楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

古民家民宿 おっこの木 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

古民家民宿 おっこの木のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:12件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合5

投稿者さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月17日 01:15:20

チェックインに遅れたにも関わらず、温かく優しく出迎えていただきました。初めての民泊でしたが、サービスの良さに感動しました。
従業員の方々のお話や、宿泊した日の前後で近くで花火大会があると教えていただき、更には、有料観覧席の確保をしていただくなど、至り尽せりでした。今回は夏だったので、冬の宿泊もしてみたいと思いました。ありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月

総合5

投稿者さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月16日 10:52:56

家、人、食事、全てが満点でした。
特に宿の方との会話は楽しくて、時間を忘れそうです。
今度は冬に行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しらす3366さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

しらす3366さん [40代/男性] 2017年08月16日 11:52:00

お盆休みに、妻、娘と3人で利用しました。
まず驚いたのが、本当に古民家そのものだったこと。慣れていない妻は大丈夫かと思いましたが、トイレやお風呂の水回りはきれいにリフォームされ、不安はありませんでした。
食事も地の野菜満載で美味しく、食べきれなくてもったいなかったです。
夕食後には地元の神社のお囃子練習に誘っていただき、家族で初めて太鼓(味噌樽に木槌でしたが)を叩かせていただきました。
花火も用意していただき、宿というよりまるで田舎の祖父母の家に来たかのようでした。
翌朝の朝食ももちろん美味しく、大満足でした。
おみやげにお願いした魚沼産コシヒカリも、精米が済んでいないので、でき次第送っていただけるとのことで、いたれりつくせりで帰って申し訳なかったです。機会があればまたお世話になりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
古民家民宿 おっこの木 2017年09月07日 16:15:34

その節は、ご宿泊ありがとうございました。
 連休の中、ご面倒おかけしました。無事にお米届きましたでしょうか。
 おっこの木スタッフ一同、またのお越しをお待ちしてます。

総合5

投稿者さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月08日 22:07:57

2回目の宿泊です。料理、お米、お味噌すべてが美味しくボリューム満点の食事に大満足です。お米はピカピカでここで出されるお米が一番です。近かったら毎月来るのになぁ…と思うくらいです。有形文化財の古民家の佇まいも素敵でスタッフの皆さんがとても優しく温かい。子供たちもいっぱい遊んでもらってまた行きたい!と言っています。今回は番頭さんに教えてもらった観光スポットに立ち寄り新たな小千谷の魅力を発見しました!また季節を変えて立ち寄りたいと思います。大変お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
古民家民宿 おっこの木 2017年09月07日 16:28:15

今年も、ご宿泊ありがとうございました。
お子様も一年で大きくなられ、スタッフも驚いておりました。 若栃では、普段小さい子が居ないのでその賑やかさに癒されました。
 また、季節ごとに見る景色の色が違いますので、その時その時を佇んで頂けるかと思います。
 またのお越しを、スタッフ一同、お待ちしております。

総合5

投稿者さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 18:51:22

あ姉さん、フォロースタッフさん、番頭さん。
ありがとうございました。ほっこり出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月

総合5

投稿者さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月19日 20:41:02

古民家を活用した民宿ですが、なんと9/1に国の有形文化財に指定されたほどの建物です。
古民家といっても、風呂、洗面所、トイレはリフォームされていてすごくきれいです。
掃除も行き届いていて、普通の民宿などよりはるかにきれいです。テレビ、ラジオといった文明の利器はありませんが、携帯はきちんと繋がりますし、WIFIもご用意いただいているので情報を得るには何の不便もありません。ちなみに、ワンセグは繋がりません。ただ、たまにはそういう文明の利器から解放された一晩も良いものです。
なんといってもこの宿の素晴らしいところは、その日に採れた野菜をふんだんに使った大皿料理です。ちょっと変わったレシピでの調理方法など大変楽しめます。とにかく、量も味も申し分ない食事でした。あとは、お手伝いに来られている地元のおかあさんやお父さんたちが素敵なことです。本当は、隠れ家にして教えたくないくらい良い宿でした。
一晩、素敵な宿を有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ご利用のお部屋
【古民家和室】

総合5

投稿者さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月04日 17:28:20

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びにいった感覚でした。テレビも無く、野菜をふんだんに使用した田舎料理を虫の鳴き声をききながら堪能させていただきました。子供達は、賄いの方と夜の散歩に出かけ、自宅にまであがらせていただきました。
建物は囲炉裏や大きな神棚がある古民家で、特に建物に興味がない私でも、感動するものでした。
ぜひ次回も利用したものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用のお部屋
【古民家和室】

総合5

KAZUYA23さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

KAZUYA23さん [40代/男性] 2014年08月16日 10:35:57

この度は大変お世話になりました。大人も子供も普段味わうことのない貴重な田舎暮らしを体験できました。最初はテレビもないので子どもたちはどのような時間を過ごせばと思いましたがそんな心配もなく、古民家自体が遊び場のように(すいません)駆けずり回り楽しんでいました。食事は野菜中心ですが、食材も味付けも良く普段はそんなに食べない程のたくさんの野菜を摂ることができました。味噌が有名らしく味噌の味付けのものが非常においしかったです。食事の量がとても多く完食することができませんでした。お風呂・トイレは近代的なものでしたので全く不便はなかったです。タオル・アメニティがないので持参が必要です。コンビニも近くにはないので行く前に買っていかれると良いと思います。旅館内ではビール・ジュースは購入できました。(良心価格です。)旅館の方々も非常に温かく、子供たちをとても可愛がっていただき田舎の親戚のうちにでも帰ってきたような気分でした。また是非伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用のお部屋
【古民家和室】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月09日 22:49:45

