ、登録番号を押して収めていただきますと、どちらかが先にお風呂から出られても、番号を入力して解錠し、お部屋の鍵をお持ちいただけます。
フロントにわざわざお預けになられなくても済むと同時に、お風呂から出られる時間をお互いに決めておかれたり、ロビーでお待ち合わせになられず、お互いに気兼ねすることなく、ゆったりと乳白色の硫黄泉をご堪能いただくことが叶います。

慢性的な人手不足を、宿の慣習や常識を壊し、新しいサービスを導入することにより乗り切ってまいりたく存じます。
楽天トラベル会員様からいただく声を大切に、運営の方法を有効に改革してまいります。
ありがとうございました。

総合3

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月20日 15:52:12

子連れで、お邪魔しました。
フロントや仲居さん、言葉は丁寧でしたが、湯治場としか思えないホテルでした。寒い地方のホテルだけあって、廊下なとも温かく、快適ですが、子供の食べられるものがなく、熟年の日本人向けです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年02月21日 16:43:34

この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。

ご年配者向けの宿とのお言葉通り、当館をご利用いただいております圧倒的多数のお客様は、50代~70代の御夫婦のお客様となります。
このため、献立もお身体に優しいメニュー構成となっております。
カラダに必要な季節の旬材を仕事し、カラダの内側から健康になっていただきたい、
硫黄泉に浸かり、カラダの外側から健康になっていただきたい、
そんな願いを込めて宿屋を営んでおります。

「日光グランドホテル」と、屋号である「ほのかな宿 樹林」の前に名称があるため、シティーホテル型のリゾートホテルを思い浮かべ、ご予約をいただくお客様が多いのですが、「日光グランドホテル」は会社名でございます。誤解を招きやすい表記となっておりますこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

お子様がいらっしゃるご家族様でご利用いただく場合、次のご利用シーンをお薦めいたします。
・奥日光の大自然を感じていただく「ハイキング」
・標高1500mの高所から眺める「星空観察」
・本格的な「白根登山」
・初心者向けのスキー場で安全にスキーやボードを楽しまれる
等を主目的とした「山の宿」としてご利用いただくことでございます。

年150日間、小学校・中学校・高等学校の修学旅行や林間学校としてご利用いただいている実績から、上記のようなご利用シーンにはご満足いただけるかと存じます。
但し、学校様用の献立は、先生方からアドバイスをいただき、児童・生徒様にはお喜びいただいておりますが、当メニューは一般営業日にはご提供できかねます。

ご滞在に満足をお届けできず、申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
◆さき楽14日前◆3500円引&ポイント8倍保証★栃木県産和牛の豆乳しゃぶコース♪
ご利用のお部屋
【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】

総合5

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月13日 20:51:46

2月11日に家族三人でお世話になりました。立地もスキー場から一番近く、部屋、食事、温泉全てにおいて大変満足しました。豆乳しゃぶしゃぶは大変おいしく、豆乳まで全部飲み干したのはうちの一家です(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年02月15日 23:06:10

この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
お目当てのスキーをご堪能いただけたご様子、何よりでございました。

日光湯元温泉スキー場は、5000坪の当館敷地と隣接し、一部のお部屋からは、滑降するスキーヤー・ボーダーの方々を見ることができます。午前中思いっ切り滑り、冷えたカラダを温泉で温め、リフトの最終運航時間までスキー場を滑りつくす。そんな楽しみ方をできるのも、目の前がゲレンデとなる当館の冬の過ごし方の一つかもしれません。

お言葉にいただきました豆乳しゃぶしゃぶの仕上げは、「付けダレ」の塩ポン酢を豆乳鍋に入れ、レンゲで豆乳を飲み干すのがお勧めです。
日本酒をお好みのお客様は、肴替りに「塩ポン酢&豆乳」を、是非お試しくださいませ。
日本酒の持つ「キレ」を、よりお楽しみいただけるかと思います。
*レンゲは予めテーブルに準備しておりませんので、食事処のスタッフにお声掛けくださいませ。

ご来館、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
▼訳あり▼布団が川の字に敷けない!その分お安く宿泊★霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース♪
ご利用のお部屋
【【樹林棟】お部屋の中央に堀のある和室(ゆったり広縁付)】

