楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ベネッセハウス <直島> アクセス

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アクセス

ベネッセアートサイト直島へは、「高松港」と「宇野港」からのアクセスが便利です。
犬島に直接行く方は、「宝伝港」が便利です。

主要都市から空港/駅へのアクセス

アクセス

各港から島へのアクセスはベネッセアートサイト直島公式サイトをご覧ください。
※外部サイトへ移動します。

直島島内のアクセス

送迎バス

ベネッセハウスにご宿泊の方は、ベネッセハウス宿泊ゲスト専用バスをご利用いただけます。
宮浦港からのフェリーの発着時間に合わせて運行しています。港とホテル、主要アート施設を結ぶ専用バスは、滞在中の足として便利です。
<運行区間>
宮浦港 ⇔ 本村港桟橋前 ⇔ ベネッセハウス パーク ⇔ ベネッセハウス ミュージアム ⇔ 李禹煥美術館 ⇔ 地中美術館

※専用バスの時刻表はベネッセアートサイト直島公式サイトよりご確認ください。
※チェックイン日からチェックアウト日まで終日ご利用いただけます。
※予約は不要です。時刻表で運行時間をご確認の上ご利用ください。
 なお、ご乗車の際にはドライバーがご宿泊者様のお名前をお伺いいたします。
※宮浦港からベネッセハウス宿泊ゲスト専用バスをご利用の場合、ドライバーがお客様の荷物をお預かりし、
 客室の準備が整い次第、お部屋にお持ちいたします。ホテルに立ち寄らず美術施設に直接向かうことができます。

車でお越しの方

宮浦港から約10分。県道256号線を本村経由でお越しいただくことをお勧めします。
カーナビでご案内が出てこない場合がございます。その際は、島内の案内表示に従ってお越しください。

<復路のフェリー券割引>
ベネッセハウスへご宿泊の方でお車(全長3m以上5m未満に限る)でお越しのお客様が、宇野⇔直島または、 高松⇔直島間の往復区間でご乗船の場合に限り、復路の車両運賃が15%割引になるチケットをホテルフロントでご用意致します。
ご出発の際には往路のみの片道車両券をお買い求めいただき、チェックイン時にフロントで往路分の半券をご提示ください。
旅客運賃の割引はありません。

※ベネッセアートサイト直島エリアへの一般車両の乗り入れを禁止しています。
 ご宿泊のお客様は敷地入口のスタッフにご宿泊者様名をお伝えいただき、指示に従ってご通行ください。

ベネッセハウス <直島>
住所〒761-3110 香川県香川郡直島町琴弾地
アクセス宮浦港から車で約10分
駐車場有り 20台 無料 予約不要
送迎サービス有り 無料 予約不要