楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯布院温泉 御宿 由布乃庄 温泉のご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

貸切り風呂で彼と二人で見た空一面の星空は一生忘れられません。(福岡県 K.O様より)

壮大な自然を感じながら入浴出来る4つの貸切風呂。
私ども由布乃庄は源泉が敷地の中にあります。源泉の温度はやや低め。源泉をそのまま間接加温という成分が変わりにくい特殊な方法で多少温めて、かけ流しで使用致しており、循環式や水で薄めたりは、一切致しておりません。色は濁り湯で鉄分を多量に含んでおります。どうぞ、源泉そのままの成分を多く含んだ温泉に何度でもご入浴下さいませ。

御 宿由布乃庄流心と体を癒す健康入浴法

由布乃庄の温泉は源泉100%。成分が濃いからこんな入り方をするとより効果が高まりますよ。

  1. まずお風呂に入る前に特製野草茶を。
  2. 小鳥のさえずりや草花の息吹を感じながらリラックスして散策。
  3. いよいよ入浴。五分以内で3〜4回湯船に浸かる。
  4. 出てから屋外で休憩。ここが肝心!
  5. 特製野草茶を飲む。

よりゆっくり温泉を楽しみたい方は、温泉付離れもございます。

お湯の表面や中に固体やまくの様なものが浮いたりする事が御座いますが
温泉成分ですのでご安心下さい。
又、多くの自然が残る塚原高原の環境を守るために、各お風呂に自然派のシャンプー、リンス、ボディソープをご用意致しておりますのでご理解のほど宜しくお願いいたします。

緑に囲まれた貸切露天でプライベートな時間を堪能できる

貸切露天 ほうき星の湯

野趣あふれる貸切露天『ほうき星の湯』
白色から褐色に変化する単純泉のお湯の湧く貸切露天です。

草木の香り、風の音、鳥のさえずりゆっくりと時は流れて…

貸切露天&内湯 宵待ち月の湯

湯は濁り湯で鉄分を多量に含んでおります。
星見スイッチを押すと灯りが消え、満点の星空を楽しめます。

やさしい音楽がそっと流れる貸切内湯

貸切内湯 十六夜の湯

浴室内にはやさしいヒーリングミュージックが流れ
心身ともにリラックスさせてくれます。

夜は静かな星空に癒され、朝は壮大な自然の優しさに包まて…

貸切露天・寝湯 天の川の湯

昼間の天の川の湯は、緑とさわやかな太陽の光。
自然の一部になれそうな開放感です。
夜は、湯に浸かりそっと目をと閉じていると精霊のさやきが
聞えてくる…

由布乃庄 温泉について
泉 質単純温泉
効 能肩凝り、筋肉痛、疲労回復
備 品
  • ドライヤー
  • 石鹸(液体)
  • ボディーソープ
入浴時間15:30〜24:00/6:30〜9:30
備 考入湯税が別途必要です。(お一人様150円)