楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
海洋博公園と並び、北部観光2大拠点の一つ『古宇利島』。ワルミ大橋開通により、当宿からのアクセスが大変便利になりました。混雑する時間を避けて、お好きな時間帯に出かける事ができます。写真は『乙羽岳展望台』から。こちらも宿から車で15分程度の場所です。 
写真2 写真3 写真4
現在は当たり前のように車で往来できますが、昔はフェリーで行き来する離島だったそうです。 橋を渡る前の休憩所。渡った先の砂浜はビーチになっています。トイレや各種売店もあり便利です。  橋を渡って3km弱、道なりに進むと『円筒状空洞地形(560m)』という看板があります。そこを左折後、道なりに進むと、天然のビーチ『トケイ浜』があります。 
写真5 写真6 写真7
看板を左折後の道は狭くかつ坂道になっており、車の離合が困難な箇所もあるため、慎重な運転をオススメします。  道路の左脇が駐車スペースになっています。道路の行き止まり部にも駐車スペースがあり、そちらからも浜辺に降りられます。  自然のままの形を残す石灰岩が林立する『トケイ浜』。波と風の音だけが周囲にコダマします。