楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山椿会席料理

Cuisine

山椿会席料理

当館の自慢の一つは、主に地元食材を使い一品一品丁寧に手作りされた料理の数々です。四季折々の山の食材を中心に作られた女将心尽くしの料理の数々。目の前で炊きあがる季節の釜飯もお客様には好評です。
気取らず美味しいと思える料理をご用意しております。

STEAKGOZEN

豊後牛ステーキ御膳

当館スタンダードの豊後牛ステーキ御膳。筋湯温泉のある地元大分県のブランド和牛「おおいた豊後牛」は、肉厚に切られていますが、とろける食感、溢れる旨味。目の前でお好きな焼き加減でお召し上がり下さい。

  • 釜飯は炊きあがるのに15~20分程度要します。
  • ご希望で白ご飯に変更もできますのでご予約時にお申し付けください。
豊後牛
豊後牛

STEAK

豊後牛ステーキ

「おおいた豊後牛」は風味豊かで口の中で
とろけるような味わいが特長の和牛。

山女魚

YAMAME

天然山女魚の塩焼

地元の自然で育った山女魚は、ふわっとした
食感で、口の中に旨味がたっぷり広がる味わい。

釜飯

RICE

季節の炊き込みご飯

お食事時に目の前で炊き上げる季節の釜飯は、
旨味がしっかり染みていて、とっても美味。

本格窯

KAMADO

本格窯で炊き上げる

当宿の炊き込みご飯は、ベテラン職人が考案した
「版築かまど」を使用しています。

豚しゃぶ

BUTASHABU

豚しゃぶ御膳

さっぱりヘルシーな「豚しゃぶ御膳」もご用意!
地物食材と豚しゃぶしゃぶをお楽しみください。

BREAKFAST

美味しいものをちょっとずつ。
山の朝食

朝食には、色々なおかずを少しずつ楽しめるように、定番のとろろ・ご飯がすすむおかず・優しい手作り煮物・手作りデザートまで、小鉢でいくつかご用意しております。
朝から遠慮なく沢山ご飯をお召し上がりください。

朝食