楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

雪沢温泉 大雪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


雪沢温泉 大雪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:40件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地4.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.50
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月18日 17:29:11

古いですが食事付きなので助かりました。部屋のカギはセキュリティ向上のため交換した方が良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月

総合5

楽天むんちゅくさんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

楽天むんちゅくさん [60代/男性] 2023年08月16日 15:48:18

ご先祖様のお墓参りに数十年ぶりに故郷へ。
朝夕食が最高でした。
お代わり自由のごはんとお味噌汁。
古書がおいてあり、じっくりよみたかったなぁ。
お風呂は良かったけど、男湯のシャワーがちょろちょろでした。
夜は満点の星で流れ星も数個確認できました。
旅館のご主人奥様もとても良い印象を受けました。
数年後、数十年後に故郷へ行くことがあれば、是非利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月

総合4

はじばじじばさんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

はじばじじばさん [50代/男性] 2021年10月24日 17:13:53

大館地区で急な仕事があり、利用させて頂きました。遅くのチェックインでしたが、快く夕食を提供してもらい感謝です。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月22日 23:02:49

ありえないことが起きました。。

21時半にお風呂入りに行ったら女性風呂に男性が入っていました。
「入りますか?入るならいいですよ」とわたしの目の前をザバンと上がり裸のまま、ビショビショの足元で男性風呂に去っていきました。

驚きすぎて目を逸らすことしかできませんでしたが、とりあえずフロントに話しに行きました。

ここで驚きの発言が返ってきます。

女性「あら、うちの子じゃない?ねぇお父さん。でも、もう今いないんですよね?なら入っても大丈夫ですよ」

男性「うん、大丈夫ですよ。私たちがあとは見てるので」

いや、どういうこと?
息子?孫?
説明がないし入れと言われても、その後に入れる訳がない。

独語が多かったのでもしかしたら知的障害?があかもしれません…でもわたしが判断するのも変だし…

そもそも旅館の男性は寝そべったまま私の話を聞いており、起き上がりもしない。

一旦は浴室に戻ったものの男性が浸かっていた光景を見てるし鍵もかからないので、結局そのまま部屋に戻りました。

そもそも部屋もとってもカビ臭くホコリ臭く、本当に眠れない夜を過ごしました。

なんだかすべてが信じられません。。

謝りもしないし何も感じていらっしゃらないことが問題かと思います。信じられません。。


旅館の男性は部屋に案内する際、わたしが重い荷物をもったままで廊下で長々と話しかけてくるし、食事のときも手をつける前に話しかけてきて困りました。

入浴時間も表示されてた時間よりも短縮されてるし…。

本当に泊まらなきゃよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月

総合5

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月10日 20:54:34

愛犬と一緒に宿泊しました。宿のご主人・奥様がとてもワンちゃんに優しく、温かく歓迎してくださったので、犬連れには大変有難かったです。トイレが共同だったので少し不便ではありましたが、アットホームな雰囲気で、温泉もとても気持ちよく、ご飯もボリューム満点だったので、とても楽しく過ごすことができました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月

総合1

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月27日 03:51:53

部屋や廊下がカビ臭い
山の中だが、仕出し屋の海産系料理が多く残念 
お風呂は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月

総合3

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月27日 08:56:32

8月24日宿泊しました。ワンちゃんと一緒ゲージなしでは初めてでしたが、電気を消すことにより、落ち着いた様子に安心しましたが、電気も早い時間に。おかげでゆっくり睡眠時間が取れました。アメニティについて確認をしてなかったため、ちょと戸惑いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月

総合4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月16日 15:31:35

思いつきで、行った事がない場所へ出かけよう…と、いうことで秋田を選択しました。
宿も偶然見つけた場所です。
温泉が、とても良い香りでした。夕食は、ボリュームがあり食べきれないほどです。多様な年代の方々が満足できるようにと、工夫されてるのでしょう。
洋食~和食までありました。
宿の主人も奥様も、親しみやすいお人柄です。
秋田犬に会える場所を紹介して頂き、大きなワンちゃんと家族で記念写真を撮る事が出来ました(^^)
とても楽しい秋田の旅でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月

総合4

ほりトリプルさんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

ほりトリプルさん [40代/男性] 2019年08月15日 21:41:04

以前通った際、昭和のドライブイン風な外観がとても気になっており、今回ツーリングの移動を絡めて宿泊しました。

特に良かったのがお風呂です。源泉掛け流しのお湯は熱すぎずぬるすぎずの適温。
浴室は風通しも良く、通り抜ける風がほてった身体を程良く冷ましてくれます。真夏だと言うのに長湯してしまいました。

食事は結構な量で内容も十分。夏なので鍋はないものと思っていましたが、きりたんぽ鍋が出たのは良かったです。
欲を言えば、揚げ物と煮魚だけでも温かい状態で別に出してもらえればさらに満足度が上がると思います。

部屋は建物の外観に対し新しめでした。もっとボロいと思っていた(失礼)だけに、嬉しい誤算でした。
備え付けの冷蔵庫はありませんが、廊下に共用の小さな冷蔵庫があるので要冷蔵の荷物があっても安心です。

ご主人や奥様も気さくで、気持ちの良い接客だと感じました。
総じて満足度の高いお宿でした。機会があればリピートしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月

総合5

光星優勝さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

光星優勝さん [40代/男性] 2019年01月15日 01:09:49

とにかく一度皆さん行ってみてください!

