楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル法華クラブ大分 よくある質問

  • クチコミ・お客さまの声(2918件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
ホテルへ行った時にまずは駐車場に車をとめに行ったのですが、駐車場の係の方がとても丁寧に対応して下さり、旅の疲れ...
2016年12月03日 18:14:49
続きを読む
地図
施設関連情報
外国語サイト

よくある質問のページ
HokkeStyle大浴場客室朝食&ランチアクセス&駐車場周辺観光FAQよくある質問
宿泊プラン一覧 お客様の声を見る お客様の声を見る 見どころいっぱい大分

▲府内城へも徒歩7分、大分マリーンパレス水族館うみたまご、湯布院や別府温泉などの観光情報や大分グルメ情報も!!

メルマガ登録

▲メール会員限定情報送信中!!

▲ホテル法華クラブ大分のスタッフブログ

ANA楽パック

▲ANA楽パック 組立て自由!!

JAL楽パック

▲JAL楽パック 組立て自由!!

楽天トラベル予約センター ▲「法華クラブ大分」とご指名ください。

法華クラブ大分インフォメーション 097-532-1121


よくある質問

頂戴したご質問を掲載しております。
その他、ご不明な点ございましたら、
お気軽にお問合せください。

ホテル法華クラブ大分・・・電話番号097-532-1121

■ 創業と由来?

Q: 1.ホテル法華クラブはいつごろオープンしたのですか?

A: 大正9年に京都駅前で旅館を開業したのが始まりです。昨今では当然のことですが、当時としては斬新な全室壁仕切り、1組1室主義の”日本唯一理想旅館”を標榜し、どなた様もご安心して安全にお泊りいただけるホテルを希求してまいりました。以来、ビジネスホテルのパイオニアとしてご出張の皆様に多大なご評価をいただき、現在では女性やご家族や熟年の皆様にもご利用を賜りながら、おかげさまで創業90年を迎えることができました。

Q: 2.法華クラブは一般の宿泊もできますか?

A: どなたでもご利用いただけます。ビジネスホテルという俗称は法華倶楽部からはじまりました。皆様の旅が快適なものとなりますよう心をこめてお手伝いいたします。さらに、よりよいホスピタリティホテルとなるよう皆様からのご意見やご要望をお聞かせいただければ幸いです。

■ ホテルへのアクセス?

Q: 高速道路を利用して来るのですが、どこのインターチェンジで降りればいいですか?

A: 大分インターを降りて、国道210号線を大分市街方面へ進んで下さい。途中、国道10号線がございますので、そのまま直進し、国道197号線に当たりましたら、右折して300mほど進んで下さい。左手にございます。

Q: 大分駅からどのようにいけばいいですか?

A: 大分駅から徒歩で約8分です。北口より出て頂き、左前方に「セントポルタ中央町」というアーケード街がございますので、そちらを真っすぐ通り抜けて下さい。5,6分でアーケードが途切れます。さらに真っすぐ進んで頂くと信号がございます。その信号を渡っていただくと、当ホテルでございます。

Q: 大分空港からどのように行けばいいのですか?

A: 空港からリムジンバス(エアライナー)で約60分です。バス停「竹町」下車徒歩約3分(もしくは「荷揚町ダイワロイネットホテル前」下車)。高速道路経由便の場合は「昭和通りワシントンホテル前」で下車下さい。 ※バス停「竹町」下車後、バス進行方向と逆の方向に50M程お進み頂きますと、西日本シティ銀行が右手にございます。銀行前の横断歩道を渡り、アーケード街(ガレリア竹町)に入ります。そのまま50M程直進し右手の「ヤノメガネ」の角を右にお曲がりください。アーケード街を抜け50M程進みますと信号がございます。信号を渡った正面にホテルがございます。

■ チェックイン?

Q: 1.チェックイン時間は何時からですか?

A: チェックイン受付時間は15:00〜となっております。24時間フロントは待機しておりますので深夜でも安心です。予約時にご指定いただいたチェックイン時間を過ぎられるようでしたら必ずご一報くださいますようにお願い致します。

■ チェックアウト?

Q: 1.チェックアウトは何時ですか?

A: チェックアウトの時間は10:00です。一部宿泊プラン等により優遇されている場合もあります。ご予約の際にご確認くださいませ。

■ フロントについて?

Q: 携帯電話の充電器を忘れたのですが貸していただけますか?

A: 携帯電話各社の充電器をご用意しております。フロントへ御連絡くださいませ。

Q: 手紙を出したいのですがホテルでポストインしていただけますか?

