ご宿泊 お料理 日帰り お料理
food_img1_1
food_img1_2 food_img1_3 food_img1_3 food_img1_4 food_img1_4 food_img1_4 food_img1_4 food_img1_4

二十四節気をもとに、その時季ごとの旬を演出。

二十四節気とは、春夏秋冬を巡る一年をさらに細かく分けた暦です。 井筒安ではこの自然本来のリズムに沿って、その時季その日に美味しい素材を厳選。 毎日できる限り新鮮なものを仕入れるため、おまかせ懐石の献立は日によって変更いたします。 華美を削ぎ落とした純粋でやさしい味、京都ならではの旬の滋味をどうぞ心ゆくまでお愉しみください。

food_img2
京料理とワインの意外なる出会い。
繊細な京料理と豊潤なワイン。意外な組み合わせと思われるかもしれませんが、 極めて相性がよく幸せな調和を堪能することができます。 井筒安では専用ワインセラーに赤・白・スパークリングを常時数十種類用意し、 それぞれを最も美味しくいただけるグラスでご提供いたします。 また京都産を中心とした日本酒のほか、生ビール、焼酎、ウイスキーもご用意しております。

お野菜をいっぱい、気取らない朝食
普段、朝食をあまり食べないという方も、旅行中は楽しみにしていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。 井筒安では季節のお野菜を主役に、炊き合わせや和え物、たまご料理などの朝食をお出ししております。 ご飯は基本的に白ご飯ですが、お粥をお選びいただくこともできます。 また洋食への変更も可能ですので、ご希望の方は前日までにお申し付けください。
food_img3
ご夕食・ご朝食ともに、通常はお食事会場(広間)にてご用意いたします。 ただしご宿泊されるお部屋や時期によって、部屋食やカウンターでのお食事もできる場合がございます。 部屋食を希望される方は、事前にご相談ください。
井筒安について
お部屋
お料理
交通情報
about_img12

このページのトップへ