楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

飯坂温泉 祭屋湯左衛門 車で観光するならこちら(夏)

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

○○本当の空がある福島○○
自然豊かな福島。歴史ある飯坂温泉。のんびりゆっくり福島を満喫してください。
ここでは当館から車でいける観光施設を写真でご紹介します。


○●TOPページへ戻る○●
写真2 写真3 写真4

磐梯吾妻スカイライン(当館より車で約50分)

吾妻連峰を縫うように走る、“空を走る道”。
福島観光のシンボルとしてお薦めです。
日本の道百選にも選ばれ、春の“雪の回廊”から秋の紅葉まで、季節毎に雄大で変化に富んだ様々な景色を楽しめます。  

磐梯吾妻レークライン(スカイライン土湯ゲートより会津方面へ)

スカイラインと異なる風景。
湖沼とカラマツなどの樹林が織り成す風景は、
レークラインならではの楽しみ。
途中に中津川渓谷があり、
県下でも有数の渓谷美を誇っています。

磐梯山ゴールドライン(レークラインより会津若松市方面へ)

磐梯山の爆裂口を間近にとらえ、
また遠くに猪苗代湖を望む自然の優しさと
厳しさを教えてくれる雄大な自然が見所です。
訪れるたびに新しい発見があることも
人気の理由です。
 
写真5 写真6 写真7
 浄楽園(当館より車で約20分)

浄楽園は、心のやすらぎを求めるには最適な水と緑の純日本庭園と賞されています。
室町時代の趣を備えた、面積約25,000平方メートルに赤松・五葉松・石を主体にして
十年余りの歳月をかけて完成した池泉廻遊式庭園です。  

医王寺(当館より車で約10分)

源義経の家来だった佐藤継信と佐藤忠信兄弟の菩提寺。
松尾芭蕉が奥の細道の旅の際に訪れ、
「笈も太刀も 五月に飾れり 紙のぼり」という句を残している。
落ち着いた風情は最もみちのくらしい名所です。    

福島競馬場(当館より車で約25分)

東北で唯一のJRA競馬場。
春、夏、秋と年間3回開催されます。
この度の震災で現在開催中止となっております。
なおレース限定で馬券の販売はおこなっております。
一日でも早い再開を願っております。