A: ハイ、ポストインさせていただきます。フロントへ承ります。切手や封筒も用意しておりますのでお申しつけくださいませ。

Q: 宅配便で荷物を先に送りたいのですが?

A: お送りされる荷物にチェックイン日とご宿泊者名を必ずお書入れくださいますようお願い申し上げます。チェックイン時にフロントでお渡しさせていただきます。生もの等の安全衛生上に関わる荷物につきましてはお断りする場合がございます。お問合せくださいますようお願いいたします。おさしつかえなければチェックイン前日又は当日着の指定でお願いいたします。

Q: 宅配便の業者は指定できますか?

A: 通常ホテルで取り扱っている業社は、「クロネコヤマト」と「ペリカン便」になります。ご指定の業者がございましたらフロントへお問合せくださいませ。

■ 館内設備?

Q: OAコーナーはどのような機器がありますか?

A:パソコン2台とカラープリンタが1台ございます。FAX及びコピーは有料になりますがフロントにて承ります。

Q: コインランドリーはありますか?

A: はい。10Fにございます。洗濯機、乾燥機ともに3台設置しております。

■ 客室について?

Q: マッサージのサービスはありますか?

A: ハイ、マッサージサービスをおこなっております。40分4,000円となります。男性、女性のマッサージ師がおりますのでご指定下さいませ。尚、日曜・祝日はお休みです。

Q: 子供を宿泊させるのでCATVを禁止していただきたいのですが?

A: ご宿泊される方のご年齢をあらかじめホテル予約担当者へお伝えください。視聴禁止設定をさせていただきます。チェックインの際に申請されました場合は早急に視聴禁止設定をさげさせていただきますがチェックインが込み合っている場合はお時間を頂戴してご案内となりますのでご了承ください。

Q: 新聞のサービスはありますか?

A: 朝刊を当ホテルのメンバーズカード加入の方のみ客室へサービス(無料)させていただいております。ロビーには自由にご覧いただけるように数紙ご用意しております。

■ 朝食について?

Q: 客室で朝食を食べたいのですが可能でしょうか?

A: レストラン料理の客室内飲食に関してはお断りしております。食中毒について保健所から厳しく指導されておりますのでご了承くださいませ。但し、病気等の理由によりレストランでの飲食が困難な場合はフロントへご連絡いただければ対応させていただきます。

Q: 朝食はどのような形式でいただけますか?

A: 別府湾を一望できる、10F展望レストランロータスにて、バイキング形式にて6:30〜10:00(年末年始7:00〜)の間営業しております。目の前に広がるすばらしい景色をお楽しみ下さい。

■ 昼食について?

Q: どの時間帯が込み合いますか?

A: お昼12:00から13:00は混み合っています。

Q: ランチはどのようなものがいただけますか?

A: バイキング形式で、日替わりメニュー、パスタ、サラダ、ライス、パン、コーヒー、デザートなどをご用意しております。
1名様800円で、営業時間は11:30〜14:00(13:30ラストオーダー)でございます。

Q: 定休日はありますか?

A: 日曜日・祝日が定休日です。
(平成29年1月より、月曜日も定休日とさせて頂きます。)

■ 夕食について?

Q: 夕食営業について教えてください。

A: 一般夕食は営業致しておりません。15名様以上の団体のお客様につきましてはお問合せ下さい。

■観光・イベント情報

Q: 大分で開催される大きなイベントやお祭りを教えてください。

A: 春には、吉野で開催されます「吉野梅祭り」、別府・大分間を走る「別府・大分毎日マラソン」。夏には、各商店街に豪華な七夕の飾りをつけて競い合う「七夕祭り」。秋には、「生活文化展」「大分国際車いすマラソン大会」などが有名です。また冬には、華麗なイルミネーションに彩られた「おおいたファンタジー」なども見所です。

■ レンタカー

Q: ホテルから遠方へ出かけるのですが、近くにレンタカーを借りれるところありますか?

A: はい、大分駅周辺に「ジャパレン」「マツダレンタカー」「オリックスレンタカー」があります。当ホテルから大分駅までは、徒歩で7〜8分です。ホテルまで車を持ってきて頂けるレンタカーもありますので、お気軽にフロントまでお問合せ下さいませ。

■ タクシー

Q: タクシーを呼んでください。

A: 朝は随時ホテル玄関前に常駐しておりますが、いない場合もございますので、お急ぎの方は事前にフロントにご連絡下さいませ。

このページのトップへ