7月上旬に宿泊しました。
今回宿泊は我々一家族のみだったので、別のお客さんがいるとまた印象が変わったかもしれませんが、
とても居心地の良い宿でした。

食事は山菜の天ぷら、夏野菜の料理が食べきれない程出ました。
米は土地柄かえらい美味しかったです。
子供も宿の人にえらい可愛がられ、調子に乗って大量に食べてました。
お酒やビールは宿の人に頼めば出してくれます(別料金)。
私はビールのみ頼みましたが、スーパードライの瓶ビールでした。
本格的に飲みたい場合は、市街地で買って持ち込みがいいかもしれません。

食後はホタルが見れる場所に連れて行ってもらい、大量のホタルを見ることができました。
ホタルって普通に服とか頭とかに止まってくるのですね。

風呂は家族で入る程度なら十分の広さ。
場所柄、虫は多いです。宿にキンチョールが大量に備え付けてあります。

テレビはありませんが、電波は一応入るのでスマホで暇は潰せます。
エアコンもありませんが、7月上旬なのと標高のせいか夜は寒いくらいでした。

今度は冬に行って雪山遊びなどしたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ご利用のお部屋
【古民家和室】

総合5

熊9617さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

熊9617さん [30代/男性] 2013年04月30日 16:22:31

4月27日~28日の宿泊でお世話になりました。現代人が忘れかけた風情と人情を思い出すのにピッタリな民宿です。大番頭(渡部さん)はじめ集落のお母さんが地元の食材を使い食べきれない位の量の食事を用意し、若栃地区(民宿のある場所)の中越地震以後の現在に至るまでの話を詳しく説明して頂き、TVも無い民宿ですが退屈する事無く家族3人で過ごせました!2歳3カ月の娘も「じぃじ」「ばぁば」と人見知りな筈なのに直ぐに民宿に慣れ、散歩に行けば素敵な山岳風景の他にすれ違う地元の方々に声を掛けて頂き…本当に実家に帰ったような気分に浸れました。1人でも多くの方に行ってもらいたいものです!季節的に一番中途半端な時期(雪解け)に行ってしまいましたが、田植え(5月中旬)が終わればカエルの大合唱や夏には花火、そして蛍の群生…冬は豪雪!と四季を通して楽しめるはずですよ。これからは不定期ですが娘が大きくなるまで行こうと家内と話してます。今回、お世話になった皆様に感謝!大満足なオススメ宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ご利用のお部屋
【古民家和室】

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ponpon2737さんの 古民家民宿 おっこの木 のクチコミ

ponpon2737さん [20代/女性] 2012年08月09日 21:12:07

あまり宿についての詳細情報が載っていなかったので、もったいないと思い投稿させていただきました。これまで泊まった中でも、おっこの木は一番思い出に残るお宿でした。集落のみなさんで運営されているらしく、本当に実家や祖父母の家に帰ったときのような温かなおもてなしを受けることができます。

・お宿について
 築160年というだけあって、なかなか味わい深い昔ながらの柱のしっかりとした二階建ての一軒家です。囲炉裏もあって趣き深い。
部屋は広く、築年数なりの趣きのある畳の部屋になっています。エアコンはないのですが、それが良かった。夜になると扇風機で十分涼しくて、外からは虫や風の音しかせず、ゆっくりと眠ることができました。
・立地について
 なにもない山の中の集落ですが、夜は大量の蛍を観に連れていってもらえたり、近くに湧水の採水場があったりと、大自然に囲まれたのどかな立地です。
・お食事について
 集落の皆さんで日替わりでお食事を作るらしく、日によって味が変わるそうです。私が泊まったときは周辺の畑でとれた野菜や山菜を使った料理と、美味しいごはんが食べきれないほど出てきました。どの料理にもご家庭のあたたかみがあって、美味しく健康的な食事です。食事は一階の居間で食べるかんじで、他の宿泊者の方々と交流もできました。
・お風呂について
 さすがにお風呂とトイレは改築したらしく、新しくて広く清潔でした。お風呂は普通のご家庭にあるような洋風シャワー付きで大き目の浴槽のものです。温泉は街にてんてんとあります。

宿に着いたときにはおばちゃんの温かな笑顔に迎えられ、夜は番頭さんに集落についての色んなお話を聞いて共に笑い、蛍を観に行って、落ち着いた部屋でぐっすりと眠り、鳥や虫の声で起きて美味しい朝ごはんを食べ、出発するときにはお世話になったおばちゃん二人とおじさんと記念写真を撮り、お土産にたくさんの自家製野菜をもらい、また笑顔で見送っていただきました。
訪れた地域の姿を本当に味わうことのできる宿だと思います。自然や人々の温かみに触れたくなったらぜひ泊まってみてください。
高齢の方が多いため、インターネットが不慣れでHPもありますが更新停滞してしまってるそうです。来年の夏にまた泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
ご利用のお部屋
【古民家和室】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]