総合5

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月09日 13:51:56

1月末に家族三人と私の両親の5人でお世話になりました!
子供に普段見ることができない雪景色と両親に硫黄のお風呂を楽しんでもらいたくこちらの宿を選びました。
とても素敵なお宿でした。
皆さんの投稿にもあるように、建物や設備の古さは否めませんが、それをカバーするだけのたくさんの満足を感じられました。
硫黄のお風呂は最高でした!未だに服には洗濯してもとれない硫黄の匂いがありますがそれもまた旅の思い出です!両親もとても喜んでました!私達は5回もお風呂に入りました!
ごはんもとても美味しかったです。普段肉をあまり食べない子供や両親もしゃぶしゃぶの肉の柔らかさと美味しさに感動してました。素朴な料理でしたが一品一品どれも美味しくてビールがすすみました!笑 湯葉が食べられたのも嬉しかったです。ただ朝食入りました量が多くて残してしまいました、、、申し訳なかったです、、
そしてスタッフの方々のさりげない気遣いにもほっこりできました。不器用な感じも見受けらましたが、これからもたくさんのお客様をお迎えするにあたり頑張って欲しいと思います!
最後に帰り際に総支配人の方やスタッフの方が笑顔でお見送りしてくれました。言葉じゃ伝えづらいのですが、また行きたいなと思いました。
いろいろなご意見もあるかと思いますが、私はこの宿を選んで良かったと思いました!今度は新緑の季節か紅葉の季節にまた5人で行きたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年02月11日 17:27:31

この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
お言葉、噛みしめております。
竣工30年を経た当館の建屋は痛み、リニューアルの時期を迎えております。

廊下や客室の壁は一部が剥がれ落ち、障子や襖には破損やシミが、そして営業開始から今日まで客室は喫煙可としてきたことから「煙草の臭い」が壁・天井・柱に染み付き、ホテルや旅館に非日常をお求めになられるお客様には、その時間と空間の提供は難しいものとなっております。

天井裏や軒下に隠れる配管設備も自慢の硫黄で傷み、現在、女子大浴場のカラン8基のうち3基は使用できず、4月の設備工事を終えるまではご迷惑をお掛けしております。

お客様の1つ前にご意見をお寄せいただいた会員様のご指摘にある通り、設備面では、スーパーセールでお買い求めになられた「お値打ち」感をご提供することが叶わず、悲しい想いをお掛けしてしまいました。

運営サイドも、オーナーも、こうした設備面の大幅改修・改築は何としても成し遂げたいと意を決しておりますが、先立つ資金難に頭を悩め、「往けるところまではこのまま何とか・・・」というのが本音でございます。

運営を預かる責任者として、今できること。
それは、お客様がホテル・旅館に求められるハード以外のもう一つの要素、ソフト面をいかに全国レベルに押し上げることができるかです。
こうしている今も、競合他社では、ソフト面の充実にしのぎを削っております。
絶え間ない努力を続けております。
他社で、25年間、これを毎日、毎日、来る日も来る日も実践してきた1サービスマンとして、当館がどれぐらい遅れをとっているか、いやという程、理解しております。
言い続け、実際に見せ・・・。笛吹けど踊らず。お客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
スタッフ全員のココロが、お客様のことでいっぱいになる日を夢見て、今日も試練です。

総合1

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月02日 15:36:38

温泉だけは良かった。雪で玄関へ車が着けられず坂道を登り玄関へ建物が古いので仕方がないが部屋中あちこちで歩くたびにきしみ音が・・・夫婦二人なのにカミソリが2つありました。最悪なのが食事会場で案内してくれた男性スタッフは飲み物の注文をとり運んできてテーブルへおいていき料理の説明するわけではなく鍋に火をつけるではなくそのまま立ち去りました。勝手にどうぞって感じでした。しゃぶしゃぶとゆば以外は・・料理もいまいちでした。温泉は良かったのですが脱衣所のヘルスメーターが壊れていていました。スーパーセールとクーポンを使って約半額でお世話になりましたがお得感がありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年02月04日 18:51:02

せっかくの楽天スーパーセールでご来館いただいたにもかかわらず、お値打ち感をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。

以前の当館は、男性サービススタッフは、お食事の準備と片付けのみ、女性サービススタッフは接遇のみ、はっきりと区分され、お客様数に対し接遇スタッフが不足する体制となっておりました。
これを改善すべく、約1年前から男性サービススタッフも接遇に加わるよう修練を積んでまいりましたが、それまで、お客様にお料理を配膳し、料理説明等を経験したことがまったく無かったことから、いざ、お客様を目の前にすると身をすくませ、食事処から一刻も早く逃げ出してしまう、そんな体質を改善できないまま今日を迎えてしまっております。

