楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ヴィアイン新大阪ウエスト よくあるお問い合わせ

  • クチコミ・お客さまの声(3654件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
11月19日から2泊しました。清掃も行き届いていて快適に過ごせました。1階にはコンビニ、食事処(がんこ)があり...
2016年11月21日 20:06:19
続きを読む
地図
施設関連情報



Q.ヴィアイン新大阪ウエストってどんなホテルですか?
A.ヴィアイン新大阪ウエストはJR西日本グループの便利でエコノミ―なビジネスホテルです。
JR新大阪駅西口から徒歩約5分、地下鉄御堂筋線新大阪駅4番出口から徒歩4分の好立地で営業中ですので、大阪キタ・ミナミ、京都へのアクセスもバツグン!ビジネスにも観光にも幅広くご利用頂けます!全米ナンバーワンのベッドシェアを誇る「サータ」ブランドのマットレスを導入し、Wi-Fiのインターネット無料接続やVOD(ビデオ・オン・デマンド)、加湿器付き空気清浄機を全室に完備しております。


Q.新大阪ウエストの他にもヴィアインホテルはありますか?
A.2016年4月現在、秋葉原、新宿、東銀座、東京大井町、浅草、名古屋新幹線口、金沢、京都四条室町、新大阪(JR新大阪駅東口)、心斎橋、心斎橋長堀通(大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線四ツ橋駅真上)、姫路、岡山、広島、広島銀山町、下関で営業中でございます。すべてのホテルが駅に近くとても便利です。

Q.「ヴィアイン」って、どういう意味?
A.ヴィアイン『VIAINN』はラテン語です。『VIA』…道・停留・停泊『INN』…宿・休憩所…という意味でございます。読みにくい(言いにくい)のでよく間違えられます「ヴァイン」や「バイアン」、「ヴァンパイア」とか…(笑)覚えてくださいね☆

Q.JR新大阪駅からの行き方を教えてください
A.ヴィアイン新大阪ウエストの周りは高層ビルに囲まれており、新大阪駅からホテルが見えません。ホテルまでの道順は立体的に曲がる個所がかなり多いため、初めて新大阪に来られたお客様はかなり迷われるかもしれません。こちらのページに詳しい道順を掲載していますのでご参考になさってください新大阪駅からホテルへのアクセスページ


Q.近くにコンビニはありますか?
A.はい、ホテルの1階に「セブンイレブン-ハートイン」が24時間営業中でございます♪



Q.駐車場はありますか?
A.はい、ございます。ご利用は先着順でご予約は承っておりません。
※満車の場合は近隣のコインパーキングをご案内いたします(契約駐車場はございません)
料金:1,000円(1泊)
収容台数:車高1.55mまで×20台・車高1.55m〜2.00m×4台・車幅 1.85m以下。こちらのページに駐車場の詳しい情報を掲載していますのでご参考にしてください⇒。周辺道路・駐車場のページ


Q.自転車、バイクは置けますか?駐輪場はありますか?
A.当ホテルは駐輪場がございませんので、自転車・バイクでお越しのお客様はあらかじめ近隣の駐輪場などにお停めするなど、ご自身で管理していただきますようお願いいたします。※小さく折りたたんでバッグに入れられる自転車でしたら、お部屋に持ち込んでいただいても構いません。

ホテルエントランスやホテル前の歩道、タワー式駐車場の空きスペースに無断で駐車されませんようご注意くださいませ。ホテル側は自転車やバイクの事故、盗難などの責任は一切負いかねます。

Q.チェックイン前・チェックアウト後のお荷物の預かりはできますか?
A.はい、チェックイン前・チェックアウト後どちらも24時間フロントでお預け・お引取り頂けます。どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。


Q.部屋の向きや階数・部屋番号の指定は出来ますか?・隣同士の部屋にしてほしい!
A.誠にお手数ではございますが、ご予約完了後にお電話にてお問い合わせください。お客さまのご希望に沿えますよう出来る限りの努力をいたしますが、ご希望に沿えない場合がございますことを予めご了承ください。※宿泊プランの特典やオプションとしての指定がある場合を除きます。

当館の最上階は11階でございます。

Q.1室に何人まで泊まれますか?(お子様を含む)
A.当ホテルは1室あたりのご利用可能人数に制限がございます。お部屋のタイプによって異なりますので、下記内容をご参考下さい。

■シングルルーム、シングルAルーム、デラックスシングルルーム、スタジオシングルルーム・・・・定員1名
■エコノミーダブル、ダブル、ダブルA、エコノミーツイン、ツインルーム・・・・定員2名

※小学生以下のお子様の添い寝は無料となっております

ご不明点はホテルまで直接お問い合わせ下さい。

Q.朝食は?
A.1階のお食事処「がんこ」でお召し上がり頂けます(和朝食・モーニング)
営業時間:6時〜9時30分
朝食がセットになったプランもございます。
朝食が付いていないプランの場合、別途お一人様880円で追加頂けます。ご予約完了後や、チェックインの際にお気軽にお申し付け下さいませ。


