楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯布院温泉 御宿 由布乃庄 お食事のご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

今回で5回目の由布乃庄。ここまでリピーターで訪れる訳は…食事のおいしさ、量もタップリで、山菜を使った前菜等。なにより私の一番のねらいは豊後牛と地鶏の炭火焼。さしが入った極上の肉は美味極まりなく今までで一番美味しかったかも。

A5等級の最高級豊後牛をはじめ地元・塚原高原の旬の素材の旨みと大地の恵みを食す

夕食は、最高級の豊後牛をはじめ、地鶏の炭火焼や馬刺し、
山菜の天ぷらなど、地元・塚原高原の季節の食材を使用。
お席に座られてからウェルカム・カクテルのサービスが御座います。

季節の創作会席

一生懸命心をこめてお作りする自慢のお料理は、可能な限り地元の新鮮な季節の素材を使い、心を込めて調理します。たくさんお出しいたしますので、是非おなかをすかせてお越しくださいませ。

食前酒に季節のフルーツカクテルを…

オススメワインも多数あります。お肉に合わせてお楽しみください。

  • 星降る高原で大切な人と特別な日に【アニバーサリープラン】

line

お食事後は母屋にある囲炉裏を囲んでくつろぎのひとときをお過ごしください。

お食事評価★★★★★5つ星
shimahimeさん  [30代/女性]

とても素敵な旅館でした。宿のおもてなしも、笑顔も。
貸切温泉も4つ制覇しました!夜は星も満月も見られたし、朝風呂も風が気持ちよかったです。
お料理もとてもおいしかったです。夜はお腹いっぱいになったけど全部食べました^^
カクテルやワインもとてもおいしかったです。

「また、泊まりたいね」と話しました。
リラックスできて、素敵な時間をありがとうございました。

まこびしゃすさん  [30代/男性]

2回目の宿泊でしたが全てにおいて満足です。
料理も大変おいしくお風呂も満足。気持ちよく過ごすことができました。
また 行きたいです。

prettymama5620さん  [40代/女性]

4月27日に宿泊しました。各部屋離れていて隠れ家的お宿でのんびり過ごせました。4つの貸し切り露天風呂も綺麗で見上げた星空が近く感じてロマンチックでした。
食事は見た目も味もどれも美味しくて最後の雑炊を食べなかったのが残念。
まだお酒を飲みたかったので。(笑)
そしたら代わりにおにぎりにして下さってスタッフの方の心遣いに感謝します。

口コミ評価で宿泊を決めましたが、また是非、行きたいお宿の一つになりました。
時間を気にせず入れる部屋の桧風呂も最高でしたが、スタッフの方の接客も100点ですよ。
お世話になりました。

ぷよぷよぷよっちさん  [30代/女性]

このお値段でこの設備に驚きつつも母屋の食事処に行って仰天!ホントに料金内?
と驚きました(笑) 
霜降り馬刺し、地鶏、豊後牛 この三点はお値段からしてボリュームと質に期待していませんでしたが…又しても裏切られました。めっちゃ感動♪ 
サシがふんだんに入ったお肉に欠かせないわさび醤油も添えてありました。
お口の中でとろけるお肉にうっとり幸せでした♪ その他のお料理も美味しさボリューム全て書ききれません。

またご飯が透明で美味しい!おひつごとおかわりしてしまいました…
食事は「お腹をすかせていらして〜」と仰られるのに納得♪
広間もあるようですが、私たちは半個室の空間でのんびり食事を楽しめました。

朝ごはん


食事処 - 朝夕とも通常は母屋の食事処でのお食事となりますが、温泉付き離れにご宿泊のお客様には、専用個室をご用意致します。
ご注意ください

・お子様のご宿泊受け入れは不可となります。(0歳〜乳幼児様含む)

・御料理の関係上、ご到着を18:00までにお願い致しております。
※ご到着が18:30を過ぎられますとご予約をお取消しさせていただく場合が御座いますので、あらかじめご了承くださいませ。