現在、食事処を担当するサービススタッフは、女性2名・男性3名の計5名でございます。
週末の当館は100名を超すお客様で賑わいますが、現在のサービス人員、しかも接遇経験を積んだ女性2名では、お客様に十分なケアを申し上げることが叶いません。

これは、接遇スタッフを確保するリクルート活動が遅々として進展しない私の責任でございます。
近隣の今市から難所「いろは坂」を毎日上り・下り、片道約1時間の車両通勤をしてでも当館で是非働きたい、冬は零下10度にもなる極寒と戦いながら、寮に住み込んででも働きたい、若い方々が魅力を感じ、サービス道に励むことができる職場を創りあげていれば、今回のような悲しい体験をお客様にお掛けすることはなかったはずでございます。
ウェイター歴、ウェイトレス歴のある社員の獲得に、全力を挙げてまいります。

総合4

ケンチャン7614さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

ケンチャン7614さん(7件) [60代/男性] 2017年01月19日 02:19:10

とても静かな所で、温泉も素晴らしいです。
また機会がありましたらお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年01月19日 19:43:00

昨年は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
折しも、奥日光は冬支度を迎える少し前でございました。
晩秋から冬の狭間のこの季節は、年間を通じ、一番落ち着いた時期でございます。
静寂の森の湯をご満喫いただけたことと存じます。
3月下旬までは、墨絵の世界が続きます。
何も無い、ただ、荘厳な自然が織りなす時の移ろいの中、お待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
▼訳あり▼布団が川の字に敷けない!その分お安く宿泊★霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース♪
ご利用のお部屋
【【樹林棟】お部屋の中央に堀のある和室(ゆったり広縁付)】

総合4

yusamihoさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

yusamihoさん(2件) [40代/女性] 2017年01月13日 00:43:21

お湯=とてもよかったです。主人も喜んでおりました。ひとつ、女性の露天風呂から隣の施設が見えるのでもう少し目隠しがあると安心かなと。。。
皆さんが言ってる食事処ですが、私どもが利用した日は、痛いくらい気を配ってる感じがひしひしと伝わってきました。(実際に気を配っていただき、気持ちよく過ごせました)
それよりもチェックアウト時のフロント。後から慌ててきたご家族一行に見事に順番を抜かされたのには閉口しました。私は何も言いませんでしたが、順番ご配慮ください。
総じて、コスパのいいお宿でした。また利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年01月13日 21:46:03

昨年は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、有難うございました。

食事処の改善・改革は、お褒めの言葉をいただける域ではございません。
まず、お客様に「努力している」ということが感じられてしまうことが、そもそも低いレベルの証です。
サービススタッフとは、黒子として気づかれない存在でなければなりません。
お客様がお困りの際、さりげなく手を差し伸べることができる「阿吽の距離感」を持って接することができなければ、プロのサービスアテンダントではないのです。
申し訳ございませんでした。

さて、フロントの対応に綻びがあったとのこと、あらためてお詫び申し上げます。
当館のフロントは、いち早くお客様のチェックアウトをと、気持ちが先に行ってしまっているのが現状かと存じます。
例えば、チェックアウトタイムの1時間以上前、8時半にフロントにいらっしゃるお客様と、チェックアウトタイムの10時にいらっしゃるお客様とでは、お客様が第一に求められていることが違う、ということをスタッフが意識しているかどうかです。
早くいらっしゃるということは、その後のスケジュールを遅らせたくないというお客様の事情がございます。
反対に、チェックアウトタイムぎりぎりにいらっしゃるお客様は、フロントが混んでいることを想定・ご承知の上でいらっしゃいます。
10時ギリギリのお客様には、フロントカウンターをフルオープンせず、並んでいただく方が良いのです。カウンター数を最少でオープンさせ、玄関まわりに人を配置し、下足担当・ドアマン担当・送迎担当と、フロント周りが粗雑にならないよう気を配ります。
カウンターをフルオープンさせ、回転させようとするとフロント周りが雑然となり、お客様に混みあって遅々としてチェックアウトが進んでいない印象をかえって与えてしまいます。
こうなると、「早く仕事しろよ!」「要領の悪い宿だな!」とお客様は舌打ちを始められます。
理路整然とした玄関周りには、お客様の心の中も整理され、「あと2組だからそれほど待たないな」と余裕が生まれるのです。
あとは、バックヤードに1つのレジで処理している現状から、カウンター1に対しレジ1に改善することで、お客様に並んでいただく時間を1/4は短くすることができます。