時間帯によっては、大変混雑する場合もございます

Q.部屋でのインターネット接続できますか?
A.全室に有線LANを導入しております。LANケーブルもお部屋にご用意しております。
Wi-Fi(無線LAN)も全室完備!Wi-Fiパスワードはフロントスタッフにお申しつけくださいませ。


Q.宅急便は送れますか?
A.はい、フロントで承っておりますのでお気軽にお申しつけくださいませ。(ヤマト運輸、クロネコヤマトの宅急便でございます)


Q.先にホテルへ荷物を送っておきたいのですが。
A.はい、お送り頂いて結構でございます。宅急便伝票にお客様のお名前・チェックイン日を記入してください。
着払いの宅急便や要冷蔵・要冷凍の宅急便は承っておりません、ご注意くださいませ。

住所:〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-1-21
TEL:06-6398-6111


Q.チェックイン・チェックアウト時間は?
A.チェックインは15時から、チェックアウトは10時まででございます(宿泊プランで別途設定がある場合もございます)。
延長料金は以下の通りです。
午後1時まで ⇒お部屋の基本料金の30%
午後3時まで ⇒お部屋の基本料金の50%
午後3時以降 ⇒お部屋の基本料金の100%


Q.門限はございますか?
A.いいえ、ございません。ですが原則26時を過ぎるとセキュリティ上、1階エントランスを施錠いたします。
チェックインをお済みでカードキーをお持ちのお客様は自動ドア左手のカードリーダーにカードキーをかざして頂ければお入り頂けます。チェックインがお済でないお客様はインターホンを押してください。


Q.パソコンの貸し出しはありますか?
A.はい、ございます(1泊1,000円)。
用紙に必要事項をご記入の上、身分証明書をご提示下さいませ。


Q.クリーニングサービスはありますか?
A.はい、ございます。
午前9時30分迄にお出し頂ければ、当日の午後5時に仕上がります(日曜・祝日は定休日です)
お部屋にございます用紙にご記入いただき、クリーニング袋とご一緒にフロントまでお持ち下さいませ。


Q.コインランドリーはありますか?
A.はい、ございます。4Fと8Fにございます。
洗濯機:200円(洗剤は自動注入でございます)。
乾燥機:100円(30分間)あまり洗濯物を入れすぎると完全に乾かない場合がございます。


Q.有料放送はありますか?
A.はい。VOD(ビデオ・オン・デマンド、邦画・洋画・アダルト・バラエティの4ジャンル、100チャンネル以上)を全部屋に導入しております。各ゲストフロアに券売機を設置しておりますのでお買い求め下さいませ(1泊1,000円)。
VODがセットになったお得なプランはこちら→VOD付きプラン


Q.マッサージはありますか?
A.リラクゼーションがございます。20時〜深夜2時まで受け付けております。
料金:20分1,900円、40分3,700円、60分5,600円


Q.製氷機はありますか?
A.はい、ございます。4階と8階にございます。紙コップも備え付けております。

Q.ズボンプレッサー・アイロンはありますか?
A.はい、ズブンプレッサーは各エレベーターホールに設置しております、お部屋でご自由にご利用下さいませ。(2階にご宿泊のお客様はフロントへお申し付け下さいませ)ご使用になられたあとは次のお客様のために元の場所へ戻すようご協力をお願いします。
アイロンはフロントスタッフにお申し付けくださいませ。火災の原因となる電化製品ですので、使用されたあとはフロントスタッフへご返却をお願い申し上げます。


Q.傘は借りれますか?
A.はい、ご宿泊中のお客様にはお貸し出しいたします。
数に限りがございます、ご了承下さいませ。


Q.バリアフリーの対応は?
A.全ての対応はいたしておりません。
エントランス、エレベーター、点字などの対応はさせて頂いておりますが、バリアフリー対応部屋はございません。


Q.領収書の発行はどのようにされていますか?
A.当館でお支払いをしたものに関しては領収書を発行いたします。その際、宛名(入金先)をご指定いただけますのでお気軽にお申し付けください。クレジットカード払いの場合は明細にクレジットカード利用の旨、記載させて頂きます。楽天ポイントを利用された場合の領収書については、ポイント利用分を差し引いた額の領収書を発行させていただきます。

Q.加湿器はありますか?
A.ヴィアイン新大阪ウエストでは全てのお部屋に『加湿器付き空気清浄機』をご用意いたしております!※除湿機はございません。

Q,お湯を沸かすポットはありますか?
A,全客室にポットを備え付けておりますので、ご自由にお使いくださいませ。

Q.パジャマの用意はありますか?
A.はい。全部屋にご用意しております(前でボタンをお留め頂くワンピースタイプのパジャマでございます)

Q.化粧品類(化粧水・乳液)はありますか?
A.ホテルにはご用意しておりませんので、1階のセブンイレブンでお買い求めください、またはご自宅からご持参くださいませ。※宿泊プランの特典やオプションとしてのご用意がある場合を除きます。

このページのトップへ