楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 美肌湯の旅

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳴子ホテルTOP > 本物の温泉力

観光経済新聞社 旅行業 が選ぶ「人気温泉ホテル250選」

浸かって美しく。美肌の湯三昧

お湯に浸かった瞬間から、この名湯と言われる由縁を感じます。
湯触り、香り、そしてお湯の色、どこか違う。
地元の人にこよなく愛されるお湯を肌で感じてみて下さい。

5つ星の湯は美容液の様なとろりとした湯感

檜の香りが高い高野槇露天風呂やすわり湯など全部で7つもの湯殿を愉しめる鳴子ホテル自慢の温泉。そのお湯は美肌成分の「メタケイ酸」だけでなく殺菌作用のある「メタホウ酸」を多く含みます。まさに美肌効果に加えて、クレンジング効果も期待できるという事です。とろりとして肌にまとわりつく様なお湯触り。硫黄の香りが本物の温泉に入っている気分にさせてくれます。

美しくなる秘訣は正しい温泉の入り方から

  1. 「かけ湯」を入念にして体をお湯の温度にゆっくりと慣 らして。
  2. まずは「半身浴」。足下からぽかぽかに
  3. 肩まで浸かるとまとわりつくお湯を手足に馴染ませて。
  4. 額に汗をかいてきたくらいが目安。一休みを決して無理なく入浴を
  5. 水分補給で体を潤して。おいしいお水をご用意してます。
  6. 鳴子のお湯はクレンジング作用があります。「保湿液」でしっかりお肌のケアを。
  7. くつろぎのお部屋でたっぷり睡眠をおとりください。
食べて美しく。美食バイキング
山里の田舎だから、地のもの、その時期のものを食べたい。
自然の恵みがたっぷりつまったヘルシーな地野菜や初めて食べるのに懐かしい味の料理の数々。
そんなお料理の数々をバイキングにしました。好きなお料理を無理なく食べられ、その場で調理する美味しいお料理をお召し上がり下さい。
見て、触れて、味わう旅。ココロも美しく変わります。
みちのくバイキング
足から美しく。足湯をでほっこり
もっと美しくなる為の足下のケア。旅の疲れでむくんだ足、溜まっている疲れは足下に集中してしまいます。露天足湯付客室にはバルコニーが足湯スポット。そのお湯はももちろん掛け流しの温泉。
ゆったりと流れる山里のきれいな空気を感じながら思い思いの時間を足湯と共にお過ごし頂けます。
お部屋

鳴子ホテル温泉の泉質

泉質 含硫黄ーナトリウムー硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉
効能 ○美肌効果 ○婦人病 ○リウマチ・神経病
お風呂の種類 ○大浴場 ○露天風呂 ○貸切風呂 ○源泉かけ流し
備品 ○ドライヤー(貸出)  ○ドライヤー(一部)  ○石鹸(固形)  ○ボディーソープ
○シャンプー  ○リンス ○ハミガキセット  ○カミソリ ○くし  ○タオル
○バスタオル ○浴衣
入浴時間 24時間(清掃時間除く)

鳴子ホテル温泉の紹介

玉の湯
メインの大浴場の他に高野槇桶露天風呂、青畳石露天風呂など多種のお風呂を愉しめるお風呂。

芭蕉の湯
メインの大浴場の他にすわり湯、気泡風呂や半露天風呂など温泉本来の過ごし方が愉しめるお風呂。

木華子の湯の湯
貸切風呂とは思えないほど大きな温泉。広々とした大風呂で、鳴子の湯を独り占め。○2〜4名でご利用   ¥2,100
○5〜15名様でご利用 ¥4,200
※予約制。ご宿泊当日に、
 フロントにてお申し込みください。
※営業時間
 15:00〜22:50
  5:00〜 9:50
※1グループにつき、50分間。
みちのくバイキング×温泉会席

  • 鳴子の湯で元気になろう
    期間限定バイキングプラン
    精一杯の笑顔でおもてなしさせて頂きます。
    2名利用時:
    9,000円/人〜
    ご予約はコチラ
    鳴子の湯で元気になろう
    期間限定「会席膳」プラン
    精一杯の笑顔でおもてなしさせて頂きます。
    2名利用時:
    9,000円/人〜
    ご予約はコチラ
    早得!30日前プラン
    3つの嬉しい特典付
    早めの予約で特典をGET!
    2名利用時:
    10,800円/人〜
    ご予約はコチラ
    夕朝食+1泊分の昼食付き
    お得な2泊3日プラン
    お得な2泊5食付き
    2名利用時:
    9,000円/人〜
    ご予約はコチラ
前へ 次へ