この宿の渋さは、この時代にこそ貴重です!!
予めかなりネットで下調べしてから行きましたが、いい意味で期待通りでした。
ビジネスプランですので、鍋料理は指定とかはできませんが、期待通りきりたんぽ鍋が出てきた時は本当に嬉しかったです。
こちらのきりたんぽ鍋は手を込んで作っているとの事でしたので、行く前からかなり期待していましたが、比内鶏から採った出汁は格別でしたよ!

博識のご主人の話も面白くて、いろいろとためになりましたし、個人的に激励(笑)もしていただきました。

必ず次も行きます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月

総合5

McHaleさんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

McHaleさん [50代/男性] 2019年01月14日 19:45:31

<温泉>
お湯が良かったです。
湯船に浸かった時の体感温度は、「ぬるそう(‾□‾;)げっ!」です。
でも、徐々に体感温度が上がって、丁度良い感じになってきます。
軽く汗が出始めると、塩分が感じられます。
これなら、各人各様のスタイルで湯冷めだけ気おつければ、快適ですね(-^〇^-)

<食事>
ボリューム的に満足です。
でも、脂質はかなり少ないんでしょうね。
ご飯を食べた分だけお腹いっぱいになりますが、おかずに脂肪分がないらしく、そんなに胃にずっしり重たくならなかったです。
こういうバランスの食事は有難いです(^-^)

<部屋>
国内寒冷地の宿らしく、窓側も廊下側も次の間がありました。
これがあることにより、部屋の保温効果が上がります。
ここは順当に良かったと思います。

布団は、今時の軽い布団ではなかったです。
趣があって楽しめるか、重くて辛くなるかは、個人差によると思います。
綿打ちでパンパンになった重たい布団(オイルショック頃までの主流布団)ではなかったので、私個人としては楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月

総合3

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月13日 23:33:12

雨音が気になり車の音は全くわかりませんでした
お風呂が大きすぎるのかこの時季少し温く感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月

総合4

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 17:01:57

頑固そうに見えて、気さくな親父さんが良かった。とってもアットホームな感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月

総合4

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月26日 22:16:24

出張で宿泊しました。なかなか良い宿でしたので次回も利用したいと思っています。1点気がかりなのは、楽天ポイント2千点を使うと予約登録したのですが、料金にはポイント分が差し引かれていないのに、自身のポイントは減っていました。私の手続きミスなんでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月22日 17:56:05

このお宿を目的に宿泊しました。全体的に昭和の雰囲気です。しかし共用のトイレは新しく改装されており気持ち良く利用できました。ひば浴槽の温泉も静かで素晴らしいです。床部分についてはそろそろ塗り直しの時期でしょうか。食事はプランの名前通り質・量ともに充実していました。当夜は私一人の宿泊だったようで、翌朝御主人の勧めで大館駅まで送っていただきました。途中、樹海ドームの迫力ある秋田杉の骨組みを見学させてもらったり、旧営林局の標本林の様子を眺めたり、その昔中学地理で聞いたことのある釈迦内の街に向かったりと、思わぬ大館ドライブを楽しませていただきました。雪沢温泉はコブシの花が咲く頃も良いとも伺いました。話題豊富な御主人と優しい女将さんのお宿にまた訪ねたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

キャンロビサンさんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

キャンロビサンさん [40代/男性] 2016年10月10日 19:13:06

愛犬と一泊させて頂きました。
多少古い建物でしたが、犬連れの我々には丁度良かったです。

食事は噂通り量は多かったです。嫁は食べきれず残してました。

あえて言えば季節柄か秋田名物きりたんぽ鍋が無かったのが残念でした。

お風呂も大きい浴槽でゆったり出来て良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月

総合4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

i-toshi73さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

i-toshi73さん [60代/男性] 2016年08月28日 12:28:15

国道沿いにある一軒宿です。建物が古いので館内、部屋はきれいとは
いえませんが清潔にされていると思います。
温泉は、ヒバの木の浴槽が気持ちよく、ぬるめのじんわりと温まるお湯です。
長湯好きには最高と思います。
注:お風呂にはボディソープのみ備え付けです。事前に情報を入手していた
 ので、数回分のシャンプーを持参しました。
 ※一回分のシャンプー、リンスが部屋に用意されていました
食事は質・量とも満足しました。
気持ちの良いおもてなしありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月

総合5

yamanaka1122さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

yamanaka1122さん [40代/男性] 2016年07月19日 17:17:16

ご飯も温泉も最高でした。
また伺わさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月

総合4

ダイモさんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

ダイモさん [40代/男性] 2016年06月01日 13:56:04

宿泊プランに偽りなし。
部屋は古いですが、宿泊プラン通り、質ボリューム満点でした。お酒も頂いたため、残してしまい申し訳ありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月

総合1

投稿者さんの 雪沢温泉 大雪 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月05日 15:15:33

犬連れの方には良い所なのかもしれないけど、家族で小さい子供連れには向かないと思った。
虫もいっぱいいたし、ご飯のおかずも全て冷たかった。おつゆのみ温かった。美味しいの意味がわからなかった。お風呂もコーラの缶が散らばっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月

32件中 1~20件表示


このページのトップへ