改善・改革が至る所にある宿ですが、一歩ずつ精進してまいります。

総合5

k-nelson415さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

k-nelson415さん(11件) [40代/男性] 2017年01月10日 19:23:07

妻の予約と合わせて2泊させていただきましたが、本当に素晴らしい滞在となりました。ロビーから部屋までカーペット・畳が続いていて、1歳半の娘が滞在中、ずっと大はしゃぎで徘徊しまわり、ずっと楽しんでおりました。食事の時も、ロビーでも従業員のみなさまに温かく接していただき、家にいる時より家族全員くつろいで過ごせました。食事が2日間、どの料理も美味しかったです。はしゃぎまわる娘にも椅子や配置、食器などいろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。最後に書きたかったお風呂。本当に、本当に最高でした。初日は満天の星空の下、2日目はしんしんと降る雪の中・・今でも忘れられない思い出です。お湯の質も素晴らしく、お風呂を上がった後もポカポカが続いて心地良かったです。書きたいお礼がいっぱいでまとまりませんが、娘がずっと笑顔でいたことが本当に全てで、従業員のみなさまに心よりお礼申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年01月11日 22:38:55

この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
ご家族の皆様でお寛ぎいただけたご様子、安堵いたしました。
お嬢様が私どもに微笑みかけていただき、皆、心が癒されました。

お客様に「ああもして差し上げたい」、「こうもして差し上げたい」、「お客様の心の内を感じ呼応できるスタッフを連れてきたい」、「お客様が利用される施設を改善して差し上げたい・・・」。
日々、経営課題と運営課題の矛盾に悩み、苛立ち、心が荒むことがあります。
運営の責任者として、お客様第一を唱え、実践しているつもりですが・・・。
そんなとき、お客様に助けられることがあります。
お客様の笑顔に出会えた時です。

私だけでなく、運営に携わるサービススタッフは、お客様に救われているのです。
お客様のことだけを考え、行動し、お客様の心が「微笑んでいらっしゃる」、と感じられるその時です。

かつて、都内のシティーホテルで勤務していた時のことです。
ご出発の際、パスポート紛失に気付かれたお客様がいらっしゃいました。
フライトをどうしても遅らせることができず、とにかくお客様には社用車に乗車いただき、成田に向かっていただきました。その間、客室内をくまなく捜索。当日のゴミ集積室の袋を破りながら捜索。ゴミ袋の中からパスポートが見つかり、待機させていたバイク便に持たせました。お客様がフライトにギリギリ間に合ったことがドライバーから連絡が入った瞬間、セールスチーム、フロントチーム、客室チーム、ドアマンチーム、メンテナンスチーム、全てのセクションから歓声が上がりました。
ドラマのようですが、これが真のホテルマンたちです。
全てはお客様のために。こんなスタッフが集まる宿創りをしてまいりたく存じます。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室40%OFF!かけ流し露天風呂と栃木県産和牛豆乳しゃぶしゃぶの贅沢コース
ご利用のお部屋
【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】

総合5

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月10日 07:50:06

12月24日に家族で利用させていただきました。
サービス、食事、お風呂ともに最高でした。
目の前のゲレンデで、スキーが出来なかったのだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017年01月11日 22:38:19

昨年は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
さて、今回はスキーをご堪能いただくことが叶わず、申し訳ございませんでした。
例年であれば、12月初旬から本格的に雪が降りしきり、サラサラのパウダースノーで湯元温泉は墨絵の世界に変わります。
ホワイトクリスマスの中、スキーを楽しまれ、温泉で疲れを癒すお客様で賑わいます。
いつもの湯元温泉でお迎え申し上げたかったのですが、残念でなりません。
いろは坂を上られ、遠く奥日光にいらっしゃるお客様のことだけを想い、考え、サービス道を一歩ずつ究める1年でありたいと思います。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室40%OFF!かけ流し露天風呂と栃木県産和牛豆乳しゃぶしゃぶの贅沢コース
ご利用のお部屋
【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】

455件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